イマドキ男子にも効果大!古風なモテテクが意外と使える(photo by baranq/Fotolia)

イマドキ男子にも効果大!古風なモテテクが意外と使える

2016.08.23 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「何か古臭いよね」とバカにしてしまう、古風なモテテク。でも、あざといモテテクが飛び交う現代では、こんな古風なモテテクが男子を虜にしているのです。今回はそんな現代でも通用する男心を掴む“古風なモテテク”をご紹介します。早速あなたも取り入れてみませんか?


背もたれに背をあずけない

椅子の背もたれに“もたれ掛かる”と楽ですよね。

でも、はたから見るとダラ~っと見えてしまいます。

それでは、せっかく装いが上品でも台無しになってしまうことに。

背もたれには決して背をあずけず姿勢良く座っていると、正座に慣れているかのような、古風で育ちの良いお嬢さまに見えます。

しかも腹筋と背筋がガッツリ鍛えられダイエットにも効果的。

この姿勢を続けると次第に定着し、さほど辛くなくなってきます。

慣れた頃にはカラダも引き締まっている可能性大。

深く腰掛け、椅子の背に腰がくっついている状態にすると楽に姿勢よく見せられるはずですよ。

笑うときは手を添えて少し下を見る

おかしいときは、大口開けて手をバッシバシ叩きながら、大声で笑いたい人もいるかもしれません。

しかし、古風なモテ技としては、それはNG。

おかしいときには、口に手を添えて、下向き加減にクスクス笑いましょう。

この笑い方なら誰でも一瞬で古風に見えますよ。

お箸の使い方を徹底する

古風なモテ技は、和食を食べるときの「箸」づかいで高ポイントを獲得できます。

もちろんマナーが完ぺきなら何よりですが、見た目がお淑やかで清潔感があればOKなので、気負い過ぎず少しずつマナーを習得していきましょう。

1.お箸を待ちあげるときは、「利き手で持ち上げ→もう片方の手で補助→利き手で食べるときの状態になるよう箸を持ちなおす」という段取りを毎回行いましょう。

2.お箸の先は、できるかぎり3cm以上は汚さないように。

3.食べている途中、汚れた箸先を小ぶりの二つ折りの和紙、いわゆる「懐紙(かいし)」で拭く。

4.食べ終わったら、箸袋があれば再度使った箸を入れて、先を結ぶか折って使用済みであることを示します。もしくは、「懐紙(かいし)」で箸先を隠しておきましょう。

一途に話を聞く姿勢

男子が「実はさあ…」と話しているとき、あまりにも似た経験をしていると「あー!私も私も!」と話し出したくなりますよね。

そこで、共感したい気持ちはやまやまでしょうが、古風なモテ技としてそれはNG。

男子は、自分がせっかく話し始めた内容を、持っていかれるのがキライだからです。

まずは、ジッと瞳を見つめ、頷きながら、時折うつむき加減でクスクス楽しそうに笑い、また、男子が話し始めると、一途に頷きながら、話を一生懸命聞く姿勢を崩さないようにしましょう。

その古風で一途な姿に、思わず「オレのものにしたい」願望が高まるはず。

少しだけ下がって歩く

「男を立てる」という古風な姿勢は、よく3歩下がって歩くという表現をしますが、現実的には遠すぎて会話にならないので、少しだけ後ろに下がって歩くのがベスト。

男子に限らず、自分の後ろに少し下がって歩かれると、「立てられている」「主導権を渡されている」という感覚になるもの。

だからこそ、古風な女性が好きな男子にとってはパーフェクトな行動なのです。

もしも、男子が女性に隣へと来てほしくなったら、歩く速度をゆるめて近づいたり、背中に手を当ててエスコートしてくれるので、最初は離れているのに、不思議と距離を縮める近道になることも。

古風さも取り入れてモテ度をどんどん上げていこう(Photo by puhhha/Fotolia)
古風さも取り入れてモテ度をどんどん上げていこう(Photo by puhhha/Fotolia)
実のところ、女性はあっけらかんとした部分、古風な部分、オープンな部分、シャイな部分、それらを持ち合わせているからこそ魅力的なんですよね。

でも、古風な仕草は、所作が美しくなるので、決して自分の損にはならないはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 最後の最後で彼ゲット!難易度の高い恋愛をクリアしちゃう女子のタイプ5選
    最後の最後で彼ゲット!難易度の高い恋愛をクリアしちゃう女子のタイプ5選
    モデルプレス
  2. あなたは大丈夫?幸せになれない「ワンクール女子」が急増中
    あなたは大丈夫?幸せになれない「ワンクール女子」が急増中
    モデルプレス
  3. 彼を変えるのはアナタ!幸せな結婚生活を送れる素敵な旦那の育て方
    彼を変えるのはアナタ!幸せな結婚生活を送れる素敵な旦那の育て方
    モデルプレス
  4. ちょい地味女子を侮るな!実は男子から一番モテていた
    ちょい地味女子を侮るな!実は男子から一番モテていた
    モデルプレス
  5. モテ女子は始めてる 出会った瞬間忘れられなくさせる最新テクとは?
    【PR】モテ女子は始めてる 出会った瞬間忘れられなくさせる最新テクとは?
    株式会社渋谷フェイス
  6. 不安がゼロになる?彼をあなた色に染めちゃおう
    不安がゼロになる?彼をあなた色に染めちゃおう
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事