さやか(湊崎みる)/(提供写真)

「ミスモデルプレス」審査員特別賞・さやか(湊崎みる)、ポートレート撮影会を設立<本人コメント>

2023.04.06 19:06

モデルプレスが次世代のスターを発掘する「ミスモデルプレス」(※「ミスターモデルプレス」も同時開催)で「審査員特別賞」を受賞したさやか(湊崎みる から改名)さんが、関西でポートレート撮影会「IMY(アイミー)撮影会」を立ち上げた。

  

さやかさん「IMY撮影会」設立

さやか(湊崎みる)/(提供写真)
「IMY撮影会」は関西にて撮影イベント運営企画を行う組織であり、カメラマンへ被写体モデルを提供。

運営マネージャーとして携わるさやかは、さやかさんは、今後の目標として「今まで撮影会に参加したことのなかった若年層含め、たくさんのターゲット層に支持される撮影会を作っていきます」とコメント。「ジャンルを超えた唯一無二の撮影会、その立ち位置に『IMY 撮影会』が到達するその日まで皆様と一緒にまだまだ楽しい時間を共有していきたいです」と伝えている。(modelpress編集部)

さやか(湊崎みる)/(提供写真)

さやかさん、コメント全文

<「IMY撮影会」への想い>

さやか(湊崎みる)/(提供写真)
私が大学1年生のころ被写体というお仕事に出会い、撮影会に所属したのがきっかけで普通の大学生だった私がたくさんの方に知ってもらうことができ、とてもありがたいことに応援してくれる方々ができました。元々写真に写ることが苦手だった私も、たくさんのカメラマンさんに撮影していただく中で写り方や表情の作り方を研究し、被写体を始める以前の私にはなかった自信を持つことができ、そしてなにより自分を好きになることができました。

また応援してくださる方々のおかげで、昨年には第1回ミスモデルプレス・準グランプリを受賞させていただき、様々な方と出会いやお仕事をさせていただける機会が増え、とても充実した生活を送らせていただいています。これは被写体を始める前の私からは考えられないことです。

さやか(湊崎みる)/(提供写真)
今私が思うことは、被写体という活動は自分次第でさまざまな可能性が広げられるということです。特に「IMY撮影会」では希望モデルには、撮影会でのお仕事だけでなく、関西の企業案件等のお仕事の紹介も可能なので活躍の幅を広めやすいと思います。モデル、インフルエンサーになりたい方、自分に自信を持ちたい方、また何かを変えてみたいという漠然とした理由でもいいと思います。被写体初心者、未経験の方でも大歓迎です。不安なこと、わからないことはいつでも私たちに聞いてください。まずは挑戦してみることが大切です。そしてそんな勇気ある皆様を私たち「IMY撮影会」は全力でサポートします。

<今後の目標>

さやか(湊崎みる)/(提供写真)
今まで撮影会に参加したことのなかった若年層含め、たくさんのターゲット層に支持される撮影会を作っていきます。その為には、所属モデル一人ひとりの夢のサポートはもちろんのこと被写体モデルそのものの存在意義や価値をもっと高めていける場を作ります。結果、カメラマン様の作品において、他とは一線を画す表現の提供が可能となり、IMYモデルと共に作った素敵な作品がどんどん世に溢れることになる。この時代、SNSや個人間でいくらでもやり取りができる中、撮影会というコンテンツが成す意味はまだまだ無限大だと思います。その可能性を信じれば、目標はあくまで通過点。ジャンルを超えた唯一無二の撮影会、その立ち位置に「IMY 撮影会」が到達するその日まで皆様と一緒にまだまだ楽しい時間を共有していきたいです。
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. グッときた…♡男性が思わずキュンとする「彼女のかわいい姿」3選

    愛カツ

  2. 「先月他の女の子と…」海外赴任が決まった“彼から別れを切り出され”破局…→傷心する私に衝撃の追い打ち!

    愛カツ

  3. 褒めたつもりなのに…女性が怒ってしまう「実は失礼な男性のセリフ」8選

    恋学

  4. 【嫉妬がとまらない】ケンカせずに男性のやきもちをどうにかする対処法

    Ray

  5. 嫁『仲良くできてそうでよかった』夫が父と打ち解けていて安心!→数時間後…夫が泥酔!?“初めての訪問”で緊張の糸が解けすぎた…!

    愛カツ

  6. 育ちが悪いと思われるかも…言い方がキツイ人の心理4つと対処法

    恋学

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    品があって憧れる!女性アナウンサーランキング!井上あさひ(NHK)、水卜麻美(日本テレビ)を抑えて1位に選ばれたのは…

    gooランキング

  2. 02

    「合志」はなんて読む?「ごうし」以外の読み方!

    Ray

  3. 03

    アダストリア、UA、ベイクルーズ 入社式でトップがメッセージ

    繊研plus

  4. 04

    「門司」はなんて読む?福岡県の難読地名!

    Ray

  5. 05

    「大山」はなんて読む?おこわが有名な鳥取県の地名です!

    Ray