<もしも、イケメンだけの高校があったら 第2話>龍馬、“イケメン選抜候補の証”紛失?バトルも勃発
2022.01.22 10:00
views
俳優の細田佳央太が主演を務めるテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」(毎週土曜よる11時~)の第2話が22日、放送される。
細田佳央太主演「もしも、イケメンだけの高校があったら」
秋元康が企画・原作を務める本作は、イケメン率が異常に高い私立美南学園を舞台に、生徒たちが全国選抜高等学校イケメン大会、通称「選抜イケメン大会」の全国制覇を目指す姿を描く。イケメンに囲まれて学園生活を送ることになる主人公・池田龍馬を演じる細田をはじめ、生徒役には宮世琉弥、藤原大祐、水沢林太郎、内藤秀一郎、藤枝喜輝など豪華俳優陣が登場。また、美女ヒロイン・桜井カンナを乃木坂46の遠藤さくらが、カンナの親友・片桐花を指原莉乃がプロデュースを手がける女性声優アイドルグループ、=LOVE(イコールラブ)の齊藤なぎさが演じる。
第2話あらすじ
選抜イケメン大会に向けて選抜メンバー候補20名が発表され、柳一星(宮世琉弥)をはじめ、若林拓実(藤原大祐)、神宮源二郎(水沢林太郎)、一ノ瀬塁(内藤秀一郎)、宇治原修(藤枝喜輝)などイケメンたちが続々と名前を呼ばれる中、まさかの平凡高校生・池田龍馬(細田佳央太)も選ばれ…!状況が理解できないまま選抜候補者の証であるバッジを受け取る龍馬を、選抜候補から漏れたイケメンたちが睨む中、ひと際悔しがる野上(田中偉登)の姿があった。
辞退してバッジをよこせと龍馬に詰め寄る野上に、自分自身も選ばれたことに疑問を抱いていた龍馬は素直にバッジを渡そうとするが、止めに入った若林から、もし選抜候補を辞退すると退学しなければならないことを知らされる。
学校の帰り道、母からの大袈裟な電話で妹・茜(長谷川百々花)の突き指のために病院に向かうはめになった龍馬は、その病院で偶然、野上が目に包帯を巻いた入院患者の少女・幸奈(稲垣来泉)と一緒にいるところを目撃する。
選抜候補の結果を聞く幸奈に野上は選ばれたと嘘を伝えると、幸奈は無邪気に喜び、バッジを触らせてとお願いする。学校に忘れてきたとごまかす野上を見て、龍馬は複雑な気持ちを抱く。
翌日、校長室に選抜候補者たちが集まる中、龍馬は胸元にあったはずのバッジがなくなっていることに気づき…!
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】