水ダウ「名探偵津田」美女3人が話題沸騰 子役から活動・元アイドル…理花役・セクシー幽霊役・助手のAP高木役の正体【プロフィール】
2025.12.19 18:10
TBS系バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜22:00~)が、12月17日に放送された。この記事では同番組内の人気企画「名探偵津田」第4話に登場した美女3人を一挙に紹介する。
水ダウ人気企画「名探偵津田」
「名探偵津田」は、「水曜日のダウンタウン」の「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ、めちゃしんどい説」から生まれた人気企画で、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が殺人事件を解決していくストーリーとなっている。これまでに第3話まで(全5回)が放送されており、17日より第4話が放送開始。今回のテーマは「電気じかけの罠と100年の祈り」で、お笑い芸人の劇団ひとりが亡くなったという設定に沿って、事件の真相を探っていく。1.理花役・森山未唯
まずは、100年前の世界を生きる理花役を演じる森山未唯(もりやま・みゅう/25)を紹介する。森山は同企画において過去2作品にも出演。第2話「~呪いの手毬唄と招かれざる男~」では津田篤宏の推理の手助けをする鈴木理沙役、続く「第3話 怪盗vs名探偵~狙われた白鳥の歌~」では理沙の双子の妹でホテルスタッフの理奈として再登場を果たすなど、シリーズに欠かせない存在となっている。
森山は2000年3月14日生まれ、東京都出身。2007年に料理バラエティ番組「笑顔がごちそう ウチゴハン」の子役オーディションで、2000人を超える応募者の中から妹役に選ばれ芸能界デビュー。子役時代から培った表現力に加え、バレエ歴8年、ジャズダンス・ヒップホップ歴8年、K-POP歴3年というキャリアを誇り、日本高校ダンス部選手権決勝では全国10位の成績を残すなど、その実力は確か。さらに、実用英語技能検定1級を保持しており、まさに文武両道を体現。また、DMM TV上で縦型ショートドラマを配信するサービス「DMMショート」で現在配信中のオリジナル縦型ショートドラマ「月給300万円の契約結婚」で初主演を務めており、今後の活躍に目が離せない。
2.幽霊役・矢埜愛茉
2人目にセクシーな幽霊役を演じた矢埜愛茉(やの・えま/29)を紹介する。劇中で「朝になると臭い野良犬が入ってくる部屋」「夜になると幽霊が出る部屋」どちらで寝るか選択を迫られた津田は渋々「幽霊が出る部屋」を選択。寝付いた津田の部屋に白い着物に身を包んだ幽霊が登場し、胸元を津田に披露するといった大胆な行動でSNS上で話題を集めた。
この幽霊役を演じた矢埜は1996年2月13日生まれ、本業はセクシー女優。2025年12月からはファンコミュニティプラットフォーム「ミーミューズ(Mi-muse by Mi-glamu)」でファンクラブを開設して話題になった。
3.高木尚美役・仲俣由菜
最後は番組のアシスタントプロデューサー・高木尚美役を演じている仲俣由菜(なかまた・ゆな/23)を紹介する。これまで同企画で津田の助手役を務めていた森山に代わり、4話では初登場の仲俣が助手の役割を担った。その優秀なアシスタント力はもちろん、透明感と可愛らしい笑顔が注目され、SNS上で「この女優さん誰?」「可愛すぎ」と話題になっている。
仲俣は2002年4月23日生まれ、富山県出身。オスカープロモーションに所属しており、テレビ番組、CM、WEBドラマなど幅広いメディアに出演し活動の場を広げている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】