男性が「ずっと一緒にいたい」と思える女性の会話5選 心をキュンと掴もう!(photo-by-Rock-and-Wasp/Fotolia)

男性が「ずっと一緒にいたい」と思える女性の会話5選 心をキュンと掴もう!

2017.07.01 09:00

彼氏は出来るけど、なかなか長続きしないという方も多いのではないでしょうか?でも、どうすれば長続きするのかって、なかなか分からないもの。改善方法が分からなくて悩むこともあると思います。その秘密は意外にもカップルの会話にあるようです。今回は、その会話をチェックしてみましょう。


他愛もない話をしても笑える

とりとめのない会話ができるというのも、とても重要な要素。

例えば、今日あったエンタメニュースについて冗談を言い合ったりするのも、一緒にいたいと思う女性の特徴です。

というのも、会話のほとんどがこの「他愛もない話」をして過ごすから。

真面目な話をすることって、実はそんなに多くはありません。

一緒にいて、大部分の会話を占めるとりとめのない会話は、その人と一緒にいたいと思える安心感を与えます。

逆に、他愛のない会話がなくなってしまと、「一緒にいても面白くない」と思われることも。

頑張って情報収集する必要はありませんが、面白いなと思う出来事があったら、彼に話すようにしてみてください。

何気ない会話が大切(photo-by-Voyagerix/Fotolia)
何気ない会話が大切(photo-by-Voyagerix/Fotolia)

「頑張れ」と言ってこない

男性も落ち込んだり、弱音を吐くことがあります。普段見せないそんな姿に「頑張れ」と言っていませんか?

これは言ってはいけないNGワードです。

男性からしてみたら「どれだけ頑張っているかも知らないくせに」と思ってしまいます。

そうなると、男性は弱音を吐けなくなり、一緒にいても心が休まらず疲れてしまうことになります。

男性が弱音を吐いた時は、アドバイスや励ますのもいいですが、まずは話を聞いて共感することが大切です。

男性が「俺のことを分かってくれる」と思った女性に対しては、深く信頼するようになります。

会話を聞いて寄り添うことも大切(Photo-by-wavebreakmedia)
会話を聞いて寄り添うことも大切(Photo-by-wavebreakmedia)

会話の途中の沈黙が気にならない

一つの会話が終われば、沈黙になることはよくあること。その瞬間に気を使う相手であれば、なかなか気が休まらなくなります。

もし、あなた自身が沈黙が気まずいと思うのであれば、相手も同じことを思っている可能性があります。

そうすると無理やりに話題を見つけて話すことになるので、お互い疲れてしまいます。

いっその事、無理やり話題をみつけることはやめてしまった方が懸命です。

黙っていたとしても、意外と自然とまた会話は始まります。面白いと思ったことを共有したり、ちょっと愚痴を言ってみたり。

そんな自然な会話をするには、沈黙を恐れないことも重要です。

時には沈黙することも(Photo-by-Yellowj)
時には沈黙することも(Photo-by-Yellowj)

本気で叱ってくれることがある

意外に思うかもしれませんが、叱ってくれる女性に対して男性は好感を持つことがあります。

もちろん短気ですぐ怒るというわけではありません。

間違っていると思ったことに対して、「それは違う」と自分の意見を言える女性に男性は魅力を感じます。

ただ甘やかすのではなく、ダメなところはしっかりとダメと言える女性に男性は信頼し、「この人とならずっとに一緒にいたい」と思うのです。

叱るということは、相手のことをしっかり思っているからこそできること。好きだからこそ、言いたいことはしっかり伝えるようにしましょう。

ガミガミ怒るのと叱るのは違う(Photo-by-wavebreakmedia)
ガミガミ怒るのと叱るのは違う(Photo-by-wavebreakmedia)

会話の最後はポジティブに終わる

話していて楽しいと思う相手は、もう一度話したいと自然に思うものです。

そして、会話が楽しかったと相手に思わせるには、一番最後が重要になってきます。

つまり会話の終わり方が重要になるんです。

会話の終わり方が、「でも…」「どうせ…」などネガティブな終わり方は、相手にもいい印象を与えません。

会話の最後はポジティブに負われるように心がければ、会話して楽しかったと相手も思ってくれるはず。

愚痴を言うのもいいですが、会話の終わりは明るく終われるようにしましょう。

最後の印象は強く残る(photo-by-Tijana/Fotolia)
最後の印象は強く残る(photo-by-Tijana/Fotolia)
ずっと一緒にいたいと男性が思う女性は、一緒にいて“楽しい”と思う人。

それには会話の内容がとても大切になってきます。

彼とどんな会話をしているのかを見返してみて、大好きな彼とずっと一緒にいたいものですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 何でも正直が正解じゃない!彼に言わない方がいいこと
    何でも正直が正解じゃない!彼に言わない方がいいこと
    モデルプレス
  2. 「最高に嬉しい!」彼氏が喜ぶ女性からの誕生日プレゼント5選
    「最高に嬉しい!」彼氏が喜ぶ女性からの誕生日プレゼント5選
    モデルプレス
  3. さらに好感度アップ!デキる男に育てる女性がやっていること
    さらに好感度アップ!デキる男に育てる女性がやっていること
    モデルプレス
  4. 最初が肝心!初対面で“彼ママ”に気に入られるポイント
    最初が肝心!初対面で“彼ママ”に気に入られるポイント
    モデルプレス
  5. 目指せ認知!接点がない男性に自然体で話しかけるコツ
    目指せ認知!接点がない男性に自然体で話しかけるコツ
    モデルプレス
  6. 好きな男性の前で普通に話すコツ5つ ポーカーフェイスを目指して!
    好きな男性の前で普通に話すコツ5つ ポーカーフェイスを目指して!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    Grapps
  2. 育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    愛カツ
  3. 「ガチないわ。」全男がドン引き…嫌われる女の特徴
    「ガチないわ。」全男がドン引き…嫌われる女の特徴
    愛カツ
  4. 「実はめっちゃ好き」男性が“好きな女性だけに送る”隠された好きサイン
    「実はめっちゃ好き」男性が“好きな女性だけに送る”隠された好きサイン
    Grapps
  5. ある日…ママ友「男の人と手つないでたわね♪」⇒娘に言わないように忠告した結果…ママ友「え?」
    ある日…ママ友「男の人と手つないでたわね♪」⇒娘に言わないように忠告した結果…ママ友「え?」
    愛カツ
  6. 【男性心理】ハイスぺ男性が結婚に慎重になる3つの理由
    【男性心理】ハイスぺ男性が結婚に慎重になる3つの理由
    愛カツ
  7. 「絶対に手放すな!」“実は結構レア”な理想的な男性の特徴
    「絶対に手放すな!」“実は結構レア”な理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”に違和感。「彼女は本日休みですが…」『え?おかしいな…』電話主の“主張”に青ざめる
    欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”に違和感。「彼女は本日休みですが…」『え?おかしいな…』電話主の“主張”に青ざめる
    Grapps
  9. 【漫画】「夫婦関係は破綻していた!」不倫を正当化したい旦那に呆れる/旦那の浮気相手は私の友達#43
    【漫画】「夫婦関係は破綻していた!」不倫を正当化したい旦那に呆れる/旦那の浮気相手は私の友達#43
    恋学

あなたにおすすめの記事