「止めて!」とも言いづらい…キスマークをつけてくる男性の本音5つ(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)

「止めて!」とも言いづらい…キスマークをつけてくる男性の本音5つ

2017.02.10 21:00

彼とのデートの後、「え?こんなところにキスマーク?」と、驚くことってありませんか?愛する彼氏のしたイタズラとはいえ、実家暮らしだったりすると、家族の目が気になって焦ってしまいますよね?今回は、キスマークをつけてくる男性の本音をご紹介します。


オレ様的“所有物宣言”?

目につくところに、キスマークなんていうのは、間違いなくあなたを“所有物”として認識しているということです。

つまり、独占欲が強い「オレ様」な性格といえます。

そしてそんな行動に走る彼の心理は、「こいつは俺の女なんだから手を出すな」という意思表示に他なりません。

そこに、幸せを感じるか逆に反発を感じてしまうかはそれぞれ。

いずれにせよ、そんな彼は、少々独占欲が強い性格かも。

苦手と感じる場合は、「キスマークは2人だけで確認できるところにしてね?」など、それとなく伝えましょう。

キスマークは彼なりの愛情表現だと覚えておきましょう。

目移りさせないための“防衛策”

彼氏彼女といえども、四六時中一緒にいることは不可能な話。

人それぞれ生活がありますもんね。

むしろ、一緒じゃない時間の方が長いんではないでしょうか?

その間、もしかして他の男性に目移りするんじゃないか…と、男性だって心配してしまうかもしれません。

その心配がキスマークをつけられてしまう理由の一つでもあります。

なので、その心配が解消されれば問題ないのです。

彼が安心できるよう、メールやLINEでマメに連絡を取ることも大切ですよ。

あなたのことを本当に好きでいてくれている証拠(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
あなたのことを本当に好きでいてくれている証拠(photo by mikhail_kayl/Fotolia)

火遊びのスリルを味わうためのちょっとしたスパイス

彼以外と“火遊び”をしたとき、確認できるかできないかのキワキワのところへつけられてしまったキスマーク。

ちょっとしたスリルを味わうことができるでしょう。

でも、そんなところのマーキングは、バレたら大変なことになるってことを覚悟しなくてはいけませんよ。

くれぐれも、“火遊び”が“大火事”に発展しませんように…。

2人で過ごした甘いひと時を思い出して欲しい…。

男性は、女性よりもよっぽどロマンチスト。

デートでお別れした後、家でその日のデートを思い返してもらいたいがためにキスマークをつけるという男性は多いです。

家に帰ってお風呂に入った時、服を着ているときは気づかなかった場所にキスマークがあるとビックリすると共に、何だかくすぐったい気持ちになります。

その場合、彼の作戦は大成功したと言えましょう。

彼女をちょっと困らせたい

キスマークは、1度つけられてしまったら、ちょっとやそっとじゃ消えないのは常識ですよね。

だから困ってしまうんですが、そこをあえて狙っている彼の男心。

キスマークを見つけて困っている彼女の反応を楽しんでいるんです。

たったそれだけで喜ばれるのなら、どうせなら、大袈裟に困って見せてあげましょう。

イジワルしてる場合も(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
イジワルしてる場合も(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
いかがでしたか?

思いもかけない箇所にキスマークを見つけると、焦ると同時に楽しかったデートの思い出にひたれてしまって、一人ニヤリとしてしまいますよね。

そして、そんなキスマークには彼にとってもそれなりに意味があるようです。

彼がつけるキスマークの意味を理解することで愛情を感じてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ウエーッ!男性が「二度とキスしたくねぇ…」と思った女性の特徴5つ
    ウエーッ!男性が「二度とキスしたくねぇ…」と思った女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「上手すぎてトロけそう…」と感じる女性のキス5選
    男性が「上手すぎてトロけそう…」と感じる女性のキス5選
    モデルプレス
  3. 我慢できん!男性がまだ付き合ってなくてもキスしたくなってしまう瞬間5つ
    我慢できん!男性がまだ付き合ってなくてもキスしたくなってしまう瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 男子が本気で愛している女性にだけするキス5つ 好きだからするの!
    男子が本気で愛している女性にだけするキス5つ 好きだからするの!
    モデルプレス
  5. 口唇を奪われた…友達なのにキスをしてきた男性の心理5つ
    口唇を奪われた…友達なのにキスをしてきた男性の心理5つ
    モデルプレス
  6. ギリギリでお預け!男性悶絶のキスの焦らしテク5選
    ギリギリでお預け!男性悶絶のキスの焦らしテク5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事