男子が理解できない女子の怒りポイント5つ(Photo by teksomolika/Fotolia)

男子が理解できない女子の怒りポイント5つ

2016.07.29 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】どんなに優しくても誰だって怒るもの。でも、その怒るタイミングや怒る対象によっては「なんで?」と男子が理解できないものがあるんです。一体どんな怒りポイントに男子は共感できないのでしょうか?


理不尽なことで怒られる(24歳/公務員)

「月に1、2回、1歳上の女性の上司に怒られる。しかも、理不尽な理由で」と、こちらの男子。

それは困りますね。

「どうやら、生理前の症状らしい。だから、『しょうがないか』と我慢してる」とのこと。

生理前などは、ホルモンのバランスが崩れ、人に迷惑をかけてしまいがち。

気をつけましょう。

他の女子を誉めると、嫉妬の怒りを爆発(21歳/大学生)

「僕の彼女は、普段は優しい子。でも、あることで怒りを爆発させる」と、こちらの男子。

あることとは?

「ずばり、他の女子を誉めること。『私だけを見てよ』と睨まれる」とのこと。

かわいい嫉妬ならまだしも、怒りを全面に出しては彼が遠ざかってしまうかもしれませんよ。

誉めたのに、なぜか怒る(26歳/SE)

「たとえお世辞でも、男は誉められたら嬉しくなるもの。でも、女子は違うみたい」と、こちらの男子。

何が違うのでしょうか?

「お世辞だと気づいたら、機嫌を損ねたり、言われる相手によっては、怒りを露わにしたりする。もちろん、全員じゃないけど、誉め言葉に素直に喜ぶ女子は、少ないんじゃないかな」とのこと。

身に覚えがある人、いませんか?

3分前まで笑っていたのに、急に仏頂面(30歳/飲食)

「女友達が、気分の上がり下がりが激しい」と、こちらの男子。

具体的に、どういうことなのでしょうか?

「3分前まで笑ってたのに、急に仏頂面になる。声をかけにくい」とのこと。

感情がすぐ顔に出てしまう人は要注意です。

「愛が足りない」と怒り出す(28歳/アパレル)

「ラブラブなデートの最中、彼女がヒステリー気味に怒り出すことがある」と、こちらの男子。

どのような理由で怒り出すのでしょうか?

「『愛が足りない』という理由。本気で愛してるのに、そう言われると悲しい」とのこと。

カレに愛されてるかどうか、不安になることもありますよね。

でもそれを怒りで表現してはマイナス効果です。

自分なりのストレス発散法を見つけよう(Photo by iVangelos/Fotolia)
自分なりのストレス発散法を見つけよう(Photo by iVangelos/Fotolia)
いかがでしたか?

感情を露わにするのは、悪いことではありません。

しかし、イライラを彼にぶつけたり、理不尽に怒ったりするのは彼の迷惑に。

自分なりのストレス発散法を見つけ、彼と一緒の時間をケンカで無駄にする、なんてことのないように気をつけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 傷付いてるかも…デート中に男性がされたくないこと4つ
    傷付いてるかも…デート中に男性がされたくないこと4つ
    モデルプレス
  2. 夏デートで後悔する前にしたいこと
    【PR】夏デートで後悔する前にしたいこと
    サムスン電子ジャパン
  3. ラブラブカップルも経験済み!必ず訪れる“倦怠期の乗り越え方”5つ
    ラブラブカップルも経験済み!必ず訪れる“倦怠期の乗り越え方”5つ
    モデルプレス
  4. 気になる彼に急接近!今すぐ使いたい心理テク5つ
    気になる彼に急接近!今すぐ使いたい心理テク5つ
    モデルプレス
  5. 彼女が欲し過ぎる!男性が思う瞬間5つ
    彼女が欲し過ぎる!男性が思う瞬間5つ
    モデルプレス
  6. やっぱり女友達が一番!彼氏よりも大切だと感じた瞬間6つ
    やっぱり女友達が一番!彼氏よりも大切だと感じた瞬間6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事