夏のデートでありがちな失敗…快適に思い出を残す方法とは?(Photo by karelnoppe/Fotolia)

夏デートで後悔する前にしたいこと

2016.07.29 13:00

プールや花火大会、フェスにアウトドア、イベント目白押しの夏。すでにスケジュール帳には予定がいっぱい!という方も多いのでは?プールでの水着、お祭りでの浴衣、フェスのファッションなど、おしゃれにより気合が入る夏。この季節ならでの水着、浴衣などで写真を撮りたいのが乙女心です。

こういったイベントやデートでの写真撮影は必須。日々の生活にスマートフォンは欠かせませんが、水没させデータを失ってしまったり、肝心な場面で充電が切れてしまったりすると、この季節ならではのイベントやデートが台無しに。そういった事態は回避したいですよね。

夏を満喫したい!(Photo by dardespot/gettyimages)
夏を満喫したい!(Photo by dardespot/gettyimages)

花火の瞬間が撮れない!

夏の風物詩と言ったら花火。まだこの先も花火大会の開催が予定されていますが、一番キレイな瞬間を写真に収めるのは意外と難しいものです。「せっかくいっぱい撮ったのに、決定的瞬間が撮れなくて悲しい思いをした」という人も多いはず。

花火もこんなに鮮明に/「Galaxy S7 edge」で撮影(C)モデルプレス
花火もこんなに鮮明に/「Galaxy S7 edge」で撮影(C)モデルプレス
Galaxyから発売中の新スマホ「Galaxy S7 edge」は、シャッターボタンを押す3秒前から動画撮影を開始し、3秒間の動画中でお気に入りのシーンを静止画にできる「モーションフォト」といった機能も。これなら打ち上げ花火など「シャッターを押すタイミングが遅れて、決定的瞬間を取り残した!」と悔しい思いをすることもありません。花火をバックにした写真もベストタイミングで残せそうですね。

いずれもモーションフォトで撮影したもの。3秒の動画の中でベストタイミングが選べる(C)モデルプレス
いずれもモーションフォトで撮影したもの。3秒の動画の中でベストタイミングが選べる(C)モデルプレス
さらに、F値1.7のレンズとデジタル一眼レフカメラ技術を搭載しているため、薄暗い場所でも鮮明な写真を撮ることができます。花火大会や屋外テラスでの食事中の写真も高精彩に収められるので、夏の思い出を写真に残すのに、頼れる存在といえそうですね。

盛れる写真が撮れる「Galaxy S7 edge」

水着の私、浴衣の私をキレイに残したい!屋外でもキレイな写真を撮りたい。そんな願望を叶えてくれるのも「Galaxy S7 edge」です。

最近では“写真が盛れる”アプリも多数登場していますが、「Galaxy S7 edge」には「美顔モード」を搭載。写真を撮るとき、画面を見ながら調整できる点が特長です。

水着での写真が撮りたい!(photo by Viacheslav Iakobchuk/Fotolia)
水着での写真が撮りたい!(photo by Viacheslav Iakobchuk/Fotolia)
「美顔モード」は撮影前のプレビュー画面でリアルタイムに確認しながら、肌の色合いや目の大きさ、顔をスリムにといった補正ができる機能。「自分撮りフラッシュ」は画面全体が発光する機能。大画面が光を飛ばしてくれることで明るくキレイに撮ることできます。女心に寄り添った“盛れる”セルフィーを修正アプリなしで撮ることができる機能が充実なのです。

あらゆるシーンでの撮影が楽しくなる「Galaxy S7 edge」(Photo by XiXinXing)
あらゆるシーンでの撮影が楽しくなる「Galaxy S7 edge」(Photo by XiXinXing)
そして「Galaxy S7 edge」は、セルフィーでも広範囲を撮影することができ、自撮り棒いらず。手のひらや声に反応し、シャッターを切ってくれる機能「ジャスチャー撮影」も備わっています。インカメラでの撮影において、意外と難しく、苦戦してしまいがちのシャッターボタンのタップ。「Galaxy S7 edge」は、手のひらや、「チーズ」「撮影」といった声に反応してシャッターを切ってくれるので、ベストなタイミングで写真を撮ることができます。グループでの旅行や同窓会など、大人数が集まる機会も多い夏ですが、数人でのグルーフィーも広角レンズ&充実の機能でばっちり対応してくれそうですね。

大人数で集まることも多い夏(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
大人数で集まることも多い夏(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
「たくさん写真を撮ったはいいけど、データの容量がいっぱいになっちゃった…」なんてことも「Galaxy S7 edge」なら心配無用。MicroSDカードスロットを搭載しているため、本体+カードにデータを残すことができます。高画質な写真はもちろん、データの大きい音楽や動画も容量を気にせず、保存できますね。

夜景も明るく、くっきりはっきり!美しさを残せる/「Galaxy S7 edge」で撮影(C)モデルプレス
夜景も明るく、くっきりはっきり!美しさを残せる/「Galaxy S7 edge」で撮影(C)モデルプレス

突然の充電切れは命取り!

友人との待ち合わせで「充電が切れた!」といった事態は恐ろしいもの。特に花火大会など人混みが多い場所での待ち合わせで「バッテリーが残り少ない…」となると冷や汗ものですよね。

モバイルバッテリーを持ち歩いている女子も多いですが、荷物になるのも事実。「Galaxy S7 edge」ならフル充電でバッテリーを気にすることなく、SNSのチェックやネットサーフィン、音楽にゲームを存分に楽しむことができます。流行中の「ポケモンGO」だって、充電を気にせずにプレイすることができそうですね。待ち合わせ前の暇つぶしもバッテリーの残量を心配する必要はありません。

「Galaxy S7 edge」(C)モデルプレス
「Galaxy S7 edge」(C)モデルプレス

夏の思い出は「Galaxy S7 edge」とともに

「Galaxy S7 edge」は画面の美しさも魅力の一つ。明るさも環境に合わせて自由に調整でき、日差しの強い夏の屋外でも、スマートフォンに手をかざすことなく、くっきりと見えます。

夏のイベントトラブルをスマートに解決する「Galaxy S7 edge」で最高の夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)[PR]提供元:Galaxy

関連リンク

関連記事

  1. ラブラブカップルも経験済み!必ず訪れる“倦怠期の乗り越え方”5つ
    ラブラブカップルも経験済み!必ず訪れる“倦怠期の乗り越え方”5つ
    モデルプレス
  2. 気になる彼に急接近!今すぐ使いたい心理テク5つ
    気になる彼に急接近!今すぐ使いたい心理テク5つ
    モデルプレス
  3. 彼女が欲し過ぎる!男性が思う瞬間5つ
    彼女が欲し過ぎる!男性が思う瞬間5つ
    モデルプレス
  4. やっぱり女友達が一番!彼氏よりも大切だと感じた瞬間6つ
    やっぱり女友達が一番!彼氏よりも大切だと感じた瞬間6つ
    モデルプレス
  5. 彼にもっと可愛いと思われるキスの秘訣4つ
    彼にもっと可愛いと思われるキスの秘訣4つ
    モデルプレス
  6. 同棲中でも見せちゃダメ!彼に隠しておくべきもの5つ
    同棲中でも見せちゃダメ!彼に隠しておくべきもの5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