佐々木隆史・町田和樹/エバース(C)モデルプレス

エバース「ほぼコブクロですよ」雰囲気ガラリビジュアルを“自画自賛” たくろう・ドンデコルテも対抗

2026.08.17 15:30

お笑いコンビのたくろう(赤木裕、きむらバンド)、エバース(佐々木隆史、町田和樹)、ドンデコルテ(小橋共作、渡辺銀次)が8月17日に都内で行われた「よしもとTHE ファイナリスト×GiGO」コラボキャンペーン メディア発表会に登壇。グッズのビジュアルをそれぞれが自画自賛する場面があった。

  

たくろう・エバース・ドンデコルテ、スタイリッシュに登場

(左より)佐々木隆史・町田和樹/エバース、赤木裕・きむらバンド/たくろう、小橋共作・渡辺銀次/ドンデコルテ(C)モデルプレス
今回は、普段とは一味違う“アナザーサイド”な一面を披露するということで、スタイリッシュな衣装でエレガントに登場。それぞれ、ゆったりとした足取りで、表情も決めて、挨拶も「よろしくお願いします」と落ち着いたトーンで、しっかりとキャラを作り上げていた。6人が揃ったところで、司会のタケトが「普段の姿に戻ってもらって」と声を掛け、そこからは空気が一転、いつも通りワイワイと楽しい雰囲気でのトークが展開した。

佐々木隆史・町田和樹/エバース(C)モデルプレス
メイクをして登場したことについて聞かれ、佐々木が「町田はいつも通りで、普段の漫才の舞台でも自分でお化粧して舞台に上がってます。肌が弱いので」と相方について伝えると、町田は「人前に出る仕事なので整えようと思って」と普段からメイクをする理由を明かした。

たくろうら、エレガントな姿に変身

(C)モデルプレス
コラボキャンペーンのためのキービジュアルも作成。除幕式が行われ、6人で幕を引き、スタイリッシュでエレガントな6人が並んだキービジュアルがお披露目された。

(左より)佐々木隆史・町田和樹/エバース、赤木裕・きむらバンド/たくろう、小橋共作・渡辺銀次/ドンデコルテ(C)モデルプレス
披露されたキービジュアルを見ながら、佐々木が「群馬のホストクラブ」と的を射た例えをすると、「東京のホストクラブではないな」「お笑い担当だな」「そっちがお笑い担当だと」と口々に感想を伝え、渡辺が「俺だけ歌謡曲を歌ってる感じ」と自身のビジュアルに対しての感想を語ると「20年前のホスト」「伝説のホスト」「40代ぐらいで新しく入ってきたホスト」と周りからどんどん畳み掛けてきた。

きむらバンド(C)モデルプレス
きむらは「初めてヘアアイロンを当ててもらって真っ直ぐにしていただいて、僕のこの恥部みたいなところを見せています」とビジュアルのおでこの生え際を指して特徴的な部分を伝え、「今回はGiGOさんとのコラボということで初解禁の恥部です(笑)」と笑顔で語った。

佐々木隆史・町田和樹/エバース、赤木裕・きむらバンド/たくろう(C)モデルプレス
髪型の流れで司会から「町田さんの髪型は、どういうつもりで?」と聞かれると、代わりに佐々木が「一応、『東京リベンジャーズ』のドラケンを意識して」と答え、町田は慌てて「言うな、言うな!怒られるぞ!いや、怒られはしないけど」と恥ずかしそうな表情を見せた。

エバース町田「ほぼ“コブクロ”ですよ、僕ら」

お披露目されたアクリルスタンド(C)モデルプレス
さらにクレーンゲームの豪華コラボ景品として、コンビでのTシャツ、アクリルスタンド、ステッカー入りポーチを製作。こちらもステージ上に披露された、渡辺は「ポケットTシャツなんですが、たくろうとエバースはポケットの上にコンビふたりが描かれているんです。でも、我々だけ変なふうに作っていただきました。『小橋だけ?』と思いきや、(Tシャツの背中を見せて)後ろ姿で写ってるんです。私の場合、(キービジュアルの)きむらとは違って、普通に恥部が出ています」とプリントされている後ろ姿の後頭部(つむじの辺り)を指差した。

お披露目されたTシャツ(C)モデルプレス
別のパターンのTシャツは“映画”のような雰囲気のショットがプリントされており、エバース町田が「ほぼ“コブクロ”ですよ、僕ら」と身長差のある2ショットを見て語ると、たくろうのきむらは「じゃあ、こっちはほぼ“ゆず”ですね」と例えた。それを聞いて、ドンデコルテ小橋は「僕らはほぼ“PUFFY”ですね」と例え、「いい加減にしてください」とツッコミが入った。アクリルスタンドはソロとコンビのものがあり、佐々木はコンビでのアクスタを指して、「撮影の時、一度逆だったんです。町田がイスに座って、僕が後ろから覆い被さるというのだったけど、『イヤです』って言いました(笑)」と撮影秘話を語った。きむらは眼鏡をしていない姿がアクスタになっており、「珍しい!」「レア」とみんなが驚く場面もあった。

