朝倉未来選手、朝倉海選手 (提供画像)

「RIZIN」ファイター朝倉兄弟、YouTuberになった理由は?反響明かす

2019.10.12 11:15

12日に大阪エディオンアリーナで開催される格闘技の祭典「RIZIN.19~格闘技新時代大阪の陣~」(19時~フジテレビ系)に出場する朝倉海選手が、このほど、兄で総合格闘家の朝倉未来とともに報道陣の取材に応じた。

  
8月に名古屋で行われた「RIZIN.18」にて、Bellator世界バンタム級と初代RIZINバンタム級のメジャー2冠・堀口恭司選手にわずか68秒でKO勝ちし“大番狂わせ”と話題にあった朝倉海選手。今大会では、バンタム級四天王のひとり佐々木憂流迦。4月、ふたりは対戦予定だったが佐々木選手の内臓疾患で試合が流れたという経緯がり、ファン待望のカードが実現した。

また、朝倉兄弟としてはファイターとして活躍する一方、YouTuberとしても人気。特に兄・未来のチャンネルは登録者数が34万人を超えるほどで、兄弟ともに注目を集めている。

朝倉海選手 (提供画像)
朝倉未来選手 (提供画像)

朝倉兄弟、なぜYouTuberに?

YouTuberになった理由について「そもそもやってみたい仕事だった」という未来選手は、「反響は想像以上で、スタートして4ヵ月で30万人超えました。企画の9割は僕が考えています」と紹介。格闘家としてよりも、YouTuberとして声をかけられることもおおいようで「成功と言えるのではないですかね。格闘技の方も知っていただけるので。楽しいです。ネタがポンポン頭に浮かぶので」とのこと。一方、海選手も楽しんでいるようだが、「メイドカフェ体験やバンジージャンプ体験など。兄の企画はたまにハラハラして見ていますが(笑)」と一抹の不安もあるようだった。

朝倉未来選手、朝倉海選手 (提供画像)

朝倉海、佐々木憂流迦戦に向けて「体調はバッチリ」

また、兄弟の活躍について、家族も喜んでいることを明かし、「僕たちのことを喜んでいて、友達にも自慢しているんです。『怖い』と言いながら毎回会場に来てくれています」と海選手。来る佐々木選手との対戦に向けては「体調はバッチリ。地上波の放送もあるので、初めて見る方たちにも格闘技の魅力を届けたいです」と気合十分にコメントした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. それ、冷めてる合図かも…。男が「彼女に冷めている時」の態度4選

    MOREDOOR

  2. 彼氏が周りに自慢したくなる彼女の特徴5つ めっちゃ良い子でしょ!

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 台風19号の影響に伴うテーマパーク各社の営業方針は?

    女子旅プレス

  5. USJ、台風19号接近に伴いパーク営業中止を発表

    女子旅プレス

  6. ワインカラーの指先にほろ酔い。秋のボルドーネイルまとめ

    モデルプレス

  7. 星野リゾート、2020年までにハワイや沖縄で8施設の新規運営をスタート

    女子旅プレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    大阪府民はもちろん全問正解?「大阪府」の難読地名

    anna

  2. 02

    【穴埋めクイズ】空白には同じ文字が入ります!空白に入る文字は?

    Ray

  3. 03

    シンプルに名前がかっこいい若手俳優ランキング!3位 神尾楓珠、2位 平野紫耀、1位に選ばれたのは…

    gooランキング

  4. 04

    「忍草」はなんて読む?山梨県の難読地名!

    Ray

  5. 05

    80年代最強の男性ミュージシャンランキング!3位 玉置浩二、2位 小田和正、1位に輝いたのは…

    gooランキング