料理家・和田明日香「味はとっても好評だったので良し」W杯日本代表対戦相手・チュニジアの国民食公開「初めて知った」「盛り付けがおしゃれ」と反響
2026.06.17 17:51
料理家の和田明日香が6月16日、自身のInstagramを更新。FIFAワールドカップ2026での日本代表の次戦の対戦相手・チュニジアの国民食を披露した。
和田明日香、チュニジアの国民食公開
和田は「サッカー日本代表、次回の対戦相手はチュニジアということで、チュニジアの国民食であるクスクスを作ってみた!」と記し、材料や調理方法を紹介。鶏肉やスパイスなどを入れて20分ほど煮込んだトマトソース、じゃがいもやピーマンのトッピングなどを添えて皿に盛り付けたクスクスを公開し、「今日のごはんなに?は?クスクス?チュニジアの料理?なんで?え、ママそんなにサッカー好きだったっけ?てかチュニジア料理食べたことあるの?本当に合ってんの?…などと家族にはいろいろ言われましたが、味はとっても好評だったので良し!」と家族の反応をつづっている。和田明日香の投稿に反響
この投稿に、ファンからは「暑い季節にピッタリ」「盛り付けがおしゃれ」「真似します」「初めて知った料理だけど作ってみたくなった」「美味しそう」などと反響が寄せられている。和田は、料理愛好家・平野レミの次男である率さんと2010年に結婚し、3人の子供を出産。食育インストラクターの資格を持ち、テレビや雑誌などのメディア出演など料理家として活躍している。率さんの兄はTRICERATOPSのボーカル・和田唱で、その妻である女優の上野樹里は明日香にとって義理の姉にあたる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】