松田好花(C)テレビ東京

日向坂46松田好花“45分で3回泣いた”番組制作プロジェクト、続編放送決定「とにかく衝撃しかありません」【放送作家松田好花 リターンズ】

2025.07.30 07:00

テレ東では、日向坂46松田好花が出演する「放送作家松田好花 リターンズ」を、8月11日午前10時5分より放送決定。同番組は、松田が放送作家として企画から番組作りに挑戦するプロジェクトの続編となる。

  

松田好花の“番組制作プロジェクト”続編決定

「放送作家松田好花 リターンズ」(C)テレビ東京
グループの冠番組である「日向坂で会いましょう」(テレ東)で、「放送作家のようだ」とイジられていたことをきっかけに、2024年8月、実際に放送作家に挑戦し、番組を放送することになった松田。右も左もわからない中、企画立案から台本作成、収録まで全てを担当。“完全ガチ”の過酷さに、45分間の放送中に3度涙。終了後にラジオ出演した際にも、番組サイドに対するクレームを訴えていた。

そんな番組が再始動。今回は企画の根幹だけでなく、ロケのシチュエーションやキャスティングなど細部にわたる全てを松田が考案。そして、今回出演者に選んだのは日向坂46四期生の11人。(石塚瑶季、小西夏菜実、清水理央、正源司陽子、竹内希来里、平尾帆夏、平岡海月、藤嶌果歩、宮地すみれ、山下葉留花、渡辺莉奈)。映画に舞台にバラエティーと活躍している注目の世代が、どんな顔をみせるのか。

続編決定にあたり、松田は「続編が決まったことへの衝撃と前作があまりに刺激的だったのでもう1年経ったことへの衝撃でとにかく衝撃しかありません!2回目ならではのプレッシャーはありますが、心のワクワクを信じて楽しみながら頑張ります!ぜひご覧ください!」と意気込み。番組企画・演出の町田拓哉氏は「昨年のロケ終了後、10年はやりたくないです。と言われていたのですが、どうにか続編ができることになりました」と喜びを明かし、「前回の経験があるので、今回はアドバイスなどもあまりせず、全て松田さんにお任せしています。どんな番組になるのか僕自身も楽しみです。一緒に見守っていただけたら嬉しいです!ちなみにまだ泣いていません」とコメントを寄せた。(modelpress編集部)

松田好花(日向坂46)コメント

続編が決まったことへの衝撃と前作があまりに刺激的だったのでもう1年経ったことへの衝撃でとにかく衝撃しかありません!2回目ならではのプレッシャーはありますが、心のワクワクを信じて楽しみながら頑張ります!ぜひご覧ください!

番組企画・演出:町田拓哉氏コメント

昨年のロケ終了後、10年はやりたくないです。と言われていたのですが、どうにか続編ができることになりました。前回の経験があるので、今回はアドバイスなどもあまりせず、全て松田さんにお任せしています。どんな番組になるのか僕自身も楽しみです。一緒に見守っていただけたら嬉しいです!ちなみにまだ泣いていません。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 日向坂46富田鈴花、加入から卒業まで「1番性格が変わった人は私」松田好花も納得

    モデルプレス

  2. 日向坂46松田好花、グループ内学力テストは「ラッキー1位」撮影前の本音吐露

    モデルプレス

  3. 日向坂46松田好花、夜にハプニング「好きなはずの散歩が嫌になっちゃいかけた」

    モデルプレス

  4. 日向坂46松田好花、富田鈴花の卒業セレモニーを回顧「朝起きたら目が腫れてて」

    モデルプレス

  5. 日向坂46松田好花、ボブヘアになったきっかけ「握手会で売れきらなかった時に」

    モデルプレス

  6. 日向坂46松田好花、ミセス主催イベントで藤澤涼架の行動に感激「たくさんの愛を感じた本当にいい日でした」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「BreakingDown」ジョリーの美人妻・清水ユリ、ビキニ透けるシースルートップス姿披露

    モデルプレス

  2. 02

    SixTONES田中樹、兄弟2ショットにファン胸熱「貴重」「待ってました」“呼び方”にも注目集まる

    モデルプレス

  3. 03

    ぱーてぃーちゃん信子、7年前の水着ショットに反響「茶髪新鮮」「可愛い」

    モデルプレス

  4. 04

    “日本一かわいい中学一年生”決定 山口県出身・心愛(みゆあ)さんがグランプリ【中一ミスコン2025】

    モデルプレス

  5. 05

    “日本一のイケメン中学一年生”決定 愛知出身・白坂洵葵くんがグランプリ【中一ミスターコン2025】

    モデルプレス