あすか(西内まりや)、突然のキスで揺らぐ?名波(山村隆太)がライバルと直接対決 月9「突然ですが、明日結婚します」<第5話あらすじ>
2017.02.20 12:30
views
歌手、モデル、そして女優として活躍する西内まりやが主演を務めるフジテレビ系新月9ドラマ『突然ですが、明日(あした)結婚します』(毎週月曜よる9時)の第5話が20日、放送される。
月9「突然ですが、明日結婚します」
同作は、20~30代の女性を中心に人気を博しているコミック誌『プチコミック』(小学館)にて2014年5月号より連載中の宮園いづみ氏による同名漫画が原作。「専業主婦になりたい女」高梨あすかと「絶対に結婚したくない男」名波竜が、リアルな恋愛模様を繰り広げる最旬ラブストーリーが描かれる。月9初出演にして初主演の西内が演じる主人公・あすかは、大手銀行に勤め、数々の金融に関する資格を持ち、誰よりも仕事熱心で仕事がデキる20代OLだが、結婚願望の強い「専業主婦になりたい女」。
そして、いま急増中と言われる「嫌婚男子」で「結婚は絶対にしたくない派」のイケメン人気アナウンサー・名波は、俳優初挑戦となる人気ロックバンドflumpoolのボーカル・山村隆太が演じ、このほか山崎育三郎、中村アン、沢村一樹らが出演する。
第5話あらすじ
打ち合せを終えたあすか(西内まりや)は、神谷(山崎育三郎)に小野(森田甘路)のマンションまで送ってもらう。ところがそこで、神谷は、いきなりあすかにキスをして彼女を怒らせる。実は神谷は、帰宅途中だった名波(山村隆太)が近くにいて、その光景を見ていることに気づいていた。
あすかは、莉央(中村アン)や桃子(岸井ゆきの)と一緒に小野の部屋でお好み焼きパーティーをする。やたらと明るく振る舞っているあすかをそっと見つめる名波。その席で小野や桃子らは、今度は皆であすかの実家に集まろうと盛り上がる。
別の日、あすかは、上司から、いずみ証券と新しく始める共同プロジェクトを担当しないか、と打診される。3年ほどのプロジェクトで、キャリアアップにもつながるという。
数日後、莉央たちは、約束通りあすかの実家を訪れる。典子(石野真子)と新太郎(古舘寛治)は、大歓迎で皆を迎え入れた。だが、名波だけは、夕子(高岡早紀)の都合で番組の収録のスケジュールが変更になり、結局参加できなくなってしまう。
そんななか、名波は、インフルエンザで休むことになった三上(沢村一樹)の代役で、経済番組の司会を頼まれる。そこで名波は、出演者のひとり、神谷の控室にあいさつに行くが…。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】