何でも正直が正解じゃない!彼に言わない方がいいこと/photo by GAHAG

何でも正直が正解じゃない!彼に言わない方がいいこと

2017.06.26 16:00

どれだけ“好き”という強い感情で結ばれている2人でも、関係を続けていくには努力が必要です。友人関係と同じように、恋愛にも関係を円滑に進めるため、正直すぎないほうが良いことというのが存在します。今回は、彼に対して言わない方がいい話題をチェック。ここを意識して円満な関係を維持しましょう。


多すぎる経験人数や過去の恋愛話

男性は、女性に対して“清純でいてほしい”と願望を持っていることがあります。女性の奔放な恋愛話は、友達ならネタになっても、いざ自分の彼女となるとちょっと引いてしまう男性が多いようです。

“自分も彼も懐が広いから大丈夫!”と思っていても、過去を知ってしまったがゆえ、「あのときは~」と何気ない会話に元彼女がちらついていたら、気持ちの良いものではないですよね。

お互いこれまでの経験があったからこそ、今の相手にたどり着いたはず。過去を持ち出して自分をよく見せようとしたり、卑下することなく、これから起こる未来に意識を向けていきましょう。

余計なことを言ってギクシャク…/photo by GAHAG
余計なことを言ってギクシャク…/photo by GAHAG

計画性のない金銭感覚

大人になってからの付き合いは、“好き”な感情だけでは続かないものです。

無理してブランド物を買ったり、見栄ばかりに意識がいって、いつまでも“自転車操業”のやりくりをしていると、彼に見切りをつけられてしまうかも。

金銭面がグラついていると思ったら、今すぐに立て直しをスタート。支出を見直すなり、仕事や人生観を改めるなり、自立した女性を目指しましょう。

彼の肉体的不満

生まれ持った容姿は、そう簡単には変わることはありません。

自分の理想と彼がかけ離れていたとしても、不満をぶつけることは暗に彼の両親への批判として捉えられてしまうことも。自分自身の容姿を見て、自分は彼の理想となれているのか、一旦考えてみましょう。

いいところも、悪いところも認め合えるのが、理想の関係性。ダメなところも彼のチャームポイントと受け取れたら、確固たる絆となりそうです。

欠点まで受け入れられる相手を/photo by GAHAG
欠点まで受け入れられる相手を/photo by GAHAG

彼の親や友達への愚痴

彼の人生において、彼の両親や友達はなくてはならない存在。そこを否定されてしまうと、自分自身まで否定されたように感じて、傷つけてしまう可能性が。

もし自分とは合わないなと思っても、彼にストレートに批判を伝えるのは避けましょう。

なぜ嫌だと思ったのか、自分の気持ちを分解することも大切。批判するのではなく、彼に「困っている」「傷ついている」など現状の相談をすることで、問題に解決の余地はあるはず。

彼とそのバッググラウンドまで大切に/photo by GAHAG
彼とそのバッググラウンドまで大切に/photo by GAHAG

彼の気落ちを煽る自分の自慢話

例えば、彼女がバリバリ仕事をしているとしたら、普段の会話からキャリアの話をしているかもしれません。

しかし、男性は自分が彼女より多く稼ぐことで、自尊心が満たされているというのは意外に多いんです。

どんどん昇進していく彼女を誇らしく思う反面、ちょっと心がザワザワ…。

そんなときは「あなたがいたからできた」と感謝の言葉を添えて。彼を上手に立てる配慮を大切にしたいですね。

どんなときも思いやりを忘れずに/photo by GAHAG
どんなときも思いやりを忘れずに/photo by GAHAG
いかがでしたでしょうか。

なんでも言い合える関係は素敵ですが、相手を傷つけてしまうのは本意ではないですよね。

どれも共通しているのは、彼を思いやるということ。恋愛は2人で関係を築いていくものだからこそ、自分本位で発言していないか、見直してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「最高に嬉しい!」彼氏が喜ぶ女性からの誕生日プレゼント5選
    「最高に嬉しい!」彼氏が喜ぶ女性からの誕生日プレゼント5選
    モデルプレス
  2. さらに好感度アップ!デキる男に育てる女性がやっていること
    さらに好感度アップ!デキる男に育てる女性がやっていること
    モデルプレス
  3. 最初が肝心!初対面で“彼ママ”に気に入られるポイント
    最初が肝心!初対面で“彼ママ”に気に入られるポイント
    モデルプレス
  4. 愛され彼女に変身!“甘え上手”になるために必要な心構え
    愛され彼女に変身!“甘え上手”になるために必要な心構え
    モデルプレス
  5. 彼も惚れ直しちゃう!記念日に贈りたいプチプレゼント集
    彼も惚れ直しちゃう!記念日に贈りたいプチプレゼント集
    モデルプレス
  6. 「あー大好きすぎる!」彼女にゾッコンな彼氏だけがする行動5つ
    「あー大好きすぎる!」彼女にゾッコンな彼氏だけがする行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  2. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    愛カツ
  4. バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    愛カツ
  5. 掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    愛カツ
  6. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  8. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  9. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事