大切だからこそ!男性が本命の女性にはしないこと/photo by GAHAG

男性が本命の女性にはしない5つのこと

2017.08.18 23:30

相手からの連絡の有無に一喜一憂したり、デートの時の反応を伺ったり…いくつになっても、何度経験してもドキドキする恋愛初期。楽しい想像に胸がいっぱいになる一方で「もしかして、私、遊ばれてる…?」と不安に駆られた経験がある方もいるのではないでしょうか。恋愛初期は見極めが肝心。男性が本気か遊びかを見極めるポイントを5つご紹介します。


返信無しの連絡放置

女性が気になる相手からの返信を今や遅しと待っているのと同様、男性だって本命の相手から連絡をもらったら嬉しいもの。そしてもちろん、連絡がきたらできるだけ早く返信したいと思うものです。

だからこそ、連絡がいつも数日後…なんて場合は、残念ながら本命の相手ではない可能性が高いです。また、向こうからの電話はかかってくるのに、こちらからの電話には基本的に出てくれない、というのも危険信号。

連絡は相手からの気持ちを推し量る良いバロメーターと言えます。1度見直してみると良いかも。

数日間の連絡放置は単なるメール不精ではないと疑うべし/photo by GAHAG
数日間の連絡放置は単なるメール不精ではないと疑うべし/photo by GAHAG

急なデートの誘い

気になる彼からの「今日の夜、ヒマ?」という連絡に、テンションが上ったことがある人は多いかもしれません。ちょっと時間ができた時、もしかして1番に会いたいと思って顔が浮かんだのかも、なんて思ってしまいがち。

でも、実際の彼の気持ちは反対の場合もあるんです。

本命の女性との時間は、しっかりとプランを練りたいし、何よりも相手のスケジュールを尊重してあげたいと思うもの。急な誘いで困らせてしまうのではないか、と誘うのを躊躇う男性がいるので、しっかりと見極めたいところです。

ドタキャン

約束をしていたのにもかかわらず、直前になってドタキャンされた場合も注意が必要です。でも、仕事が忙しい男性であればやむを得ない状況を理解してあげたいと思ってしまうもの。

見極めのポイントとしては、その後の対応です。仕事が一段落した時などに謝罪の電話があったり、すぐにリスケの連絡が来たらあなたのことを大事にしてくれていると考えて良いでしょう。

ところが、「また時間ができたらこちらから連絡する」や、夜遅くなってからの「今から会える?」など、男性主体であったら、本命の女性への対応とは考えづらいです。物分りの良い女性になろうとして都合の良い女性にされていた、なんてことがないように気を付けましょう。

ドタキャンされたらアフターフォローに注目/photo by GAHAG
ドタキャンされたらアフターフォローに注目/photo by GAHAG

会話の内容を忘れる

あなたは、デートの時に彼が話していた内容をどれくらい覚えていますか?

好きな人の言ったことであれば、きっとかなりのことを覚えているはず。聞きたいと思っているからこそ、無意識のうちに記憶に残りやすくなっているんです。これは好意があればこそ。

つまり、男性だって本命の女性相手であれば、会話の内容をある程度は記憶しているもの。特に誕生日など、その女性にとって重要な情報であれば尚更です。

それを忘れられてしまっていた場合、残念ながら本命の女性は他にいるかもしれませんね。

ノープランのデート

デート当日、待ち合わせ場所で落ち合ってから「どこ行きたい?」と聞いてくる男性…。

彼はあなたにあまり本気ではない可能性が高いです。本命の相手とのデートであれば、男性は相手を楽しませようとしっかりプランを練ってくるもの。行き当たりばったりを楽しむタイプもいますし、堅苦しいデートが苦手ということもあるので一概には言えませんが、付き合い始めであまりに段取りの悪いデートだった場合、1度考え直してみても良いかもしれませんね。

ノープランのデートでも、楽しかったら良いけれど…/photo by GAHAG
ノープランのデートでも、楽しかったら良いけれど…/photo by GAHAG
いかがでしょうか?

上記の5つのことが1つや2つあったとしても絶対無理なわけではないです。ただ、ケアが大事。ケアが雑な場合は注意です。

恋愛初期はついつい浮かれて、相手のことを見誤りがち。気持ちが完全に彼の方へいってしまう前に、本心を見極めましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性の本音を簡単に見抜く方法 あの人は今何を考えてる?
    男性の本音を簡単に見抜く方法 あの人は今何を考えてる?
    モデルプレス
  2. 未読スルーをキメてる男性が今頃考えていること5つ どうして返事がないの…?
    未読スルーをキメてる男性が今頃考えていること5つ どうして返事がないの…?
    モデルプレス
  3. 男性が本命の女性にしか言わない言葉5選 耳にしたら両思いフラグ!?
    男性が本命の女性にしか言わない言葉5選 耳にしたら両思いフラグ!?
    モデルプレス
  4. 男性が“女の子の部屋”に抱いている期待5選 そんな事考えているの…?
    男性が“女の子の部屋”に抱いている期待5選 そんな事考えているの…?
    モデルプレス
  5. 彼の浮気の原因って…私?男性が思わず浮気に走りたくなる5つの瞬間
    彼の浮気の原因って…私?男性が思わず浮気に走りたくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 彼の態度は別れるサイン?男性が別れたいと思っている時にとる行動
    彼の態度は別れるサイン?男性が別れたいと思っている時にとる行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  2. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  3. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  4. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  5. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  6. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  7. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  8. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  9. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学

あなたにおすすめの記事