彼氏を不安にさせる彼女の行動6選|安心させるための方法は?(photo-by-victoria_fox/Fotolia)

彼氏を不安にさせる彼女の行動6選|安心させるための方法は?

2018.09.29 00:00

男性は彼女を守りたいという気持ちを持っている人が多く、ちょっとした行動や彼女の変化を見て不安でたまらなくなる瞬間があります。そこで今回は、彼氏が不安になる彼女の行動と、心配性な彼氏を安心させる方法をご紹介。彼氏を心配させたくないと思っているのなら、自分の行動を見返して改めてみてはいかがでしょうか。


男性が彼女を好きだと感じる瞬間って?

「彼氏のことが好きで好きでたまらない!」と思っている女性も多いですが、男性も「彼女のことが好きだな」と感じる瞬間があるんだとか。それはそんな時なのでしょうか。

1)落ち込んでいたら励ましてくれた時

仕事でのミス、一生懸命頑張っていても成果が出ないなど、仕事での悩みを抱えている男性は多いです。

そんな時に彼女が励ましてくれたり、手料理を作ってくれたりすると、男性は支えられていると感じもっと大切にしようと思うんだとか。

あなたのやり方で彼を支えてあげましょう。

2)自分のことのように喜んでくれた時

ずっと頑張ってきた事、挑戦してきた事が報われたら嬉しいですよね。

自分のことのように彼女が喜んでいる姿を見れば、この人と一緒にいてよかったと改めて思ってくれるはず。

喜びを共有することで二人の絆はもっと強くなりますよ。

3)弱い一面を見た時

男性は頼られたい生き物。

いつも笑顔で明るい彼女が、ふとした瞬間に涙を見せて頼ってきたときに守ってあげたいと思うそうです。

人に頼ることが苦手な人もいるかと思いますが、一人で悩まずたまには助けを求めてみてください。

4)頑張っている姿を見た時

目標に向かって努力し続けている姿を見て心惹かれる男性は多いようです。

また、その頑張りに男性は刺激を受け、自分も頑張ろうと思えるんだとか。

お互いを高め合える関係はとっても素敵ですよね。

彼氏を不安にさせる彼女の行動6選

男性はあまり言葉にしませんが、あなたの事を大切に思っています。そんな彼のことを無意識に不安にさせているかも。彼女のどんな行動に不安を抱くのか見ていきましょう。

1)彼女と連絡がなかなかつかない時

連絡が取れないと不安(Photo-by-javi_indy)
連絡が取れないと不安(Photo-by-javi_indy)
仕事などではなく連絡が取れるはずの時間なのに、彼女となかなか連絡がつかないと彼氏は不安になってしまいます。

