欽ちゃん、東日本大震災を悼む
2016.03.18 18:00
“欽ちゃん”こと萩本欽一の生放送番組『欽ちゃんのドーンとゴールド!(ニコニコ動画、毎週金曜よる9時)』の第31回が11日に放送。東日本大震災を悼んだ。
ユーザーに番組の方向性を問い掛ける
番組冒頭、放送当日が3月11日ということを踏まえ、「こういう日にお笑い番組をしてもいいのか?今日はどういう番組にしたらいい?」と視聴者に問い掛け。ユーザーからは「今日は笑おうよ」や「逆に賑やかにして欲しい」などたくさんのコメントが寄せられ、欽ちゃんも被災地を訪れた時の思い出や気仙沼ちゃんの思い出話を語り被災地を悼んだ。ユーザーのコメントにゲストも笑い
先週に引き続き、スポンサーでもある製菓会社の商品を勝手に開発するコーナーでは、ゲストにT社長こと土屋敏男氏とお笑い芸人のちゃちゃ丸が登場しユーザーが考えたおみくじを引くことに。「末吉=そのうち良いことあるから」や「凶じゃなくて区です」などのおみくじが出て笑いに包まれた。新しいコミュニケーションお笑い番組
同番組はユーザーとコミュニケーションを取りながら作りあげる新しい「コミュニケーションお笑い番組」がコンセプト。第32回は、18日よる9時よりニコニコ動画「欽ちゃんネル」で生放送。定番コーナーの他、ユーザーからの投稿を紹介するコーナーを予定している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】