男性に「君は一人で生きていける」と思わせる女性5の特徴

2013.04.09 18:32

自分ではそんなつもりないのに、ある日突然彼から「君は一人で生きていけるよ」と言われてしまったことはありませんか?今回は、そんな女性たちの5つの特徴を挙げてみました。


1.デートより趣味を優先する

恋人からのデートの誘いを断り、大好きなアーティストのライブに友人とノリノリで参戦。メールやLINEで彼から呼びかけがあっても興奮ゆえにスルー。さらに「金曜夜はインド料理教室」「来週の土曜はフラワーアレンジメント」など一方的に予定を詰め込み、彼に「俺ってお前にとって何?」と言われてしまう。

2.家電のトラブルに対応できる

家電系は男性の得意分野という考えは今や昔。新作家電はいち早くチェックしているうえ、PCや配線などのちょっとしたトラブルなら説明書やネットの情報などを駆使して自ら修理。事がうまく運ぶと達成感すら感じる。

3.仕事で評価されることがうれしい

漠然といつかは結婚退職するつもりでいたものの、気づけば男性の同期を差し置いて後輩を取りまとめる中堅ポジションに。評価が高まるにつれて責任ある仕事も任されるようになり、やりがいやお給料も増加。ついには「マンション買っちゃおうかな…」と一人で夢をふくらませる。

4.一人暮らし歴が長い

掃除・洗濯・料理などひと通りの家事は難なくこなす一方で、自分のペースを崩されることを嫌う。たとえ恋人であっても2日以上滞在されると窮屈さを感じてしまい「ゆっくりしたいから」と早々に追い出すことがある。

5.周りに気の合う独身者が多い

かつてのサークル仲間やバイト仲間など、同じ境遇の友人たちと一緒にいることで「まだいいか」と安心してしまう。さらに既婚者の家庭にまつわる愚痴を聞くことで、結婚に対する抵抗感も増加。男性の友人も多いので、彼とのケンカの火種にもなることもしばしば。

いかがでしたでしょうか?

男性は自分があなたにとって“必要な存在”だと感じられないときに、思わず虚しくなってしまうのかもしれません。「一生一人で生きていく!」という強い覚悟がある方以外は、たまには可愛く彼を頼ってみることをおすすめします。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 職場で運命の恋人を見つける6の行動
    職場で運命の恋人を見つける6の行動
    モデルプレス
  2. 受け身男子の恋愛スイッチを入れる6の行動
    受け身男子の恋愛スイッチを入れる6の行動
    モデルプレス
  3. モテるのになぜか彼氏が出来ない女性4の特徴
    モテるのになぜか彼氏が出来ない女性4の特徴
    モデルプレス
  4. 男性を虜にする“極上○○”テクニックとは?
    【PR】男性を虜にする“極上○○”テクニックとは?
    モデルプレス
  5. もしかして私のこと好き?女性が男性の好意に気付く5の瞬間
    もしかして私のこと好き?女性が男性の好意に気付く5の瞬間
    モデルプレス
  6. 自覚症状なし?「手抜き女子」5の生態
    自覚症状なし?「手抜き女子」5の生態
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  2. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  3. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ
  4. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    愛カツ
  5. パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    愛カツ
  6. 予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    愛カツ
  7. スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    愛カツ
  8. 「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    Grapps
  9. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事