アンゴラ村長、初の本格グラビア写真集タイトルは「標準体型」入浴シーン&ランジェリーカットも解禁
2025.06.16 17:00
お笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長が7月16日に発売する写真集(講談社)より、表紙と追加の先行カットが解禁。あわせて、タイトルが「標準体型」であることが発表された。
アンゴラ村長写真集タイトルは「標準体型」追加カットも解禁
完全撮り下ろしの本作は、アンゴラ村長にとって自身初となる本格グラビア写真集。「最初で最後」の写真集と銘打たれ、予約段階でネット書店のランキング1位を記録、講談社の営業担当が「解禁初日から予想を大きく上回る予約数で、驚きました」と話すなど、好発進を見せている。タイトル「標準体型」は、身長151センチ・体重 52キロというアンゴラ村長本人のリアルな体型にちなんだもの。表紙では、撮影地の尾道を感じさせる和室で青い服をまとい、キュートな表情を見せている。また、入浴シーンやランジェリーカットなどを含む先行カットも追加公開。芸人としての一面とは異なる、飾らない等身大の姿を詰め込んだ1冊となっている。
さらに、自身初となる写真集発売記念イベントの開催も決定。7月20日に東京・HMVエソラ池袋にて開催予定。イベント詳細については、本人の公式SNSにて随時更新予定。
タイトルについて、アンゴラ村長は「昨年初めてのデジタル写真集『151センチ、 48キロ』を出した頃はその等身大すぎるタイトルに驚く声もありましたが、1年経った今、SNSでは『健康体型界隈』なんて言葉も生まれていて、若い方たちも普通でいることが良い意味で流行りのようにライトに肯定する世界になっていました。好きな体型で好きに生きるということをこの写真集も後押しできたらと思います」とコメントを寄せている。(modelpress編集部)
アンゴラ村長コメント
予約開始から1ヶ月の今日、タイトルが解禁されました。こうして情報を小出しにして何回か注目を集めるやつ、アンゴラがやって腹が立たれないのか震えています。紙の写真集は初めてとなりますが、おかげさまで一瞬だけAmazonで1位になりました。信じられません。3300円もするのにみなさんの大切なお金を本当にありがとうございますという気持ちです。3300円分の景色を見せられるよう製本まで頑張ります。アンゴラ村長、タイトルに込めた思い
タイトルは私のそのまますぎる「標準体型」になりました。昨年初めてのデジタル写真集「151センチ、48キロ」を出した頃はその等身大すぎるタイトルに驚く声もありましたが、1年経った今、SNSでは「健康体型界隈」なんて言葉も生まれていて、若い方たちも普通でいることが良い意味で流行りのようにライトに肯定する世界になっていました。 好きな体型で好きに生きるということをこの写真集も後押しできたらと思います。
【Not Sponsored 記事】