みちょぱ、DAISO×TGC新作コスメで“多幸感メイク”披露 春夏トレンド満載のステージ
2026.03.14 20:25
タレントの“みちょぱ”こと池田美優が14日、東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催された「第42回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2026 SPRING/SUMMER」(以下、「マイナビTGC 2026 S/S」)に出演。「DAISO」(ダイソー)ステージで、EXITらとともにTGCとのコラボコスメを紹介した。
みちょぱ&DAISO新キャラ「だいぞう」仲良くステージへ
DAISO×TGCのコラボアンバサダーのみちょぱは、DAISOの公式キャラクター「だいぞう」とともにステージへ。花柄がキュートなホワイトのノースリーブワンピース姿で、新作の「チェーン付きコスメ」を身に着けて登場し、笑顔で手を振り会場の熱気を高めた。
だいぞうは、DAISOの魅力やワクワクを世界中に届けたいという思いから、2025年9月に誕生したキャラクター。
今回が着ぐるみの初お披露目となり、みちょぱも「可愛い~!」と共演を喜んだ。
EXITの兼近大樹もだいぞうに興味津々の様子で、「今日はよろしくお願いします!好きな食べ物はなに?」と尋ねると、りんたろー。が代わりに答えるシーンなどもあり、会場は笑いとほっこりした空気に包まれた。
みちょぱ、「Kyumme」で春夏メイク披露
DAISOとTGCのコラボコスメブランド「Kyumme」(キュンミー)から、3月14日より春夏の新商品が販売をスタート。スクリーンで新ビジュアルがお披露目されると、兼近は「可愛いね、春っぽい」と絶賛した。
今シーズンは「ツヤ感」と「血色感」をテーマに掲げるKyumme。みちょぱは新作コスメを使用し、今注目の「グァバメイク」を施して登場。
ジューシーで多幸感あふれる仕上がりで、「きらきら感が可愛いでしょ?発色もいいですし」と紹介すると、兼近も「ぷるつやだね」と頷いた。
ステージには、実際に前回も大きな反響を呼んだアクセサリー感覚で楽しめる「チェーン付きコスメ」をはじめ、旬のメイクを叶える新作コスメたちが用意された。
みちょぱは「チェーン付きリップ&チーク」を手に取り、「キーチェーンにもなっているので、バッグとかにつけられますよ」と使い勝手の良さをアピール。
「すぐに売り切れてしまう色もあるので、ぜひ早めに見に行ってください」と、観客へ呼びかけた。
推し活もはかどる“透明かわいい”新作雑貨
また、同日からは恒例の「DAISO×TGC」コラボ雑貨の新作も展開されている。今回のコンセプトは「うるっと、きらっと、透明かわいい」。
春夏シーズンに映えるクリアやラメを基調とした、涼しげなデザインがポイントとなっている。
スマートフォン、ガジェット周辺アクセサリーが豊富で、推し活やイベントで活躍する双眼鏡のほか、スピーカーやチャームなど毎日の気分を上げる小物も勢揃い。
ステージでは、双眼鏡を手にした兼近が「ハートを作っている人がいる」と客席を観察し、会場を沸かせる場面もあった。
さらに、Kyummeのコスメを入れて持ち歩けるクリア素材のバッグやポーチも登場。お気に入りのアイテムを“魅せる”使い方ができる点も、手に取る人の心をくすぐるはず。
新作雑貨は、いずれも100円〜1,000円(税抜)で展開されている。
多彩なアイテムの数々で最後まで観客の心を掴んだステージも、あっという間にフィナーレへ。みちょぱは「ありがとう」と手を振り、だいぞうを優しくサポートしながら仲良くステージを後にした。
春の訪れとともに、新たなファッションやメイクに挑戦したくなる季節。手軽に取り入れられるトレンドをチェックして、自分らしいスタイルを見つけてみるのも良さそうだ。