お前がほしい!! 脈あり男が出している決定的なサイン・6つ

お前がほしい!脈あり男が出している決定的なサイン・6つ

2016.10.18 11:17
合コンやイベント、職場で出会った異性からのアプローチは、大事な恋のチャンス。逃すわけにはいきません。でも、女性の中には、男性からの「脈ありサイン」に気づかず、みすみすチャンスを逃してしまう人もいることでしょう。そんなチャンスを見過ごさないために、男性からの「脈ありサイン」について女性たちの意見を聞いてみましょう。

■デートのお誘い
・「2人で会いたがる。好意がなければ2人きりで会おうとしないと思うから」(34歳/その他/事務系専門職)

・「何回も食事に誘ってきて、エスコートしてくれる」(25歳/警備・メンテナンス/その他)

複数での遊びのお誘いではなく、あくまで2人きりでのデートを望んでくるのなら、これもほぼ間違いはないでしょうね。むしろ、そうじゃなかったらなんで誘ったのか不思議なくらいです。

■よく触ってくる
・「髪の毛や頭にやたらと触れてくる」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「とにかくボディタッチが多いし、離れている席に座っていても、わざわざ近づいてくる」(27歳/建設・土木/技術職)

触り方がいやらしいとセクハラですが、セクハラにはならないギリギリで触れてくるならば、それはもう「触れたくて仕方ない!」と思っているからでしょうね。でも、好きだから女性に不快感を抱かれるのは嫌で、葛藤した末の触れ方なのです。

■見つめられる
・「じっと見たりされると感じます」(25歳/情報・IT/技術職)

・「常にその男性からの視線を感じたとき。ずっと私のことを見ているのは、私のことが好きなのかなと感じた。そこへさらに、ほかの人に『○○さんと付き合いたい』と話しているのを耳にして、私のことを好きなんだとほとんど確信した」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

好きな人だからこそ、その人を目で追いたくなるもの。興味のない人をわざわざ観察しようとは思いませんからね。「目は口程に物を言う」とも言いますし、見つめ返したら気持ちがわかるはず。

■褒めてくれる
・「『○○、ホントいいわ!』とひたすら褒めてくれる人」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「髪型や服装の細かい変化に気づいて褒めてくれる。こまめに連絡をくれたり、2人で出かける約束ができる」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

自分のことを褒めてくれる人に対しては、誰もが自然と好感を抱くはず。それがわかっているからこそ、褒めるのです。ベタ褒めしてくる相手は、なんとか自分に好意を持ってもらおうと必死なんでしょうね。

■連絡がマメにくる
・「向こうからLINEがよく来る、しっかり返信してくるなど」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「何でもないときに連絡が来たり、いきなり電話をしてきて近況を聞いてくるとき」(31歳/その他/事務系専門職)

メールでもLINEでも、マメに連絡をくれる男性は間違いなく「脈あり」。なんとも思っていない相手に、そんな面倒なことはしてこないでしょうからね。こちらからもまめに返せば、関係は前進するはず。

■私だけ特別
・「自分だけ特別扱いなことをされるとサインかなと勘違いする」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自分にだけお土産やお菓子をくれたり、食事に誘ってくる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

好きな人にだけ、特別な行動をとりたくなるのは、当然の衝動。プレゼントでも、言動でも、どうしても行動の端々に「特別感」がにじみ出てしまうものなのです。

■まとめ

「思い過ごしかな?」「自意識過剰なだけかも……」などと思って見過ごしていると、大切な恋のチャンスを自分で潰すことにもなりかねません。「もしかして」と思う行動をとられたら、受け身になるだけではなく、自分からもアクションを起こして、相手の反応を見てみましょう。きっとその反応を見れば、相手の行動の裏側にある気持ちが見えてきますよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:116人(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 私ってズルい女?興味がない男性を傷つけずに振る方法5つ
    私ってズルい女?興味がない男性を傷つけずに振る方法5つ
    モデルプレス
  2. 大丈夫だった? 女性が初お泊まりデートのあとにほしいLINE
    大丈夫だった? 女性が初お泊まりデートのあとにほしいLINE
    マイナビウーマン
  3. こんな完璧な女いる!? 理想の奥さんの6つの条件
    こんな完璧な女いる!? 理想の奥さんの6つの条件
    マイナビウーマン
  4. 冬の夜に奇跡の桜が咲く 東京ワンピースタワーに国内最大級のスノードーム出現
    冬の夜に奇跡の桜が咲く 東京ワンピースタワーに国内最大級のスノードーム出現
    女子旅プレス
  5. 「えっ、別れてないの?」いつの間にか復縁しているカップルの特徴
    「えっ、別れてないの?」いつの間にか復縁しているカップルの特徴
    ハウコレ
  6. 高確率!ダメージなし!自然にLINEを交換できるマル秘テクとは?
    高確率!ダメージなし!自然にLINEを交換できるマル秘テクとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  2. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  3. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  4. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  5. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  6. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ
  7. お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    愛カツ
  8. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  9. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事