もしかして彼、浮気してる?今すぐチェックできる5つのサイン(Photo by Syda Productions)

もしかして彼、浮気してる?今すぐチェックできる5つのサイン

2016.03.18 23:00

大好きな彼にはずっと自分だけを好きでいてほしいものですよね。でも現実には「浮気」という壁が立ちはだかることだってあります。そんな彼の浮気の兆候を見逃してしまうと手遅れになってしまうことも…。そうならないように、彼の浮気を疑ったらすぐにチェックすると良いポイントがあるんだとか。「あれれ?」と勘が働いたら、チェックしてみてくださいね。


見たことのない小物が増えた

彼が使う小物をチェックしてみてください。今まで使っていたものから、全く知らないものに変わったりしていませんか?

例えば、キーケース・名刺入れ・スマホケース・ハンカチなど。

あまり変えないようなものが変わっているようなら、要注意です。

前からそれを変えようと思っている等の発言があれば別ですが、突然変わっているのなら、誰かからプレゼントされた可能性がありますよ。

「その小物、変えたの?」「あれ?そんなデザインだったっけ?」など、さり気なく聞いてみましょう。

私の知らない彼が増えてきた…?(Photo by wavebreakmedia)
私の知らない彼が増えてきた…?(Photo by wavebreakmedia)

予定を伝えてくれなくなった

今までは、「この間上司と接待で◯◯に行ったんだけど」「今度の月曜は同僚と飲み会なんだ」など、何かあった際予定を共有しようとしてくれていた彼。

それがなくなった場合、注意が必要です。

「いや、別に」「ただの飲み会だよ」なんてあまり話してくれなくなってはいませんか?

そんな時は、浮気相手と時間を作ることを考えている可能性がありますよ。

あまり追求すると逆上したり、喧嘩になってしまったりする可能性がありますから、その場は何も言わず、とりあえず様子を見てみましょうね。

ちょっとした事でも必要以上に反応する

別に浮気を疑った発言ではないものでも、あなたの質問や言動に必要以上に反応している場合、何か隠し事をしている可能性があります。

何かやましいことがあると、バレてしまわないかドキドキしてしまい、結果的に挙動不審になったり、リアクションが大きくなったりしてしまうもの。

何気ない問いかけなどに、「えっ、どうして?!」など驚いた様子を見せてきたら、浮気を疑ったほうが良いかもしれませんね。

会話は大切なもの(Photo by prochkailo/Fotolia)
会話は大切なもの(Photo by prochkailo/Fotolia)

身だしなみに気を遣いはじめる

例えば、よく髭を剃るようになった、新しい下着(服)を買った、髪型を気にするようになったなどなど、自分の身だしなみを以前よりも気にかけている場合も疑わしい所。

お金をかけるようになっているかどうかを気にしてみましょう。

また、服装の趣味が変わってきたのも大きなチェックポイント。

新たな相手がいて、その相手の好みに合わせている可能性が高いですよ。

彼の見た目、なんかかっこよくなったな!と喜ぶ前に、冷静にチェックしてみましょうね。

あまり会話しようとしなくなった

それまではお互いの近況や様々なことを話していたにも関わらず、最近はあまり話してくれなくなってしまった…なんてことはありませんか?

彼が聞き役に徹している場合、彼の様子もしっかりチェックしてみてください。

本当に何かあって疲れてしまっているなら、彼の疲れを癒やしてあげるようにしましょう。

しかし、話を聞く姿勢がどこうわの空だったり、会話中に目を合わせようとしなくなったりしている場合、あなたに知られたくない事があって、目を見られないのかもしれませんよ。

いつまでもラブラブでいよう(Photo by wavebreakmedia)
いつまでもラブラブでいよう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

「浮気」はどこからといった線引は人それぞれですが、他の女性に気持ちが常に向いてしまっているなんて、浮気じゃなくてもショックな事ですよね。

ちょっとでも「あれ?おかしいな」と思ったらぜひチェックしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. まだ好きだから…浮気した彼の気持ちを取り戻す5つのポイント
    まだ好きだから…浮気した彼の気持ちを取り戻す5つのポイント
    モデルプレス
  2. 悪用厳禁!友達の彼氏を略奪しちゃう5つの方法
    悪用厳禁!友達の彼氏を略奪しちゃう5つの方法
    モデルプレス
  3. これって浮気?男性がさすがに許してほしいこと5つ
    これって浮気?男性がさすがに許してほしいこと5つ
    モデルプレス
  4. ダメだけど…不倫したくなる男性の特徴5つ
    ダメだけど…不倫したくなる男性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. それ浮気だろ!彼に認定されちゃう5つの行為
    それ浮気だろ!彼に認定されちゃう5つの行為
    モデルプレス
  6. 彼氏の浮気をやめさせる5つの方法
    彼氏の浮気をやめさせる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事