男性に聞いた「元カノが忘れられない」5の理由(photo by oneinchpunch/Fotolia)

男性に聞いた「元カノが忘れられない」5の理由

2013.07.06 16:00

彼と付き合い始めて数ヶ月。「もしかして元カノを忘れてない…?」女性なら誰もが一度はそんな不安に陥ったことがあるのではないでしょうか?

そこで今回は、20~30代の男性に聞いた「元カノが忘れられない」5の理由をご紹介します。

1. 今でも連絡をとっているから

「元々友達だったからちょくちょく連絡をとっている。なんだかんだ言って忘れられない」(IT・28歳)、「向こうにも彼氏ができる気配がないから、また戻れるのかなって期待してしまう」(不動産・29歳)など、別れた後も連絡をとっているケースが意外と多いことが判明。今カノからしたら言語道断!と言いたくなるところですが…。相手の近況がわかる故に“過去”として扱えないという声が挙がりました。

2. 一緒にいて楽だったことに気づいたから

「新しい彼女には素を見せられない。元カノといるのがどれだけ楽だったかがわかった」(金融・31歳)、「元カノとは喧嘩できたのに、今カノとは当たり障りない感じで接している」(サービス・26歳)との声が。“大切なものは失ってから気づく”とよく言いますが、果たして当の元カノはどう思っているのでしょうか?

3. 元カノ以上にタイプな人が現れないから

一度どストライクの人と付き合ってしまうと、その後のハードルが高くなってしまうという意見が多数。「見た目が完全に好みの子だったから、正直未練タラタラ。元カノより可愛くない子とは付き合えない」(メーカー・27歳)など、上がりきった理想をなかなか下げられずに苦労しているようです。

未練が残ってしまうことも(photo by newphotolab/Fotolia)
未練が残ってしまうことも(photo by newphotolab/Fotolia)

4. 「まだ俺のことが好きなはず」と思っているから

「俺からは戻ろうと言うつもりはないけど、そのうち向こうから言ってくると思う」(IT・28歳)、「当分彼氏を作る気がないらしい。たぶん俺に未練があるんじゃないかな?」(サービス・32歳)と、恐ろしいほどのポジティブマインド。その前向きさを日本国の未来のために使ってほしいものです。

5. 思い出が美化されているから

知らず知らずのうちに誰もが行なってしまう思い出補正。「一番楽しかった学生時代に付き合っていた彼女が忘れられない。もう二度とあんなに純粋な恋はできない」(不動産・30歳)、「高校の時に初めて付き合った彼女。事あるごとに思い出したり、夢にまで出てくる」(金融・32歳)など、ドリカムばりの名言が炸裂。過去が美しく思えてしまうのは、人間の性なのでしょうか?

いかがでしたでしょうか?

元カノの幻影に打ち勝つには、元カノに近づけるようにするのではなく、あなた自身の個性を打ち出すことが大切。2人の時間をより濃いものにして、「やっぱりお前が一番だ!」と言わしめてやりたいものです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あなたの彼は大丈夫!?浮気中の男性に起こる5の変化
    あなたの彼は大丈夫!?浮気中の男性に起こる5の変化
    モデルプレス
  2. 男性に聞いた「恋心が一気に冷めた彼女の行動」ベスト5
    男性に聞いた「恋心が一気に冷めた彼女の行動」ベスト5
    モデルプレス
  3. 職場で女性を虜にする“小悪魔系男子”5の特徴
    職場で女性を虜にする“小悪魔系男子”5の特徴
    モデルプレス
  4. モテるのになぜか同性から嫌われない女性5のタイプ
    モテるのになぜか同性から嫌われない女性5のタイプ
    モデルプレス
  5. オフィスで男性をキュンとさせる5つの方法
    オフィスで男性をキュンとさせる5つの方法
    モデルプレス
  6. 別れの危機も…!?恋人との海外旅行でやってはいけない5のNG行動
    別れの危機も…!?恋人との海外旅行でやってはいけない5のNG行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. トイレのドアを開けっ放しにする夫。妻が注意すると…『はぁ~じゃあ…』⇒もうイヤ…結婚したら後悔する男性の特徴
    トイレのドアを開けっ放しにする夫。妻が注意すると…『はぁ~じゃあ…』⇒もうイヤ…結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  2. 妻から妊娠報告を受け…夫『実家に報告…』妻『待って!』妻が阻止した“理由”は…⇒怪しい?これで見抜ける「嘘サイン」
    妻から妊娠報告を受け…夫『実家に報告…』妻『待って!』妻が阻止した“理由”は…⇒怪しい?これで見抜ける「嘘サイン」
    愛カツ
  3. 挙式中…新婦「ワイン頭からかぶってうれしい?笑」式を追い出された!?しかし1時間後⇒「帰ってきなさい!」”SOS連絡”に「あー…」
    挙式中…新婦「ワイン頭からかぶってうれしい?笑」式を追い出された!?しかし1時間後⇒「帰ってきなさい!」”SOS連絡”に「あー…」
    Grapps
  4. 妊娠中の妻を放置する夫「忙しいって言ってるだろ…」破水した妻のことも無視!?→出産後…妻は【復讐を実行】する!
    妊娠中の妻を放置する夫「忙しいって言ってるだろ…」破水した妻のことも無視!?→出産後…妻は【復讐を実行】する!
    愛カツ
  5. 早朝の新聞配達中…【うごめく謎の影】を目撃!?恐る恐る近づいて確認した結果→”まさかの正体”に背筋が凍る…
    早朝の新聞配達中…【うごめく謎の影】を目撃!?恐る恐る近づいて確認した結果→”まさかの正体”に背筋が凍る…
    愛カツ
  6. 仕事が終わり帰宅すると…「なんで…」誰もいないはずなのに、リビングの電気がついている?→扉を開けた先の【光景】に愕然…
    仕事が終わり帰宅すると…「なんで…」誰もいないはずなのに、リビングの電気がついている?→扉を開けた先の【光景】に愕然…
    愛カツ
  7. ファーストフード店で…注文した商品の入れ忘れ!?客「ケーキが入っていなかった」店員「確認します」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕…
    ファーストフード店で…注文した商品の入れ忘れ!?客「ケーキが入っていなかった」店員「確認します」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕…
    愛カツ
  8. 妊娠中の妻に黙って、口座から2万円引き出した夫。帰宅後、妻『なにこのお金?』⇒浮気している男性がとる行動
    妊娠中の妻に黙って、口座から2万円引き出した夫。帰宅後、妻『なにこのお金?』⇒浮気している男性がとる行動
    愛カツ
  9. 仲よしだった義母が急にそっけなくなり、思い切って“理由”を聞いた結果…【黒幕はモラハラ夫】!?⇒結婚に向かない男性の特徴
    仲よしだった義母が急にそっけなくなり、思い切って“理由”を聞いた結果…【黒幕はモラハラ夫】!?⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事