オトコが浮気をやめるとき4つ

2014.03.02 23:23

「オトコが浮気をやめるとき」、その理由。

今回は、オトコの浮気に悩まされてきた女性たちに贈ります。

お金が無い

基本的に、浮気はお金がかかるのが一般的です。よほど、世の中の女性が「お金なんて要らないから一緒に居て!」とメロメロになるほどイケメンならともかく、通常は、自分を高く見せるためにも、女性を喜ばせるためにもお金が必要なのです。しかし、それが無ければ浮気をすることも難しくなる可能性が。

手間が面倒になってきた

大概は、妻や恋人に秘密のうえで実行する浮気。何事もないように密かに他の女性と接触するのですから、嘘をついたり、スケジュールを調節したり、プレゼントの証拠を隠滅したりなど、とにかく手間がかかります。仕事が忙しすぎたり、歳を重ねて面倒くさくなってくると「家に帰った方がいいや」ということになるようです。

料理が美味しくなってきた

新婚当初や付き合い始めは、よほど料理上手じゃなければ、女性がつくる食事は男性の胃袋をつかむ実力を持っていなかったかもしれません。しかし、時間を経て、男性の好みを熟知し、そこそこ料理が慣れてきた時点で、たとえ万人受けはしなくても「その人の好みの勘どころを抑えた食事」を提供できるようになるのです。そうなれば、男性の「家に帰ろう」が多くなるようです。

一番信頼できる人が誰かわかった

男性の浮気心は、実際には収まるところを知りません。いくつになっても、街を歩けばキレイな女性を目で追うでしょう。しかし、時間と経験が、それを行動に移すか、移さないかを変えていくようです。例えば、仕事で挫折したり、病気したり、身近な人を失ったりなど、人生の山や谷を一緒にこえていくうち、色恋をこえた、人と人との強い絆の関係になるのです。浮気心がムクムク起きても、「やめとくか…」という気持ちが勝つようですね。

いかがでしたでしょうか?

できることなら「妻の(彼女の)本当の魅力に気づいたから浮気をやめる」と言ってほしいところですが、それを気付くのは本当に失ったときかもしれません。そばに居すぎると、残念ながら、その魅力には気づかないものなのです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. カレとの絆が深まるのキスのパターン5つ
    カレとの絆が深まるのキスのパターン5つ
    モデルプレス
  2. 気のない男性を“その気にさせる”テクニック
    気のない男性を“その気にさせる”テクニック
    モデルプレス
  3. 突然「可愛くなった!」女性の秘密は?
    突然「可愛くなった!」女性の秘密は?
    モデルプレス
  4. 男性に一瞬で“オンナ”を感じさせる女性の“秘密”とは?
    【PR】男性に一瞬で“オンナ”を感じさせる女性の“秘密”とは?
    モデルプレス
  5. 男心に食い込む会話術4つ
    男心に食い込む会話術4つ
    モデルプレス
  6. “本物の恋”か確かめる3つの方法
    “本物の恋”か確かめる3つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps
  2. 「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    Grapps
  3. 食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    Grapps
  4. 家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    愛カツ
  5. 保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    愛カツ
  6. 初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    愛カツ
  7. 「やっば…めっちゃ好き」男性が女友達に惚れる瞬間って?
    「やっば…めっちゃ好き」男性が女友達に惚れる瞬間って?
    Grapps
  8. 夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  9. 「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事