なにわ男子、スギ薬局50周年アンバサダー就任 新曲「スキスギ」がCMソングに
2026.01.28 12:00
なにわ男子が、2026年12月に創業50周年を迎える株式会社スギ薬局の50周年アンバサダーに就任。2月2日より新TVCMが順次全国で放映開始となる。
なにわ男子、スギ薬局50周年アンバサダー就任
スギ薬局の経営理念の一文にもある“笑顔を増やします”という想いと、明るく前向きに人々を笑顔にするなにわ男子の姿勢が重なり、今回の起用が実現。CMでは「ありがとう、スギでいてくれて。」というメッセージを通して、50周年を迎えた感謝と未来への想いを表現。スギ薬局は、今年CDデビュー5周年を迎えるなにわ男子とともに、記念イヤーをさらに盛り上げていく。新CMでは、スギ薬局でのお買い物の楽しさや公式アプリのお得感を、なにわ男子が「○○スギ!」というフレーズで表現。各メンバーの個性あふれる“○○スギ”に合わせた表情や、7人で仲良く買い物を楽しむ様子が描かれている。CM冒頭では、店舗前に集合した7人が「スギ薬局~♪」と声をそろえ、その後「お買い物楽しスギ」「ポイント貯まりスギ」「アプリクーポンでお得スギ」などのフレーズで魅力を紹介。ラストは手でハートポーズを作り、感謝の言葉を伝える。
また、アンバサダー就任を記念し、なにわ男子の新曲「スキスギ」がCMソングに決定。スギ薬局50周年を記念した「50周年大感謝祭」のキャンペーン情報もあわせて告知されている。さらに2月2日からは、なにわ男子のスギ薬局オリジナルフォンタブが当たるキャンペーンもスタートする。
元気いっぱいのなにわ男子「○○スギ!」表現
撮影当日は、スギ薬局の50周年を祝うかのような明るい雰囲気に包まれ、終始和やかな現場に。「50周年のスギ薬局~♪」とテーマソングを口ずさむシーンでは息の合った姿を見せたほか、2人1組で店舗裏から登場する場面では、なにわ男子らしい仲の良さが垣間見えた。店舗入口モニターやYouTubeで公開される30秒フルバージョンでは、道枝駿佑が「みんなは何スギ?」と問いかけるラストシーンも収録され、細部までこだわる真摯な姿勢も。
さらに、3月2日より解禁予定の別バージョンCMでは、両手いっぱいに買い物袋を持つ長尾謙杜に、メンバーが「いつもやん!」とツッコミを入れる一幕も。スギ薬局の「欲しいものが何でも揃う」便利さと、楽しいお買い物体験をなにわ男子らしく表現している。(modelpress編集部)
なにわ男子Q&A
Q1.CM撮影を終えた、感想を教えてください。西畑大吾:50周年という記念のタイミングでCMに出演させていただけるということが、すごく嬉しいです。(CM本編では各メンバーが担当している)スギ薬局の「○○スギ」というのがあり、一人一人の良いところがあります。
藤原丈一郎:みんなどんな感じ(のスギを)やったんですか?
大橋和也:僕は、「買い物しスギ~」のスギやった。
西畑:あー、ぴったりやん!
大橋:ぴったりよ、買い物、よくするから。
長尾謙杜:買い物楽しスギ~やった。
高橋恭平:“ハマりスギ”
大西流星:アプリ使うのは“上手スギ”
西畑:僕は、「ポイント貯まりスギ」。
道枝駿佑:僕、「お得スギ」。
藤原:僕、「クーポン詳しスギ」やねんけど、撮ったときにスタッフさんが「いい顔!」とかじゃなくて、「詳しそうです、詳しそうです」って(言われました)(笑)。
大橋:めちゃくちゃ思われてるやん(笑)。あと、「スギ薬局~♪」って歌えたのがめっちゃ嬉しかった。
全員:(みんなで歌う)50周年のスギ薬局~♪
西畑:みんなで、CMのメロディーを歌えたのが、嬉しかったです。
Q2.スギ薬局は、お客様に愛され続けて50周年を迎えます。今年CDデビュー5周年を迎える、なにわ男子の皆さんが、これからも愛され続けるために“大切にしていること”があれば教えてください。
道枝:やっぱり、初心を忘れない。初心LOVE(うぶらぶ)という曲を出しているぐらいですから。
西畑:デビュー曲が初心LOVE(うぶらぶ)で、「初心」って書いていますからね。
道枝:忘れずに意識してやっているつもりですし、これからも忘れずにしておきたいなと思っていますね。
西畑:「初心」の気持ちを忘れないでおこうと思って、僕たちのデビューする前のドキュメンタリー映像を(道枝が)見返したというのが可愛いなと思いました。
道枝:全部見返して、感動しちゃった。
西畑:それを見て、可愛いなって思って。可愛いスギ~!
