彼に深入りする前に知っておきたいポイント5つ “相性が良い”ってこういうこと!/photo by GAHAG

彼に深入りする前に知っておきたいポイント5つ “相性が良い”ってこういうこと!

2017.06.30 16:00

好きな気持ちが最高潮で交際スタート!そんなカップルに起こりうる転機のひとつが、“好き”のテンションがトーンダウンしたとき。盲目になって気づかなかった部分が見えてきます。「このまま突き進んでいのかな?」と交際を振り返るために、カップルが相性がいいと感じるポイントをまとめてみました。


会いたいと思うタイミングで連絡が来る

彼のことを思い浮かべていたときに連絡が来ると、うれしくなりますよね。

もともとの相性がよかったり、同じ時間を一緒に過ごしていると「これって以心伝心?」と思うほどタイミングが重なることも多いんだとか。

他にも、お互い食べたい料理が一緒だったり、行きたい場所が同じだったり…。

タイミングが合わなくて別れを選ぶカップルも多いため、相手と自分のリズムが合っているというのは、意外と重要なのです。

2人の道が思い浮かぶ

また、交際当初の緊張がほどけて、関係性も落ち着いてくると、ワガママを言ったり、自分本意で行動することもありますよね。

しかし、いくら好きな相手でも「彼ばっかり…」「彼女ばっかり…」が続くと、知らずのうちに不満も溜まっていきます。

きちんと自分の軸があることは大切。その上で“2人のこと”を考えた選択を持つ意識を持っておきましょう。

ちょっとした不満が別れの引き金になることも/photo by GAHAG
ちょっとした不満が別れの引き金になることも/photo by GAHAG

笑うタイミングが一緒

好きな相手とリズムが合うというのは、心地がいいもの。

番組を見て、お互い笑うツボが一緒だと、面白さが割増しになる気がしませんか?

ズレているからこそお互いの価値観を楽しめる関係性も素敵ですが、同じものを見て聞いて笑える2人なら、仲睦まじく暮らしている未来図がそのまま叶うかもしれません。

”We”で考えることが長続きのヒント/photo by GAHAG
”We”で考えることが長続きのヒント/photo by GAHAG

お互い信頼できる部分を持っている

さらに、周囲が羨むほどの仲良しカップルに共通しているのは、相手を心から信頼していることです。

彼の人となりを理解し、認めてあげられると、相手が選んだ選択も理解できるので、ケンカの種が少なくなるんだとか。

彼女がいつも笑顔でいることは、多くの男性が望んでいること。

詮索したり束縛して不安になるよりも、相手のことをすべて受け入れるくらいの包容力を持っていたいものですね。

相手のこと認めてあげられてる?/photo by GAHAG
相手のこと認めてあげられてる?/photo by GAHAG

彼のニオイが気にならない

生理的にムリと思ってしまった相手を、再び受け入れるのは至難の業。

彼の汗のニオイや、体臭が気になってしまうようなら、実は彼とは相性が悪かった可能性も。

めでたく結婚となった先には、恋人から家族へと関係性も変化していきます。

その時に気づいて破局…なんてことにならないように、一度見つめ直してみては。

ぴったりな相性で、末永くラブラブに/photo by GAHAG
ぴったりな相性で、末永くラブラブに/photo by GAHAG
いかがでしたか。

どんなカップルも山あり谷あり。

2人の間に生じたズレがあったとしても、きちんと向き合うことで、確固たる関係性が築いていけますよ。

参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 何でも正直が正解じゃない!彼に言わない方がいいこと
    何でも正直が正解じゃない!彼に言わない方がいいこと
    モデルプレス
  2. やってない?付き合いはじめにやってしまいがちなNG行為4つ
    やってない?付き合いはじめにやってしまいがちなNG行為4つ
    モデルプレス
  3. こんな好きになるとは…何となく付き合った男性が大好きになった瞬間
    こんな好きになるとは…何となく付き合った男性が大好きになった瞬間
    モデルプレス
  4. 「最高に嬉しい!」彼氏が喜ぶ女性からの誕生日プレゼント5選
    「最高に嬉しい!」彼氏が喜ぶ女性からの誕生日プレゼント5選
    モデルプレス
  5. さらに好感度アップ!デキる男に育てる女性がやっていること
    さらに好感度アップ!デキる男に育てる女性がやっていること
    モデルプレス
  6. 最初が肝心!初対面で“彼ママ”に気に入られるポイント
    最初が肝心!初対面で“彼ママ”に気に入られるポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  3. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ
  4. 【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    Grapps
  5. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  6. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  7. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  8. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  9. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事