「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)

「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?

2016.07.06 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性から「好きなタイプってどんな人?」って聞かれた時はどう返そうか悩みますよね。「イケメンな人」「お金持ってる人」なんてことは決して言えないはず。では、“次に繋げたい”と思う相手にはどう返すのが正解なんでしょうか?早速見ていきましょう。


仕事頑張ってる人or夢持ってる人

「それなら俺も当てはまる」と思わせるのがポイント。

仕事が出来る人や夢を追いかけてる人はカッコイイですよね。

「そうであって欲しい」という願望も含めて言いましょう。

優しい人

王道の返しですよね。

誰だって好きな人には優しくするもの。

あなたに気があるならば、より優しい対応になりますよ。

ただ、「ありきたりな返し」と思われないように、「歩くのが遅くても、合わせてくれる優しい人かな」など、一捻りしてみてくださいね。

清潔な人

これはあまりタイプではない人に聞かれた時にオススメ。

男性は“好きなタイプ”を聞いた時、少なからず自分にマッチした回答を望むもの。

“清潔な人”と言われても当たり前すぎてピンとこず「俺に脈はないのかな」と思いますよ。

家族を大切にする人

これは、自分も「家族を大切にします」のアピールになりますね。

家族を大切にする人は好感度が高いです。

また、家族を大切にする人は“良い奥さん”になりそうなイメージを与えますよ。

素敵だなと思ったところをタイプとして置き換えよう(photo by Africa Studio/Fotolia)
素敵だなと思ったところをタイプとして置き換えよう(photo by Africa Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

「俺にもチャンスはある!」と思えるような返答をするのが好印象。

もし気になる男性ならば、その人の特徴を捉えて答えましょう。

だからといって嘘をつく必要はありませんよ。

「素敵だな」と思ったところをタイプとして置き換えればいいんです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. つい側にいたくなっちゃう!男性が放っておけない女子のタイプとは?
    つい側にいたくなっちゃう!男性が放っておけない女子のタイプとは?
    モデルプレス
  2. カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?
    カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?
    モデルプレス
  3. 男性がクラクラしちゃう“女性の色気”の出し方5つ
    男性がクラクラしちゃう“女性の色気”の出し方5つ
    モデルプレス
  4. 私だけを見ていて!彼に一途に思われる女子の特徴4つ
    私だけを見ていて!彼に一途に思われる女子の特徴4つ
    モデルプレス
  5. あざといけどモテる!ぶりっこ女子が実践しているテクニックとは?
    あざといけどモテる!ぶりっこ女子が実践しているテクニックとは?
    モデルプレス
  6. 俺だって攻められたい!男性が喜ぶ女性からのアプローチ5つ
    俺だって攻められたい!男性が喜ぶ女性からのアプローチ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「職場恋愛はなぁ…」男性が“職場の女性と付き合いたくない”理由
    「職場恋愛はなぁ…」男性が“職場の女性と付き合いたくない”理由
    Grapps
  2. 義母「”病院の予定”より義母を優先しろ!」自己中義母にイビられる嫁だったが…⇒嫁の【検査結果】を聞き…義母「へ!?」
    義母「”病院の予定”より義母を優先しろ!」自己中義母にイビられる嫁だったが…⇒嫁の【検査結果】を聞き…義母「へ!?」
    愛カツ
  3. 「うわまじかよ…」男性が“ドン引きする”女性の食事マナー
    「うわまじかよ…」男性が“ドン引きする”女性の食事マナー
    Grapps
  4. 水道代が”異様に高額”な新居。ある日、熱で仕事を休むと…妻「庭がうるさい?」⇒”まさかの原因”を知ることになる!
    水道代が”異様に高額”な新居。ある日、熱で仕事を休むと…妻「庭がうるさい?」⇒”まさかの原因”を知ることになる!
    Grapps
  5. 「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    Grapps
  6. 「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    愛カツ
  7. 5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    愛カツ
  8. 「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    Grapps
  9. 「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事