(左より)佐々木隆史・町田和樹/エバース、赤木裕・きむらバンド/たくろう、小橋共作・渡辺銀次/ドンデコルテ(C)モデルプレス
さらに、1面に写真がプリントされたロングクッションも披露。コンビで1つのクッションで、表と裏にそれぞれソロで印刷されている。ここで特別企画として「誰を抱いて寝たい?ロングクッション-1グランプリ2026」を開催する場面も。自分以外のロングクッションを抱いて寝るとしたら誰がいいかを選ぶというもので、札に名前を書いて順番に発表を行った。渡辺は「町田」、小橋は「きむらバンド」、きむらは「小橋」、赤木は「ぎんじさん(渡辺)」、町田は「赤木」と回答し、なんとこの時点でかぶり無し。佐々木は「ちょっと待って!俺だけ誰も書いてくれてない」とさみしそうな表情になるが、その佐々木の一票で勝者が決定するという重要な役割を担うことにもなった。

赤木裕(C)モデルプレス
佐々木が出した札に書かれていたのは「赤木」。ということで、「ロングクッション-1グランプリ2026」の優勝は赤木裕に決定。赤木は「いやぁ、この日のために一生懸命やってきたし、嬉しいです。手応えはなかったんですけど(笑)。寝やすい人間性の確立と言いますか、穏やかな性格が評価されたんだと思います」とコメントした。

たくろうら、キービジュアルで参考にした人物は?

「キービジュアルで参考にした人物はいますか?」という質問には、渡辺は「大江裕さんです」と演歌歌手の名を挙げ、みんなも納得。佐々木が「ケンティー(中島健人)ですかね」と答えると、町田が「やめとけ、お前!質感が違うよ。全然おじさんだから!」とすかさずツッコミを入れたが、きむらが「僕は、木村拓哉さんですね」と答え、他のメンバーからの激しいツッコミを受けた。そんな中、赤木は「イチロー選手」とここでも独特の感性で回答した。

たくろう・エバース・ドンデコルテ、GiGOとコラボ

赤木裕(C)モデルプレス
吉本興業所属のお笑いコンビで各種お笑い賞レースのファイナリストとして注目を集める、たくろう、エバース、ドンデコルテの3組が、株式会社GENDA GiGO Entertainmentとのコラボキャンペーンを8月22日から9月27日までの期間で開催する。期間中は全国のGiGO店舗やオンラインクレーンでのコラボ景品展開、パネル展示に加え、公式アプリ「GiGOリンク」内で期間限定デザイン配信などを実施する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 「M-1」王者・たくろう赤木裕、妻はファンだった「よく見に来てくれて」プロポーズ秘話にも反響「びっくり」「夢みたいな話」

    モデルプレス

  2. 「M-1」王者・たくろう赤木裕、結婚発表 妻が「M-1」決勝観覧当選していた「チラチラ見てましたし」

    モデルプレス

  3. 山田涼介「ウチガヤ」参戦 “M-1王者たくろう”らのアイデアに驚き・ヒロミと対決も

    モデルプレス

  4. 「M-1」21代目王者は「たくろう」最終決戦で8票獲得【M-1グランプリ2025】

    モデルプレス

  5. ロンドン発名門ホテル「ザ・ランガム」タイに進出 歴史的建造物を継承する都会のリトリート、12月20日開業へ

    女子旅プレス

  6. 映画「ワイスピ」コースター、米ユニバでソフトオープン おなじみの車両模したライドで空中疾走

    女子旅プレス

おすすめ特集

  1. 9月のカバーモデルはKAWAII LAB.

    特集

  2. 各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表

    特集

  3. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  8. moxymill新メンバーオーディション「to the nex7」【PR】

    特集

  9. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!【PR】

    特集

  10. TELASAではドラマ・バラエティなど幅広いジャンルの動画が全て見放題!【PR】

    特集

  11. 日本テレビ日曜ドラマ『ハイド&シーク 0秒前の彼女』CHASEサイト

    特集

  12. チ・チャンウク×今田美桜W主演ドラマ「メリーベリーラブ」SPコンテンツ!【PR】

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    バレー男子・高橋塁選手、同性愛者と公表 弟・高橋藍選手がきっかけで「初めて自分自身を認めることができました」

    モデルプレス

  2. 02

    KEY TO LIT岩崎大昇、timelesz松島聡からアドバイス「身を委ねてたら大丈夫だよ」ハロルド役の系譜引き継ぐ【ハロルドとモード】

    モデルプレス

  3. 03

    「風、薫る」吾郎さん役で話題・甲斐翔真、結婚発表 直筆美文字で報告「お相手は一般の方です」

    モデルプレス

  4. 04

    「ラヴ上等2」出演話題・かずくん「ほぼ坊主」イメチェン姿に反響「イケメンが引き立ってる」「びっくり」

    モデルプレス

  5. 05

    辻希美、テレビ鑑賞中の第5子・夢空ちゃんショットが話題「ツッコミに思わず笑った」「予想外の鑑賞の仕方で癒された」

    モデルプレス