この子、ちょーイイじゃん!! 付き合うなら「天然ボケ女子」VS「ツッコミ女子」?

この子、ちょーイイじゃん!! 付き合うなら「天然ボケ女子」VS「ツッコミ女子」?

2016.10.24 15:20
女子の中でも、圧倒的に人気が高いと言われているのが「天然ボケタイプ」です。ほんわかした印象は、接する男性たちの心を癒やしてくれるものなのでしょう。しかし一方で、ノリの良さやテンポの良さ、また会話の盛り上がりを重視するなら「ツッコミのうまい女子」の方が魅力的に映ることも……。男性たちが「付き合いたい!」と思うのは、ズバリどちら? アンケートで聞いてみました。

Q.付き合うなら、どっちのタイプの女子がいいですか?
「天然ボケタイプの女子」……55.5%
「ツッコミのうまい女子」……45.5%

僅差ですが、人気が高いのがやはり「天然ボケタイプの女子」のようですね。それぞれの魅力についても、それぞれ語ってもらいましょう!

<「天然ボケタイプの女子」がいいと思う男性の意見>
■ほのぼのおっとり! 癒やされます
・「かわいい感じがする。天然ボケ=ふわふわした感じのイメージがありそういった感じがタイプだから」(35歳/電機/事務系専門職)
・「何気なく、かわいいしぐさをしたり、笑いを取るような行動は見ていて、和むから」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

天然ボケタイプの女子を選んだ男性の中で、圧倒的に多かったのが「そのかわいさに癒やされる」という意見です。チャキチャキ系彼女に仕切られるとちょっと……なんて方には、やはりおっとりとした天然系の方があっているのかもしれません。

■裏表なし
・「それだけでその人の魅力は決まらないが、自然体という点で天然。ただし計算している天然は絶対アウト」(29歳/その他/販売職・サービス系)
・「天然の子は大変とは思うけど、表裏がなくていいと思う」(35歳/情報・IT/営業職)

計算高い女子に対して、苦手意識を持つ男性は少なくないはずです。天然系の女子であれば、ときに「え!?」と思うような行動があっても、「まぁ彼女だから」と優しい気持ちで受け入れられそうです。

■「顔」も重要!
・「マイペースすぎてイライラさせられることもありそうだが、おおむねかわいければ天然ボケも許される」(35歳/情報・IT/販売職・サービス系)

天然系なら、どんな女性でも愛されるのかと思いきや……こんな赤裸々な意見も目立ちました。顔と中身、両方を「かわいい!」と思えたときのみ、男性の心は動くのかもしれませんよ。

さぁ次は、「ツッコミ系女子」を選んだ男性たちの意見です。

<「ツッコミのうまい女子」がいいと思う男性の意見>
■会話がはずみます

・「2人が話していてこちらがボケ役に回れば、それだけで会話自体が楽しくなるのではないかと思う」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「的確に突っ込んでくれる女性の方が冗談を言いやすいから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ツッコミのうまい女子は、きっと頭の回転も速いはずです。彼が何気なく発した一言でも、きちんと反応してくれ、さらに会話の幅が広がっていきそう! どんなときでも楽しく盛り上がれそうですね。

■徐々にイライラ!?
・「天然ボケは年を取ってくると笑えなくなってくるので」(36歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「天然ボケは最初は楽しいと思うが付き合いが長くなるとめんどくさい」(26歳/食品・飲料/営業職)

かわいらしい天然系女子に対して、こんな意見もありました。最初は物珍しく、癒やされていても……いつかきっと、イラッとする瞬間がくるはず!? 最初からツッコミ系女子を選んでおいた方が、ギャップが少ないと考える男性も多いよう。

■好きだからこそ
・「頭のよい女性は好き。ツッコめるということはこちらに興味を持ってくれている」(31歳/医療・福祉/専門職)

相手の話にしっかりと耳を傾け、気にしていなければ「ツッコミ」は不可能です。愛あるツッコミなら、笑って受け入れてくれる男性も多いはず。きつくなりすぎないようにだけ、注意してください。

■まとめ
どちらの女子にも魅力がありますが、自分のタイプとはちがう方向に向かうと、途端に計算高い印象になってしまいます。自分らしいナチュラルな姿で、楽しく過ごせる相手を探すのがオススメですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数317件(22~38歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. エヴァンゲリオン×東京ジョイポリスがコラボ 人気コースターが「エヴァライド」に
    エヴァンゲリオン×東京ジョイポリスがコラボ 人気コースターが「エヴァライド」に
    女子旅プレス
  2. 遠距離恋愛するなら、まずは男性脳を理解すべし!
    遠距離恋愛するなら、まずは男性脳を理解すべし!
    マイナビウーマン
  3. 日本最大級の紅葉ライトアップが絶景!昼夜2つの秋の絵巻にうっとり
    日本最大級の紅葉ライトアップが絶景!昼夜2つの秋の絵巻にうっとり
    女子旅プレス
  4. 男子を呼び込む神アイテム!ハロウィンイベントで役立つ持ち物・4選
    男子を呼び込む神アイテム!ハロウィンイベントで役立つ持ち物・4選
    ハウコレ
  5. 気持ちぃぃいい! 女子が触れると落ち着く彼氏の体の部位6選
    気持ちぃぃいい! 女子が触れると落ち着く彼氏の体の部位6選
    マイナビウーマン
  6. 「私以外と仲良くしないで!」嫉妬の苦しみで狂いそうな自分を解放する方法5つ
    「私以外と仲良くしないで!」嫉妬の苦しみで狂いそうな自分を解放する方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  2. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  3. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  4. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  5. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  6. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  7. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  8. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  9. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事