大西:スギ薬局だけにね。
全員:何回やんねん!
西畑:(他にも)ありますか、何か。
高橋:やっぱり朝昼晩(3食)ご飯をちゃんと食べることですね。
長尾:元気になるしね。
藤原:朝昼、夜、夜、夜食べちゃうよね!
長尾:食べスギ~!
西畑:あとはご縁を大事にしていきたいですよね。デビューすると、出会う人もいっぱいですから。
Q3.記念日や周年など、特別なタイミングに毎回やっていることや、グループでの恒例行事があれば教えてください。
大西:グループメールでお祝いし合うよね。結成日、デビュー日とか。
藤原:しかも、それを0時ぴったりに(送る)っていうのをみんなで争っているよね。結成おめでとう、これからもよろしくとか。あとは、メンバーの誕生日とか。それは、絶対にやっているね。
大橋:メンバー(のこと)めっちゃ好きやな。メンバー好きスギ~!
西畑:ご飯とかは、あんまり行かないもんね。
大西:ツアー先とかで遊んでいることはありますけど…ちょっと、開催してくださいよ!リーダー!(大橋に向けて)
大橋:毎年したいんですけどね。ありがたいことに皆さんのお仕事が重なって。でも、今年はやるで!
西畑:行きましょう、やりましょう。何食べに行きます?
大橋:忘年会で焼肉(を食べに)行ったから、今度はすき焼き(を食べに)行こうかな。
全員:お肉やん!
大橋:なにわ男子が結成した時は、すき焼きやったんな。それも初心(うぶ)な心を忘れずにということで、すき焼き(を食べに)行こうかなと思っています。
大西:スギ薬局も行きたいですね。
西畑:2軒目はスギ薬局に(笑)。
― その他にもやりたいことはありますか?
道枝:みんなでバーベキューとかやりたいですね。
大橋:鍋っぽいのもしたいな。
西畑:あれとかいいよな、ヴィラとかで、バーベキューして、ちょっとサウナ入って、
藤原:温泉も入って。
西畑:プール付きの(ヴィラで)!
大橋:(西畑に向けて)そんなにいいんですか、ほんまに!
西畑:え、僕?僕が取る感じ?
大西:主催者です。
高橋:それ1ヶ月間ぐらい続けましょう。続けスギ~!
Q4.本CMをご覧になる視聴者の方に向けて一言お願いします。
西畑:みなさん。こんにちは!
全員:なにわ男子です!
道枝:今回、スギ薬局の50周年という記念すべきCMに出演させていただけて、とても嬉しく思います!
西畑:50年という長い歴史を歩んでこられたスギ薬局の思いを胸に、CMの中では、スギ薬局の特徴を各メンバーが個性を活かしながら表現しているところが見どころです。
大西:これから1年、僕たちなにわ男子も一緒に、スギ薬局の50周年を盛り上げていきます。
藤原:また、なにわ男子のオリジナルグッズがもらえるキャンペーンも始まります!
高橋:皆さんぜひ、スギ薬局に遊びにきてください!
大橋:これからも“なかよスギ”な僕たちと一緒に、スギ薬局の50周年をお祝いしていきましょう!
長尾:それでは、スギ薬局新CM!
全員:ぜひ、ご覧ください!
【Not Sponsored 記事】