男性が女性に見せる脈なしサイン5つ(Photo by rohappy/Fotolia)

男性が女性に見せる脈なしサイン5つ

2016.02.24 01:00

興味のない女性に対して、男性は口に出さずとも、気のないサインをきちんと送っています。それに気付くことが出来ず、ズカズカと彼の懐に入り込んでいくと、完全に嫌われてしまうかもしれませんよ。今回はそんな男性の見せる脈なしサインをご紹介。脈ありかなしかをきちんと見極めて、今後自分がどうしていくのかを考えましょうね。


自分の話題が中心

「自分のことたくさん話してくれるなんて、これはもしかして脈アリ…?」と思えますが、それは違うかもしれません。好きな相手なら自分のことより相手のことが気になるはず。

なので、彼からの質問が多ければ多いほど気があるサイン。彼のことたくさん知れて良かった、なんて安堵しちゃダメですよ。

目線が合わない

近くにいるのに、2人きりなのに、向かい合わせに座っているのに、なかなかアイコンタクトが合わない。彼はなぜかよそ見ばかりしている…。

寂しい気持ちになりますが、これは何よりあなたのことを想っていない証。好きな人が目の前にいるのであれば、その場でキョロキョロする理由はありません。

相手の目を見て話したいのは、女性も男性も一緒だと思ってくださいね。

彼にとってあなたはどんな存在…?(Photo by Sam Edwards/gettyimages)
彼にとってあなたはどんな存在…?(Photo by Sam Edwards/gettyimages)

携帯をいじる

せっかく話している最中なのに、携帯に夢中になっている彼。残念ながら、これはあなたに関心がない証拠。

一瞬時刻だけを確認するならまだしも、ゲームをしだしたり、誰かと連絡を取っているのであれば、彼はあなたよりも携帯の方を優先していると考えてください。

彼を自分の立場に置き換えてみれば、よく理解できるはずです。

時計をチラチラ見る

まだ終電の時間には随分早いはずなのに、さっきから時計を何度も確認している。この場合、彼は心の中で、「早く帰りたいな」と感じています。

「時計じゃなくて私の方を見てよ!」と思うかもしれませんが、彼の心を察する配慮をしてあげた方が、後々好感度も上がるかもしれませんよ。

体に触れないようにする

男性であれば、好きな相手には触れたくなってしまいます。それなのに、明らかにあなたに触れないようにしている。そういう仕草が顕著に感じられる場合は、気がないと思っておくと良いでしょう。

逆に過剰といっていいほど慣れ慣れしく触ってくる時は、エッチ目的の可能性もあるので、こちらも注意してくださいね。

彼の気持ちを見極めてどうするのかを考えよう(Photo by conrado/shutterstock)
いかがでしたか?

こうしたサインを察することで、その恋をあきらめて、素早く次の恋を探すことが出来ますね。

また、脈が無いなら無いなりのアプローチの仕方もあるはず。

どちらにせよ、気になる彼の気持ちをしっかりと見極めて、今後どう動いていくのかに活かしていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女がいても揺れちゃう!5つのアプローチ
    彼女がいても揺れちゃう!5つのアプローチ
    モデルプレス
  2. 恋しちゃう!男性のスイッチが入る瞬間とは?4つ
    恋しちゃう!男性のスイッチが入る瞬間とは?4つ
    モデルプレス
  3. 不器用さが愛くるしい!男性の恋愛ベタ行動5つ
    不器用さが愛くるしい!男性の恋愛ベタ行動5つ
    モデルプレス
  4. 男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    モデルプレス
  5. 社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    モデルプレス
  6. つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps
  2. 彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    愛カツ
  3. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    愛カツ
  4. 好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    愛カツ
  5. 『可愛すぎる…』気になる彼に“自分の気持ち”が伝わる行動
    『可愛すぎる…』気になる彼に“自分の気持ち”が伝わる行動
    愛カツ
  6. ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいい…?」ママ友のお金を立て替えることに→翌日、返金を要求すると【まさかの言葉】を返された!?
    ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいい…?」ママ友のお金を立て替えることに→翌日、返金を要求すると【まさかの言葉】を返された!?
    愛カツ
  7. 引っ越し先のマンションで…『退職金で頑張ったの?』見下すボスママだが⇒第一印象NG!初対面で「ナシ」になる女性
    引っ越し先のマンションで…『退職金で頑張ったの?』見下すボスママだが⇒第一印象NG!初対面で「ナシ」になる女性
    Grapps
  8. 【数秘術】生年月日でわかる!「あなたが今年の春からがんばるといいこと」
    【数秘術】生年月日でわかる!「あなたが今年の春からがんばるといいこと」
    michill (ミチル)
  9. 夫『弁当捨てたぞ』妻『なんで…!』夫の“誕生日弁当”に気合を入れた妻⇒惚れてまう!落ち込んでいるときに効くサポート4つ
    夫『弁当捨てたぞ』妻『なんで…!』夫の“誕生日弁当”に気合を入れた妻⇒惚れてまう!落ち込んでいるときに効くサポート4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事