モテ女子は始めてる 出会った瞬間忘れられなくさせる最新テクとは?(Photo by gstockstudio/Fotolia)

モテ女子は始めてる 出会った瞬間忘れられなくさせる最新テクとは?

2016.08.22 21:30

いつもお誘いが絶えないモテる女性はもうすでに始めていると噂の、巷で話題のデジタル名刺。あなたはご存知ですか?ビジネスシーンで欠かせないのが、名刺の交換。ただ、もらった枚数が増えれば増えるほど、出会いの場が多くなればなるほど、管理が大変になり、「どんな人だっけ?」「どこの会社の人?」などいざというとき見つからないことも。

最近では、名刺の写真を撮って端末で管理するアプリも数多くありますが、いっそのこと名刺そのものを紙ではなくデジタル化したらどうなんだろう。

そんな視点で開発されたのが「p-name card(ピーネームカード)」です。

SNSとの連携も

「p-name card」は名刺作成・管理ができる優れもの。まず、いくつかの用意されたフォーマットの中から選んで、PC上で自身の名刺を作ります。

今まで同様の紙名刺のように、名前や住所、連絡先などを記載するだけですが、「p-name card」の場合、画面から直接FacebookやLINEに飛ばすことも可能なんです。

好みの顔写真やプライベートの写真を添付してもいいでしょう。

今まで紙ベースで説明していた企画書などもこの「p-name card」の中に添付できるので様々なビジネスシーンで活用できるほか、最近では就職活動中の学生にも履歴書だけでなく最大限の自分アピールできるツールとして活用されています。

モテ女子の代表格・インスタグラマーは、「p-name card」にInstagramやLINEアカウントを付けて、日常使いはもちろん仕事でのアピールにもつなげているみたいですよ。出会ったばかりの人でも忘れられなくさせることができるとか。

内容の更新もアップデータ

「p-name card」はほかのユーザーと簡単に交換でき、自分自身の「p-name card」に保管され、しかも名刺内容が変更されると、その内容も自動的にアップデートされると至れり尽くせり。

また名刺交換した相手と簡単に連絡をとれるような機能もあり、採用担当の方もすぐに本人に電話できることや営業職の人などには使い勝手がいいのも、この「p-name card」の魅力の一つ。

見落としたりなくしたりする心配もありません。

これだけ見ると、デジタル名刺で管理した方が断然仕事効率もパフォーマンスも上がる気がしませんか?

名刺管理に困っている人や自分をアピールしたい人は、ぜひお試しを。

また、メールの最後にQRコードが添付されていると何気ににかっこいいかも!?

名刺一枚では限られていた情報が無限に、しかも瞬時にそのままリンクして確認できるなんて、モテる女性ほど有効活用している理由がわかりますね。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社渋谷フェイス

関連リンク

関連記事

  1. 不安がゼロになる?彼をあなた色に染めちゃおう
    不安がゼロになる?彼をあなた色に染めちゃおう
    モデルプレス
  2. 周りが羨む“素敵なカップル”あなたも目指してみない?
    周りが羨む“素敵なカップル”あなたも目指してみない?
    モデルプレス
  3. モテのボーダーライン“尊敬できる女性”と“尊敬できない女性”の違い
    モテのボーダーライン“尊敬できる女性”と“尊敬できない女性”の違い
    モデルプレス
  4. 憧れのオフィスラブ“職場でチヤホヤされる”女性の特徴5つ
    憧れのオフィスラブ“職場でチヤホヤされる”女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 媚びないギラつかない!男心を掴む“ゆるモテテク”5つ
    媚びないギラつかない!男心を掴む“ゆるモテテク”5つ
    モデルプレス
  6. いい感じだったのに…彼といきなり連絡がとれなくなったのはなぜ?
    いい感じだったのに…彼といきなり連絡がとれなくなったのはなぜ?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