「もしかしたら具合が悪いのかもしれない」「何か事件に巻き込まれたのかもしれない」など、様々な想像を巡らせてしまうのです。

特に連絡する約束をしていた日は、いつも約束を守る彼女であれば尚更心配になってしまうでしょう。

2)大勢の飲み会に行く時

やはり付き合っている相手が異性のいる飲み会に参加すると、不安になる人は男女共に多いですよね。

彼氏は自分の彼女が無理矢理飲まされたり他の男性に言い寄られたりするのではないかと、不安で仕方無いのです。

お酒に強い彼女ならそんな心配はいらないですが、弱い彼女ならなおさら不安は大きくなってしまうでしょう。

3)仕事でも夜遅いのは不安

仕事が忙しいと知っていても、やはり女性が夜道を1人で歩くのは不安と感じる彼氏は少なくないようです。

かと言って忙しい時期に毎日迎えに行くのも難しいので、もどかしい気持ちもプラスされていても立ってもいられない彼氏もいるでしょう。

仕事で遅くなるのは仕方無いことですが、可能な限り早く帰り遅くなった時はタクシーなどを使うと良いかもしれません。

4)彼女が好きだと言ってくれない

よく彼女が彼氏に好きだと言ってもらえず不安になることはありますが、その逆も実は多いのです。

しかし「俺のこと好き?」と聞くのも恥ずかしく、なかなか言い出せずモヤモヤしてしまう男性もいるのだとか。

5)頑張りすぎているのが分かる時

仕事や趣味のことなど、熱中しすぎて自分では頑張りすぎていることに気付かないこともありますよね。

彼女のことをちゃんと見ている彼氏なら、頑張りすぎていることにも気付きやすくそれが不安に繋がってしまうのです。

頑張りすぎている状態がずっと続いている場合は、いつか疲れてしまうのではないかと心配になってしまうでしょう。

6)不安だと伝えてもよく分かっていない時

彼氏が「こういう理由で不安」という事を伝えても、それが彼女にとってピンとこなくてよく分かっていない場合も彼氏の不安を煽ります。

こんなに不安で心配しているのに、その気持ちを分かってくれないと思うとヤキモキしてしまうこともあるようです。

不安がる彼氏を安心させる方法4つ

彼女は心配させるつもりじゃなかったとしても、彼氏はちょっとした行動に不安になっているんですね。彼氏の安心させるために次の4つのことを心がけましょう。

1)こまめに連絡をする

こまめに連絡を(photo-by-teksomolika/Fotolia)
こまめに連絡を(photo-by-teksomolika/Fotolia)
彼氏から連絡がこないとどこで何をしているのか不安になりますが、それは男性も同じ。

「今から◯◯に行って来るね」「今は◯◯をしてるよ」など、一言でもいいので連絡をしてあげてください。

もし長時間連絡が取れないことがわかっている場合は、その旨を伝えておくといいでしょう。

2)自分の気持ちを言葉にする

好きだから一緒にいるけど、言葉にするのはちょっと照れ臭い。

男性も「本当に俺のこと好きなのかな」と不安になっているので、あなたの気持ちを言葉にして伝えてあげましょう。

普段口にしない彼女から好きなんて言われたら、彼は大喜びすること間違いなし。

3)前もって予定を伝えておく

会えない日に彼女は誰と何をしているんだろう?と不安になる男性も多いようです。

事後報告では「そんなの聞いてない!」と喧嘩の原因になってしまうことも…。

その日の予定を事前に伝えておくことで浮気を疑われることなく、彼氏も安心するでしょう。

4)ちょっとしたことでも話し合う

いつも一緒にいるからといって、考えていることがわかるわけではないですよね。

お互いのことを理解し合うためにも最近あった事、不安に思ってる事なんでもいいので話し合うようにしましょう。

いつも仲良しでいる秘訣は“話し合い”。二人のより良い関係を築いていってくださいね。

不安を抱くのは彼女のことが可愛くて仕方ないから

行動を見直して彼を不安にさせない配慮をしてみて(photo-by-missty/Fotolia)
行動を見直して彼を不安にさせない配慮をしてみて(photo-by-missty/Fotolia)
いかがでしたか?

普段何気なくしている行動で、彼氏を不安にさせていることもあります。

なぜかいつも彼氏から心配されるという人は、自分の行動を振り返ってみましょう。

彼氏はあなたの行動が変われば、信頼度も大きく変わってくるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏に「結婚したい」と思わせる言動5つ 男性の“決め手”はココ!
    彼氏に「結婚したい」と思わせる言動5つ 男性の“決め手”はココ!
    モデルプレス
  2. バレたらヤバイかも…男子ががっかりする女子の“悪ギャップ”5つ
    バレたらヤバイかも…男子ががっかりする女子の“悪ギャップ”5つ
    モデルプレス
  3. 男性が密かに抱える“理想のイチャイチャ”5選 口には出せないけどしたい!
    男性が密かに抱える“理想のイチャイチャ”5選 口には出せないけどしたい!
    モデルプレス
  4. 大好きな彼との恋を長続きさせる方法5つ できる彼女を目指して!
    大好きな彼との恋を長続きさせる方法5つ できる彼女を目指して!
    モデルプレス
  5. 態度から分かる“彼の恋愛真剣度”5項目 その恋本当に大丈夫?
    態度から分かる“彼の恋愛真剣度”5項目 その恋本当に大丈夫?
    モデルプレス
  6. 「彼女いない歴=年齢」の男性と付き合う時に気をつけたいこと5つ
    「彼女いない歴=年齢」の男性と付き合う時に気をつけたいこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  2. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  3. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  4. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  5. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  6. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  8. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  9. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事