彼氏が自分のことを大切にしているか確かめる方法5選/photo by GAHAG

彼氏が自分のことを大切にしているか確かめる方法5選

2020.05.09 20:30

彼氏のことが好きだからこそ、本当に大切にされているのか不安になることもありますよね。言葉で愛情表現をあまりしない彼氏だったらなおさら。「信じたいけれど不安…」そんな時は、彼氏の言動から大切にしてくれているかどうか確かめてみましょう。


大切にされているのか不安になるタイミング

お付き合いをしていたら、誰もが不安になるタイミングはあります。

では、女性はどんな時に彼氏が自分のことを大切にしてくれているのか不安になるのでしょうか?

意外に多いのは、自分に自信がないタイプ。

これは彼側の問題ではなく、自分自身の問題です。

「こんなダメな自分を彼は本当に愛してくれるのかな」と自信のなさから不安を抱えてしまいます。

このタイプは、どんな行動しても自分に自信を持たなければ解決はしないので、まずは自信を持てるように努力していきましょう。

次に、彼氏が不安にさせるような行動しているタイプ。

男性の中には、自分の気持ちを素直に相手に伝えられない…という人もいます。

彼女のことを大切に思っていても、うまく言動で表せません。

そのため誤解され、彼女を不安にさせてしまうのです。

では、次の項目から彼の気持ちを確かめる方法を見ていきましょう。

体調が悪いと気遣ってくれる

体調が悪いことを伝えると、ぶっきらぼうながらも「大丈夫?」「早く病院行きなよ」などと何かと気遣ってくれる…。

そんな彼は、あなたのことを大切にしています。

もしも彼氏が体調を崩したら、あなたの心配になりますよね。

それと同じで、普段は無愛想な彼氏も、大好きな彼女が体調を崩した時は心配せずにはいられないのです。

ふとした会話を覚えている

好きな食べ物や家族とのエピソードなど、さりげなく話した内容を覚えてくれていいるのはあなたのことを大切にしている証拠です。

どうでもいい相手との会話だったら、相手に興味がないので何を話したかすぐに忘れてしまうもの。

好きな彼女のことだからもっと知りたいと思うし、話した内容も覚えているのです。

あなたとの会話を覚えているのは好きな証/photo by GAHAG
あなたとの会話を覚えているのは好きな証/photo by GAHAG

LINE の返信が早い

LINEを送ると、絵文字やスタンプが一切ない無愛想な返信をしてくる…。

そんな彼でも、素早く返信をしてくれるならあなたのことを大切にしています。

LINEは女性にとってはコミュニケーションツールですが、男性はあまりLINEでたわいもない会話をしません。

そのため、絵文字をスタンプに慣れていないのはもちろん、頻繁に連絡を取るのが苦手な男性も多いです。

あなたがLINEを送ったらすぐに返してくれるのは、「心配させないように」「彼女ともっとコミュニケーションをとりたい」という気持ちの表れになります。

軽いスキンシップがある

ハグをしたり、頭をなでなでされたり、手をつないだり。

そんな軽いスキンシップがあるなら、彼はあなたのことを大事に想っているでしょう。

ちゃんとスキンシップをしてくれるのは、あなたに対して「愛おしい」という感情を抱いている証拠。

大好きな気持ちが高ぶってしまい、抑えきれずにそのような行動に出るのです。

やきもちをやく

男友達と遊んでいたり男性の多い飲み会に行ったりした時、少しでもやきもちをやくならあなたのことを愛している証拠です。

女性が好きな男性に対してやきもちを妬いてしまうのと同じように、男性も好きな女性に対してはやきもちを妬きます。

特に男性はプライドが高いので、気持ちを隠して強がろうとしても隠しきれません。

「行ってほしくない」「どんな人がいるのが気になる」そんな感情が見え隠れしてしまいます。

少し面倒くさいかもしれませんが、これも彼の愛情の証。

彼の想いを受け止めてあげましょう。

愛情度を確かめてみて/photo by GAHAG
愛情度を確かめてみて/photo by GAHAG

彼氏の行動から愛情度を見極めてみて

今回は、彼氏が自分のことを大切にしてくれているか確かめる方法を5つご紹介しました。

恥ずかしくて自分の気持ちに素直になれない男性が相手だと、本当に大切にされているのか不安になることも多いかもしれません。

そんな時は、付き合ってから今まで、彼は自分にしてくれたことを思い出してみてください。

振り返ると、支えてもらったことや楽しい時間を過ごさせてもらったこともたくさんあるはず。

今まで笑顔にしてもらった分、ちゃんと彼はあなたのことを大事に思っているはずです。

ですが、あなたが彼を確かめるような行動を何度も繰り返していると、「そんなに信用されていないのかな」と、彼にショックを受けさせてしまう場合もあります。

確かめるのは本当に不安になった時だけにすること!

彼の愛情を確認できたら、後は彼を信じてお互いに安心して付き合える心地よい関係を築いていってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. カップルにおいて“ケンカをすること”が大切な理由4つとは
    カップルにおいて“ケンカをすること”が大切な理由4つとは
    モデルプレス
  2. 男性が考える「本当に甘え上手な女性」の特徴4つ
    男性が考える「本当に甘え上手な女性」の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 男性が思わず「重い」と感じる女性の言動6選
    男性が思わず「重い」と感じる女性の言動6選
    モデルプレス
  4. 男性が幻滅する酔っ払った時のNG行動6つ
    男性が幻滅する酔っ払った時のNG行動6つ
    モデルプレス
  5. 男性に嫌がられる「重い彼女」の特徴5つ
    男性に嫌がられる「重い彼女」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 好きな男性にかまってもらう方法9選
    好きな男性にかまってもらう方法9選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    Grapps
  2. 「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    愛カツ
  3. 【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    愛カツ
  4. コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    愛カツ
  5. 夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    愛カツ
  6. 休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    Grapps
  7. 長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  9. 妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事