もしかして逆効果?女性が勘違いしている男性が喜ぶ5つのこと(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

もしかして逆効果?女性が勘違いしている男性が喜ぶ5つのこと

2016.07.24 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「喜んでくれる!」と思っていることも、男性にとってはただのおせっかいや邪魔なことに感じることがあります。勝手に思い込んで行動しても、彼から好かれるどころか嫌われちゃうかもしれませんよ。そこで今回は女性が勘違いしがちな男性の喜ぶ行動をご紹介。こんなこと喜ぶと思い込んでいたなら、今すぐにでも改めましょう。


気遣いのしすぎはNG

新しい出会いが期待できる合コンは気合いが入りますよね。

合コンでは小皿に取り分けたり、少なくなっているお酒の注文を聞いたり、気遣いのアピールをしがちです。

気遣いをしたほうが男性に好印象、男性が喜んでくれると思いますが、実は気遣いのしすぎは逆効果になります。

男性にとって合コンで求めるのは、過剰な気遣いではなく、雰囲気を崩さないノリの良さと明るさです。

参加した全員が楽しくなるノリの良さは男性にとって好印象に映り、嬉しくなります。

確かに、些細な気遣いは大切ですが、過剰にならないように注意してくださいね。

ときには放置することも大切

男性が悩みを抱えているとき、何とか力になりたいと思うでしょう。

しかし、「きっと相手は助けを求めている」「私が支えてあげなきゃ」と勝手に思い込み、行動するのはよくありません。

悩みを抱えている男性は、ときに1人になって考えたい瞬間があります。

気遣ってくれるのは嬉しいですが、いちいち「助けになりたい」と言ってくる女性にはうんざりしてしまうでしょう。

1人になりたいのに空気を読んでくれない相手にイライラする可能性もあります。

好きな男性の助けになりたい気持ちはあっても、ときには1人にさせてあげることも大切ですよ。

きちんと男心を知ろう(Photo by AntonioDiaz/Foolia)
きちんと男心を知ろう(Photo by AntonioDiaz/Foolia)

恋人気取りに感じる行動

好きな人のしたいことや行きたいところは頭の中にインプットされますよね。

たとえば、好きな人が「○○に行きたいなぁ~」「映画が見たいなぁ~」と発言したとき、チケットを渡したら喜んでくれるかも…!?と考える人は少なくないはず。

しかし、チケットを渡しても男性の中には「まるで恋人気取りの振る舞いで気持ち悪い」「距離感に戸惑う」と感じる人もいます。

ここで大切なのは、今の距離感です。

両想いの雰囲気になっているのなら、思いきって喜ぶことをしてあげてもいいでしょう。

しかし、2人が感じる距離が異なる場合、あなたからの好意は危ない行動に思われてしまいますよ。

かわいこぶる仕草

男性は女性のかわいらしさを感じる人に好意を向けます。

しかし、まるで男性がキュンとするツボがわかっているかのように振る舞う女性には嫌気が差すので注意しなければなりません。

「こう振る舞ったらドキドキしてくれるでしょ」「こういう仕草が男性は喜ぶんでしょ」と計算しながらの仕草は、ただのブリッコ、下心のある振る舞いだと思われてしまいます。

男性は媚びる女性よりも自分の芯を持っている女性の方に惹かれるものです。

何でも褒めちぎる

女性から褒められると男性は素直に嬉しい気持ちになります。

ただし、何でもかんでも褒めちぎっていると「本当に褒めているのか」不安になるものです。

男性が喜ぶからと褒めちぎるのは逆効果になります。

男性を褒めるときは、具体的なところを本当の気持ちで褒めることが大切ですよ。

また、毎日褒めていては信ぴょう性がなくなってしまいます。

毎日ではなく、適度に褒めるのがポイントでしょう。

男性に喜んでほしい気持ちはわかりますが、過剰な対応は空回りになります。

何が求められているかを考えて(Photo by Coka/Fotolia)
何が求められているかを考えて(Photo by Coka/Fotolia)
いかがでしたか?

女性が勘違いしている男性が喜ぶ5つのことを紹介しました。

あなた自身、当てはまる内容はあったでしょうか。

何でもやり過ぎは逆効果になってしまいます。

男性は何を求めているのか、相手の目線になって考えることが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が見惚れる女性のふとした仕草とは?
    男性が見惚れる女性のふとした仕草とは?
    モデルプレス
  2. 彼がキュンキュンしちゃう!お見送りの仕方
    彼がキュンキュンしちゃう!お見送りの仕方
    モデルプレス
  3. ちょっぴり意外?男性の心をときめかせるポイント4つ
    ちょっぴり意外?男性の心をときめかせるポイント4つ
    モデルプレス
  4. 男性が話しかけやすい女性になる方法とは?5つ
    男性が話しかけやすい女性になる方法とは?5つ
    モデルプレス
  5. モテる女のバッグにあるモテのひみつ道具5つ
    モテる女のバッグにあるモテのひみつ道具5つ
    モデルプレス
  6. 男性にたくさん尽くされる女性の上手なおねだり術5つ
    男性にたくさん尽くされる女性の上手なおねだり術5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事