お家デートが台無し!彼をがっかりさせちゃうNG作法5つ(photo by vadymvdrobot/Fotolia)

お家デートが台無し!彼をがっかりさせちゃうNG作法5つ

2016.05.21 10:00

【恋愛コラム/モデルプレス】ドキドキワクワクなお家デート。彼をお部屋に招いて、素敵な時間を過ごすのを妄想してしまいますよね。ところが、そんなワクワクなお家デートを台無しにしちゃう、NG作法があるのだとか。彼をガッカリさせ、楽しみにしていたお家デートが悲しい思い出にならないためにも、今からダメな作法を学んでおきましょう。


スッピンでお出迎え

「俺以外は見ていなくても、せめて化粧くらいしてよって言いたくなる」(アルバイト/25歳)

スッピンを見せて喜ばれるのはたまにだからです。

最初から最後までノーメイクで過ごされるのとでは、同じスッピンでも価値の大きさが全く違ってきます。

デートのときは彼ウケする化粧をしていくのが愛され女子のマナーですよ。

元彼グッズ

「昔の彼氏とのペアらしき物がまだ飾ってあるとへこみます」(印刷/27歳)

例えば、写真のようなあからさまな物じゃなくても、男の勘で元彼グッズは何となく察しがつくもの。

今付き合っている人とずっと長く一緒にいたいのなら、元彼グッズは処分するか絶対に彼の目の届かない所に保管しておくべきです。

女子度ゼロの部屋着

「ヨレヨレのジャージとかはいくら自宅でも、一応デートなんだからそれはなしだと思う」(学生/19歳)

「お部屋で過ごすんだから楽な格好でいっか!」と思いがちですが、それでも男性は女子に常に可愛くいて欲しいと思うもの。

普段ジャージやスウェットを愛用していても、デートであればそういう格好は控えるべきです。

楽だけど女性らしさを感じさせる部屋着をちゃんと持っておきましょう。

冷蔵庫の中がグチャグチャ

「賞味期限切れの食べ物とかあると、本当に家庭的な子なのか疑わしくなってきます」(マスコミ/32歳)

他は綺麗に掃除していても、案外忘れがちなのが冷蔵庫の中。

もしも腐った食材を見つけられたら言い訳もできませんね。

料理ができると思われたいなら、まず冷蔵庫の中をきちんと整理整頓しておきましょう。

部屋着とパジャマが一緒

「寝る時も同じ格好なの?って突っ込みたくなった」(メーカー/26歳)

1日中同じ服装だと衛生的にも悪そうですし、何よりだらしなく見えてしまいます。

部屋着は部屋着、パジャマはパジャマで使い分けて。

ルームウェアのオシャレに気を使うだけで女の子らしく思われますよ。

お家デートを思う存分楽しめるように(Photo by vgstudio/shutterstock)
お家デートを思う存分楽しめるように(Photo by vgstudio/shutterstock)
いかがでしたか?

お互いにリラックスするのは大事だとはいえ、度を超えてしまうと考えもの。

「いつでも女らしくて、一緒にいると安心できる」そんな風に思われる彼女を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もっと私を見て!放置し過ぎな彼に束縛されるくらい愛される行動5つ
    もっと私を見て!放置し過ぎな彼に束縛されるくらい愛される行動5つ
    モデルプレス
  2. 無意識にモテ女はやっている!男心くすぐる行動5選
    無意識にモテ女はやっている!男心くすぐる行動5選
    モデルプレス
  3. 飲み会でドキドキ!男性があなたを意識しちゃうアピール5つ
    飲み会でドキドキ!男性があなたを意識しちゃうアピール5つ
    モデルプレス
  4. 「この子が彼女なら何が起きても大丈夫」と確信する女性の特徴5つ
    「この子が彼女なら何が起きても大丈夫」と確信する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 彼が思わず自慢したくなる!彼女の魅力5つ
    彼が思わず自慢したくなる!彼女の魅力5つ
    モデルプレス
  6. ドキドキよりも安心感!男性が一緒にいたい女性の特徴5つ
    ドキドキよりも安心感!男性が一緒にいたい女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 社会人になっても“ご祝儀代”を母に借りる息子に【衝撃の事実】が発覚!?⇒絶対やらないで…!男性を甘やかしすぎるNG行動
    社会人になっても“ご祝儀代”を母に借りる息子に【衝撃の事実】が発覚!?⇒絶対やらないで…!男性を甘やかしすぎるNG行動
    愛カツ
  2. 女子ウケ抜群!「性格モテする男性」の特徴5つ
    女子ウケ抜群!「性格モテする男性」の特徴5つ
    恋学
  3. 妊娠中に義実家の食事会へ。嫁「変わった味だな…」数時間後“体に異変”が!?⇒自宅に人を招待するときに気をつけたいポイント
    妊娠中に義実家の食事会へ。嫁「変わった味だな…」数時間後“体に異変”が!?⇒自宅に人を招待するときに気をつけたいポイント
    Grapps
  4. 「うわっ、引く…」男性が苦手な【LINE】の内容とは
    「うわっ、引く…」男性が苦手な【LINE】の内容とは
    Grapps
  5. 「キッパリ諦めます…」明らかな【脈なし片思い】の終わらせ方
    「キッパリ諦めます…」明らかな【脈なし片思い】の終わらせ方
    愛カツ
  6. 既婚の同僚が職場に“浮気相手”を連れてきた!?「なんで連れてきたの…?」⇒「本命」と「遊び相手」の違いって?
    既婚の同僚が職場に“浮気相手”を連れてきた!?「なんで連れてきたの…?」⇒「本命」と「遊び相手」の違いって?
    愛カツ
  7. 妊娠中の嫁が“農作業をする義両親”のために弁当を用意。しかし…⇒家族でも注意!【心が離れてしまう】NG行動
    妊娠中の嫁が“農作業をする義両親”のために弁当を用意。しかし…⇒家族でも注意!【心が離れてしまう】NG行動
    Grapps
  8. 県外の祖父母へ会いに行ったはずの彼。『あれ?この人…』SNSを見ていたら…⇒スマホから見抜く!浮気男性の警戒サイン
    県外の祖父母へ会いに行ったはずの彼。『あれ?この人…』SNSを見ていたら…⇒スマホから見抜く!浮気男性の警戒サイン
    Grapps
  9. 「ま・じ・で可愛い!」男性を引き寄せる女性の【素敵な特徴】とは?
    「ま・じ・で可愛い!」男性を引き寄せる女性の【素敵な特徴】とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事