新成人と30代が真剣討論 ジェネレーションギャップが明らかに
2015.11.20 18:35
新成人と30代が真剣討論を行い、ジェネレーションギャップが明らかとなった。
16日、ハタチ向けのスポンサー付き同窓会サービス「ハタチワ」に関する記者発表会が、「アーツ千代田 3331 コミュニティスペース」にて開催。
会場には、新成人6人を含む、計15人の一般人が来場。
その中で、ハタチと30歳男女による、現在のハタチと10年前のハタチの趣味嗜好などの変化に関するディスカッションが行われた。
「欲しいブランド品が常にある(あった)?」というテーマについて30代女性は「エルメスやルイヴィトンなど、憧れのハイブランドを持つのがステータスだった」と答える一方で、「サマンサやケイト・スペード、ビビアン・ウエストウッドなど、ハイブランドではなくてもブランドモノとして認識があり、特にハイブランドモノを持つことに対してこだわりはない」と答える20 歳の女性や、「恋愛することが楽しい(楽しかった)?」というテーマに「常に合コンにいってました。結婚なんて全く考えずに好きなように遊んでた」という30代男性に対し、「合コンとかは行かない。いまの彼氏と結婚まで考えている」と答える20歳の女性など、驚くようなギャップや価値観の違いが露見。
他にもテレビや携帯電話の使用頻度の違いや、友達の基準など、闊達な意見交換をする様子が見られた。
会場では、同窓会の雰囲気を少しでも味わえるよう、立食形式による軽食コーナーも用意され、同窓会のシミュレーションも実施。
他にもこれからのハタチを応援する内容のイベントが行われた。(modelpress編集部)
会場には、新成人6人を含む、計15人の一般人が来場。
その中で、ハタチと30歳男女による、現在のハタチと10年前のハタチの趣味嗜好などの変化に関するディスカッションが行われた。
「欲しいブランド品が常にある(あった)?」というテーマについて30代女性は「エルメスやルイヴィトンなど、憧れのハイブランドを持つのがステータスだった」と答える一方で、「サマンサやケイト・スペード、ビビアン・ウエストウッドなど、ハイブランドではなくてもブランドモノとして認識があり、特にハイブランドモノを持つことに対してこだわりはない」と答える20 歳の女性や、「恋愛することが楽しい(楽しかった)?」というテーマに「常に合コンにいってました。結婚なんて全く考えずに好きなように遊んでた」という30代男性に対し、「合コンとかは行かない。いまの彼氏と結婚まで考えている」と答える20歳の女性など、驚くようなギャップや価値観の違いが露見。
他にもテレビや携帯電話の使用頻度の違いや、友達の基準など、闊達な意見交換をする様子が見られた。
会場では、同窓会の雰囲気を少しでも味わえるよう、立食形式による軽食コーナーも用意され、同窓会のシミュレーションも実施。
他にもこれからのハタチを応援する内容のイベントが行われた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】