片思いの恋を実らせるLINEテク5つ(Photo by Kzenon)

片思いの恋を実らせるLINEテク5つ

2016.04.07 22:30

片思いの恋ってつらくも楽しいものですよね。今彼が何をしているのかなって考えてみたり、早く会って話をしたいと切ない気持ちになったり…。そんなとき、気軽に話をすることができるLINEの存在はうれしいものです。そこでLINEを使ってあなたの存在を彼に印象付ける方法をまとめてみました。


彼の興味のある話題を心がける

まず注意したいのがこのポイント。彼に自分のことを知ってもらいたいと考えると、ついつい自分の話ばかりしてしまいがち。

でも日記のようなLINEを送られても、彼は返事に困ってしまっているかもしれません。そこでお勧めしたいのが、とにかく彼の興味に合わせたメッセージを送るという点です。

例えばサッカーが趣味の彼に、好きなチームの試合は次はいつなの?なんて聞いてみれば、試合観戦に誘ってもらえちゃうかも!

引き際が大事!

彼との会話も弾み、もっともっと話したくなると、次々に質問を送ってしまいますよね。でもそれはちょっとだけ我慢してください。

彼の方も楽しそうに返事を返してくれているというその瞬間がチャンスなんです。この一番盛り上がっているときに、「用事ができちゃったからまた後でLINEするね」とひとこと添えてやり取りを終わらせてしまいましょう。

そうすると彼は「もうちょっと話したかったのに…」と思ってくれるはず。この欲求不満な状態を作ることで、彼があなたのことを求めるようになってくれるはずです!

困ったときには相談だ!

とはいえ、毎日のようにLINEをしていると、話題もだんだん減ってきてしまいますよね。次に何を話そうかなんて思っていると、段々つまらない話題ばかりになってしまったりして。

そんなときにお勧めしたいのが、ちょっとした困りごとを彼に相談してみるということです。男性は頼られるとついつい助けてあげたくなってしまうようです。

相談事を持ちかけて、解決してくれたら思いっきり感謝しましょう!

頻度と長さも要注意!

少しの我慢も大切(Photo by wavebreakmedia)
少しの我慢も大切(Photo by wavebreakmedia)
やり取りに慣れてくると、ついついしょっちゅうメッセージを送りたくなってしまいます。でもあまりに頻繁なやり取りでは新鮮味も薄れてしまいますし、彼の負担になってしまったり、飽きられてしまう可能性があります。

1週間毎日やり取りをしたのなら、数日は間をあけるようにしましょう。そういえばあなたと話をしていないな?と彼に感じさせられれば大成功です。

返事がそっけないときは?

せっかく彼の興味がある話題をふってみても、「うん」「そうだね」なんてそっけない返事しか返ってこない…。そんなときは、一旦LINEをお休みしてしまいましょう。

もしかすると彼も疲れているのかもしれませんし、自分に関心がないように振る舞われるとあなたも落ち込んでしまいますよね。

「疲れてるみたいだからゆっくり休んでね」と労りの言葉だけかけて少し彼から距離をとってみてください。

恋に駆け引きはつきもの(Photo by bst2012)
恋に駆け引きはつきもの(Photo by bst2012)
いかがでしたか?

メールや電話よりも気軽なLINE。だからといって彼との気持ちをつなげるツールにならないわけではありません。

素敵な会話で彼を魅了させながら、大事なときには彼の心へあなたの言葉を突き刺すこともできるんです。

言葉をかけるタイミングとやり取りの頻度、引き際を見極めて、あなたの存在を彼の中でどんどん大きくしてしまいましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼と急接近するLINEのモテポイント5つ
    彼と急接近するLINEのモテポイント5つ
    モデルプレス
  2. 寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選
    寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選
    モデルプレス
  3. 恋は駆け引き!男心をくすぐるLINE送信のタイミング5つ
    恋は駆け引き!男心をくすぐるLINE送信のタイミング5つ
    モデルプレス
  4. LINE背景の桜に反響 今年からAndroid版も
    LINE背景の桜に反響 今年からAndroid版も
    モデルプレス
  5. デート前後3日がカギ!彼の心を掴んで離さないLINEテク
    デート前後3日がカギ!彼の心を掴んで離さないLINEテク
    モデルプレス
  6. 女子から来るとドキッとしちゃうLINEのフレーズ6つ
    女子から来るとドキッとしちゃうLINEのフレーズ6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事