「TRICK OR STREET」の様子(提供写真)

国内最高峰ストリートバスケットボールリーグ「SOMECITY」一夜限りのスペシャルイベント、テレビ放送決定

2019.03.15 21:10

国内最大級、最高峰のストリートバスケットボールリーグ「SOMECITY」が一夜限りのスペシャルイベント「TRICK OR STREET」を開催。その様子が、テレビ東京にて3月20日26時35分より放送される。

  
SOMECITYは、3月10日に東京メディアシティにて、全国のバスケットボーラ―にストリートバスケの魅力を伝えるべく、SOMECITY ALLSTARSと戦える一夜限りのスペシャルイベント「TRICK ORSTREET」を開催した。

人気のショートムービーアプリ「TikTok」にて、「#バスケで遊べ」をつけて自分の自慢のバスケットパフォーマンス動画を投稿するという募集方法で、その高い倍率の中から選ばれた4名で結成されたドリームチームと国内最大級、最高峰のストリートバスケットボールリー「SOMECITY」のオールスターズが激突。

「TRICK OR STREET」の様子(提供写真)
全国各地から応募が集まり、1ヶ月で投稿数は2000以上、「#バスケで遊べ」の再生回数は8000万回以上に上った。

勝ち負けだけでなく、「魅せる」ことにも重きを置SOMECITYの空間で、SOMECITY ALLSTARSはもちろん、ドリームチームも奮起。これまでにない全国の一般バスケットボーラ―も巻き込んだ試合の様子が放送される。

試合後コメント

試合後、SOMECITYのKOSUKEは「めっちゃ楽しかったです。こんなところで、こんな雰囲気でやったことなかった。ストリートボールそのものでした」、ドリームチームのKA-MA-は「こんなレベルの高い人たちとやれてとてもよかったです。この場でバスケができたことにとても感謝してます。またいつかKKさんKOSUKEさんTORUさんマーテルさんと会えたら光栄です。ありがとうございました」とコメントした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男子バスケ、2020年東京五輪へ向け“最後の挑戦”へ 全試合を中継

    モデルプレス

  2. 好きな男性の脈ありサインの見極め方5つ 好意持ってるの?どうなの?

    モデルプレス

  3. 関西最大級のフードフェス「FOOD SONIC 2019」大阪・中之島で開催 約70店舗の名店が集結

    女子旅プレス

  4. 一度で二度楽しめる!左右非対称の“ちぐはぐネイル”でオシャレ指数アップ

    モデルプレス

  5. 【Dior新作・4月19日発売】新リップ「ディオール アディクト ステラー シャイン」誕生

    モデルプレス

  6. 日本初「映画を味わえる料理店」2日間限定オープン 五感で楽しむ“物語仕立て”のディナー

    女子旅プレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  9. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「有家」はなんて読む?「う」から始まる岩手県の地名です!

    Ray

  2. 02

    「日高川」はなんて読む?紀州備長炭の生産量が日本一の町名です!

    Ray

  3. 03

    ダイソーさんやるな…可愛いのにちゃんと機能的!最後まで無駄なく使える!夏の便利グッズ

    michill (ミチル)

  4. 04

    セリアで爆売れした商品に新タイプ!「こういうの欲しかった!」邪魔なアレを固定できるバンド

    michill (ミチル)

  5. 05

    TSIホールディングス、デイトナ・インターを子会社化へ OMO戦略推進を狙いに

    繊研plus