「サツコレ」地元・北海道のアナウンサー集結「地下道をランウェイだと思って」練習の日々も告白【サツコレ2025S/S】
2025.04.26 19:27
アナウンサーの森結有花(HBC)、久保明日香(STV)、福永裕梨(HTB)、中村秋季乃(TVh)、糸口真子(UHB)、柴田祐里菜(UHB) が26日、北海道立総合体育センター(北海きたえーる)にて開催されたファッションイベント「SAPPORO COLLECTION 2025 SPRING/SUMMER」(以下「サツコレ」)に出演した。
北海道のアナウンサー「サツコレ」集結
今回の「サツコレ」では、北海道のテレビ局アナウンサーがランウェイに集結。トップバッターの福永アナは、抜け感のあるスタイリングにオールホワイトのセットアップを着用し、堂々のランウェイを披露した。続く久保アナは胸元のフリルが特徴的なブラウスにグレーのボトムスを着用し、パステル調のコーディネートに。中村アナはカジュアルなTシャツにチェックのロングスカートを合わせた爽やかなファッションで観客を魅了した。
入社3年目で同期の柴田アナと糸口アナは黒をアクセントに取り入れたリンクコーディネートで登場。柴田アナは黒のオールインワンにデニム生地のジレベスト、糸口アナは黒のキャップに抜け感のあるセットアップを着用し、2人で息のあったランウェイを披露した。ラストに登場した森アナはノースリーブのニットにレイヤードスカートを合わせたファッションでクールに闊歩し、会場を沸かせた。
中村秋季乃アナ「地下道をランウェイだと思って」練習の日々明かす
MCコーナーにて福永アナは「札幌のスーパーモデルさおりさんに全面バックアップしてもらって…」とMC・小俣彩織のフォローがあったことを告白。続けて、「昨日のリハはガチガチすぎて」と緊張していたことを明かし、「本番は瞬きも忘れるくらい(楽しかった)」と伝えた。さらに、中村アナは「地下道をランウェイだと思って闊歩していました」と普段から今回のイベントを意識していたことを報告。「札幌駅行きたい人を装ってランウェイの練習をしていました」とコメントした。
「札幌コレクション2025 S/S」テーマは「Venus」
今をときめくモデルやアーティスト、そして地元・北海道出身のモデルやインフルエンサーたちが集結する「サツコレ」。22回目を迎える今回は「Venus」をテーマに、 佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)や渋谷凪咲、とうあ、なごみ、希空、吉田朱里、ばんばんざい、IS:SUE(イッシュ)、CUTIE STREET(キューティーストリート)、DXTEEN(ディーエックスティーン)らが出演。MCは品川庄司の庄司智春などが務める。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】