男心分かってないなあ…女子の残念な行動5つ(Photo by drubig-photo/Fotolia)

男心分かってないなあ…女子の残念な行動5つ

2016.03.05 17:00

女子が男性にモテようとして取る行動や、無意識のうちに男性に対して取っている行動。そんな女子の姿を見て、「男心を分かってないなぁ…」と男性は残念がっていることがあるようですよ。もしそんな残念な行動を取っていたら…。気になる男性のハートを手に入れるのも難しくなってしまいますよ。そこで今回は、男性に「男心分かってないなぁ…」と思う、女子の残念行動をリサーチ。その中から5つをご紹介していきます。早速チェックして、男心をしっかりと理解しておきましょう。


褒め言葉を全力否定

「せっかく『可愛いね』って褒めたのに、それを全力で否定するとちょっと萎える。謙遜したくなるのはわかるけど、何もそこまで否定しなくても…」(金融/28歳)

気になる男性が「可愛いね」って褒めてくれたけど、あまりにも恥ずかしすぎて「全然そんなことないよ!」と全力で否定したことってありませんか?

確かに「可愛いでしょ?」と勝ち誇られても困りますが、謙遜し過ぎも禁物。

相手はあなたに対して素直に思ったことを褒めてくれているはずです。

そこは気持ち良く「ありがとう」と受け取っておいた方が、男性からは好印象。

無理に否定して謙遜せず、お互いに気分良くいましょうね。

褒め言葉は「ありがとう」と受け止めよう(Photo by rh2010/Fotolia)
褒め言葉は「ありがとう」と受け止めよう(Photo by rh2010/Fotolia)

任せっぱなし

「多分僕らを気遣ってしてくれているのかもしれないけど、決め事を任せっぱなし、頼りっぱなしで何も意見を言わない女子は、それって違うよって思う」(学生/20歳)

遠慮して自分の意見をあまり主張せず、基本周りの判断に任せっぱなし…。

そんな女子を見ていても、男性は惹かれません。

きちんと自分を持っている女子に、男性は惹かれますよ。

周りを気遣うことも大切ですが、きちんと自分の意見をいうことも大切です。

周りに任せるばかりではなく、自分の意見も積極的に出して関わっていきましょうね。

過剰なダイエット

「肉付きがいい感じに良くて、セクシーだなって思ってた子が数カ月後別人なくらいに痩せてて…。『頑張ってダイエットしたの』って嬉しそうに言ってたけど、男からしてみたら勿体無いなぁの一言に尽きる」(小売/25歳)

男性の思うぽっちゃりと女子の思うぽっちゃりは違う、なんてよく聞く話ですが、ぽっちゃりだけでなく痩せているに関しても、大きく価値観が違っているようです。

女子はモデルさんのような無駄な肉のない、スラっとした体型に憧れを持ちますが、男性はどちらかというと少し肉付きの良い、グラビアアイドルのような体型を好む人が多いもの。

せっかく男ウケのいい体型だったのに、ダイエットをしてその魅力が半減してしまった…なんて人も少なくないようですよ。

苦しい思いをして無理にダイエットしなくても、男性にモテることは結構あるもの。

ダイエットもモテたいなら男性の目線に立ってしてみてくださいね。

無理なダイエットはする必要ない(Photo by deyangeorgiev)
無理なダイエットはする必要ない(Photo by deyangeorgiev)

忙しい時に構って欲しがる

「どう考えても今忙しくて焦っているのに、そんな時に話しかけてきたりちょっかい出してきたりする子は、わかってないなぁって思う。特に仕事の電話してる時にされたら最悪だね」(運輸/24歳)

男性に比べて女子は寂しがり屋が多いもの。

つい自分に構って欲しくて気になる彼にちょっかいを出してしまうこともあるでしょう。

でもそんな時にはちゃんと男性の状況を把握しておかないと、痛い目を見てしまうかも。

忙しくしている時に話しかけられたりちょっかいを出されたりするのを、多くの男性は嫌います。

たとえ顔には出さなくても、イライラしていることでしょう。

そんなんでは好かれるどころか、嫌われてしまうかもしれません。

自分の気持ちを優先するのではなく、きちんと彼の状況を把握してから、行動に移してくださいね。

遠回しなアプローチ

「男は遠回しなアプローチじゃなかなか好意に気付けない。ストレートなアプローチをしてくれた方が、ドキッとするし心に響くのに」(通信/27歳)

彼に察してもらおうと、遠回しなアプローチをしている女子って結構いると思います。

でも、男性は女子よりも鈍感な傾向があるもの。

気付いてくれるはずと思っていたものも、全然気付いていないなんてこと多いですよ。

遠回しなアプローチをして、彼からの反応を待つよりも、ストレートなアプローチをする方が男性には響きます。

少し勇気を出して、遠回しじゃなくて直接的なアプローチをしていきましょうね。

もう残念なんて言わせない!(Photo by Africa Studio/Fotolia)
もう残念なんて言わせない!(Photo by Africa Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

男性はこんな女子の行動を残念に思っていたようです。

思い当たる行動があったなら、すぐにでも直して、残念女子から脱却しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. やっちゃダメ!彼がすぐ心変わりしちゃう5つのポイント
    やっちゃダメ!彼がすぐ心変わりしちゃう5つのポイント
    モデルプレス
  2. 百年の恋も冷める!彼女に幻滅した行動ベスト5
    百年の恋も冷める!彼女に幻滅した行動ベスト5
    モデルプレス
  3. デートに誘いたいのに…男性が躊躇してしまう女性の特徴6つ
    デートに誘いたいのに…男性が躊躇してしまう女性の特徴6つ
    モデルプレス
  4. グイグイ来過ぎ!男性が引いてしまう女子の押しすぎライン5本
    グイグイ来過ぎ!男性が引いてしまう女子の押しすぎライン5本
    モデルプレス
  5. 彼が本気で萎える彼女の行動6つ
    彼が本気で萎える彼女の行動6つ
    モデルプレス
  6. やったら最後!彼に即フラれてしまう6つの行動
    やったら最後!彼に即フラれてしまう6つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事