ME:I所属のLAPONE GIRLS、元メンバーめぐる一部報道に声明「該当記事中の発言については事実と異なる点が含まれております」【事務所声明/加藤心コメント全文】
2026.01.14 22:07
ガールズグループ・ME:I(ミーアイ)が所属するLAPONE GIRLSが1月14日、公式サイトを更新。2025年12月末をもって契約を終了した元ME:I加藤心に関する報道を受け、声明を発表した。
LAPONE GIRLS、声明発表
同社は「一部報道について」とし、「2026年1月14日付の一部報道におきまして、元ME:Iメンバーに関する記事が掲載されました」と報告。「該当記事中の発言については事実と異なる点が含まれておりますが、契約およびプライバシーを含む内容のため、詳細に関するコメントの公表は差し控えさせていただきます」と記した。続けて「ファンの皆さまにおかれましては、多大なるご心配をおかけしていることをお詫び申し上げます。また、日頃より温かいご声援賜っておりますことに深く感謝申し上げます」と伝え、「弊社といたしましては、引き続きME:Iメンバーが安心してアーティスト活動に専念できるよう環境を整え、サポートしてまいります」と説明。「今後とも、ME:Iへのご支援賜りますよう、何卒お願い申し上げます」と結んでいる。
加藤心、契約終了騒動に言及
同日、「週刊文春 電子版」に加藤のインタビューが公開され、活動休止や契約終了をめぐる騒動について本人が言及。活動休止の理由とされていた病気をめぐり、事務所との認識の違いがあったとしている。さらに加藤は「本当の私の言葉でみなさまにお伝えできれば」とし、代理人弁護士を通じてコメントを発表。「必ず戻ってまた元気な姿をお見せしたかった、最後に一度でもME:IのCOCOROとしてみなさんのペンライトの中で輝いて楽しんでいる姿で恩返ししたかった」「本当に悔しくて残念ですが、お待たせしてしまっている間も本当にたくさんの愛を私に伝え続けてくれたこと、感謝しています」などと伝えた。
ME:I、4人が活動終了
LAPONE GIRLS声明全文
一部報道について2026年1月14日付の一部報道におきまして、元ME:Iメンバーに関する記事が掲載されました。
該当記事中の発言については事実と異なる点が含まれておりますが、契約およびプライバシーを含む内容のため、詳細に関するコメントの公表は差し控えさせていただきます。
ファンの皆さまにおかれましては、多大なるご心配をおかけしていることをお詫び申し上げます。また、日頃より温かいご声援賜っておりますことに深く感謝申し上げます。
弊社といたしましては、引き続きME:Iメンバーが安心してアーティスト活動に専念できるよう環境を整え、サポートしてまいります。
今後とも、ME:Iへのご支援賜りますよう、何卒お願い申し上げます。
加藤心コメント全文
いつも応援してくださるファンの方々へ加藤心です。
本当の私の言葉でみなさまにお伝えできればと思っています。
昨年3月にお休みに入ってから今まで私の帰りをずっと待ち侘びてくれて、私の心や体調を気遣い寄り添ってくれたり、本当に温かい言葉をたくさんくれて、そのおかげで今まで心折れることなく頑張ってくることができました。
応援してくれる、私のことを必要としてくれる人がいる、それが私の生きる源でした。毎日みなさんと会える日を心待ちにしていました。オーディション番組中から今までもちろん大変なこと苦労したこともありましたが、一度挫折した私にとって、どんなお仕事も1つ1つが大切で感謝を忘れたことは一度もありません。全てとてもかけがえのない本当に大切な経験になりました。
その経験ができたのは応援してくださっていたみなさんのおかげです。感謝してもしきれません。
必ず戻ってまた元気な姿をお見せしたかった、最後に一度でもME:IのCOCOROとしてみなさんのペンライトの中で輝いて楽しんでいる姿で恩返ししたかったです。
本当に悔しくて残念ですが、お待たせしてしまっている間も本当にたくさんの愛を私に伝え続けてくれたこと、感謝しています。全部しっかり届いていました。1つ1つメッセージを見ながら、何度も何度もみなさんとまた会える日を想い日々を過ごしていました。
とても短い間ではありましたがME:IのCOCOROとして活動できてすごく楽しく幸せでした。私にとって宝物のような時間になりました。
私を支えてくださった少なくない事務所の方々や、関係者の方々にもとても感謝しています。
今でも夢のような時間だったあの時間、一生忘れることのないかけがえのない思い出として大切に心に刻んで、今の気持ちを忘れずに前を向いて進んでいきます!
笑顔を忘れず、感謝を忘れず、今後の活動も頑張っていくので、応援よろしくお願いします。
ME:IのCOCOROではなく、加藤心として逞しく歩き始めます。
改めて、本当にありがとうございました。
そして最後まで11人のME:Iを望んでくれて、私の帰りを待っていてくれたメンバーにも感謝の気持ちを伝えたいです、本当にありがとう。会うことも出来ず、こんな形で説明することになってしまってごめんなさい。
応援してくださった全ての方々に幸せな未来が待っていますように。
해외에서 응원해주신 팬분들께
조금 긴 기사지만 읽어주시면 감사드리겠습니다.
여러분의 응원은 항상 저에게 큰 힘과 용기가 되었습니다.
정말 감사합니다.
앞으로도 잘 부탁 드리겠습니다!
2026年1月14日
加藤 心
【Not Sponsored 記事】