キモカワキャラクターの中毒性にハマる人続出「何度も見ちゃう」「じわるw」

キモカワキャラクターの中毒性にハマる人続出「何度も見ちゃう」「じわるw」

2017.04.28 22:30

謎のぺんぎんキャラクターがダンスし、ガングロギャルが歌詞に合わせて紙芝居的に画用紙をめくっていくシュールな動画が昨年末に公開。高い中毒性にハマる人が続出している。

スペイン語の歌詞だが日本語に聞こえる「空耳ソング」として動画をUP。特に説明もなく突然投稿されたことで、「不気味だけど何度も見ちゃう」「ぺんぎんがじわるw」と、熱狂的なファンを増やしていった。

奇妙な動きを真似する人も


2017年以降も継続的に映像が投稿されたことで、その話題はTwitterにも波及。人気ダンスクルー「RAB(リアルアキバボーイズ)」が「けたたましく動くぺんぎん」の動画に参加することで、ダンスを真似して動画投稿するユーザーも。

「けたぺん」という略称も生まれ、キモカワキャラクターとしての人気をさらに拡げている。

人気キャラクターの新作として登場


「けたたましく動くぺんぎん」は、LINEスタンプ「けたたましく動くクマ」の作者「たかだ」氏による新作のキャラクター。「けたたましく動くクマ」は若者の間で高い人気を誇っており、見慣れたシュールなキャラクター「けたたましく動くぺんぎん」の人気に火を付いた。


「けたたましく動くぺんぎん」のLINEスタンプも、4/27(木)にクリエイターズスタンプとして発売。同日には「けたたましく動くクマ」の新作も発売され、同時購入するファンが続出している。

海外でも人気のキモカワキャラクター

YouTubeのコメント欄には日本語以外のコメントも多く、「けたたましく動くぺんぎん」は海外でも話題に。新たな“made in Japan”のキモカワキャラクターとして認知度を着実に高めている。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社 オゾンネットワーク

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. スマホでも恋愛心理を応用!LINEで出来るミラーリング術5選

    モデルプレス

  2. 大丈夫?落ち込む男性に送りたい“思いやりLINE”5選

    モデルプレス

  3. 成功率ワンランクUP!LINEで出来る上手なデートの誘い方

    モデルプレス

  4. 「返すの面倒だなぁ…」男性が脈なし女性に対して送るLINE5選

    モデルプレス

  5. 文面超カワイイ!男性がときめく女友達からのLINEフレーズ5つ

    モデルプレス

  6. スクショ決定!男性が落ち込んだ時に送られたいLINEフレーズ5選

    モデルプレス

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【玄鳥】はなんて読む?鳥を表す難読漢字!

    mamagirl

  2. 02

    「高梁」はなんて読む?「梁」の読みを間違える人続出…!

    Ray

  3. 03

    一番好きな40代女優ランキング!深田恭子、松本若菜を抑えて1位に選ばれたのは…

    gooランキング

  4. 04

    「松前」はなんて読む?愛媛県の地名で「まつまえ」ではありません!

    Ray

  5. 05

    セリアで目が合った瞬間買ってしまった…♡つぶらな表情がツボ!電源がいらないアレの対策グッズ

    michill (ミチル)