HYBE発・新J-POPグループ「aoen(アオエン)」7人のアー写公開 ファンダム名はaoring(アオリン)に決定
2025.04.23 15:00
HYBE MUSIC GROUPレーベルであるYX LABELSによる新世代J-POPボーイズグループプロジェクトであるオーディション番組「応援-HIGH 〜夢のスタートライン〜」の模様が4月23日、日本テレビ系朝の情報番組「DayDay.」にて放送され、「aoen(アオエン)」としてデビューするメンバー7人が確定。アーティスト写真やファンダム名が公開された。
aoen(アオエン)メンバー7人確定
すでにデビューが確定していた優樹(YUJU)、琉楓(RUKA)、ハク(HAKU)、颯太(SOTA)、京助(KYOSUKE)に加え、総票数50万を超える一般投票で選ばれた、雅久(GAKU)、礼央(REO)を加えた7人が、本日から新世代J-POPボーイズグループaoenとして活動する。番組内では、共に駆け抜けてきた9人での最後のパフォーマンス且つ、最大のアピールタイムとしてオーディションのシグナルソング「FINISH LINE 〜終わりと始まりの〜」を披露。投票締め切りの瞬間まで9人で力を合わせてパフォーマンスを作り上げた。そして生放送中に投票結果が開示され、デビューメンバーが選出されるという緊迫した空気の中、総投票数21万8463票を獲得し1位で名前を呼ばれたのは雅久。デビューが決定した心境を「感謝を忘れず、沢山の人に愛される人になりたいし、そんなアーティストになりたいです」と話した。そして最後の1枠を勝ち取ったのは総投票数2位となった礼央。礼央は名前を呼ばれると「これからもaoenとして良い姿をお見せするので、応援よろしくお願いします」と涙を流しながらデビューへの決意を語った。
また、23日15時にaoen OFFICIAL SITEがオープンし、ファンダム名がaoring(読み:アオリン)であることが明らかになった。aoringは、まるで漫画の中に登場する相棒のようにお互いに頼り合い、喜びと悲しみを共にし、危機の状況でいつでも力になってくれる関係を意味するメンバーシップ名。また、aoenの青い炎が恐れることなくさらに激しく燃え上がるための起爆剤であると同時に、aoenの元気な「Blue(青:ao)」と「ring」が合わさってアーティストとファンダムが1つのCircleになって共に面白いことを楽しむという意味が込められている。
同時にGlobal Superfan PlatformのWeverse(ウィバース)にて、公式コミュニティもオープンされ、今後7人は様々な形でファンであるaoringと交流し、絆を深めていく。
グループ名には、「最も熱い炎の色である青色で世界を満たす情熱の疾走」「みんなを応援するグループ」という2つの意味が込められており、世界で1番熱い青い炎を心に燃やしながらエネルギッシュに活動する予定。一体どのようなグループとして成長する姿を見せてくれるのか、期待が集まる。
HYBE LABELS JAPAN、新ボーイズグループプロジェクト「応援-HIGH 〜夢のスタートライン〜」とは
本番組は、BTS、SEVENTEENらを擁するHYBE MUSIC GROUPレーベルであるYX LABELSが日本での活動を主軸に置く新世代J-POPボーイズグループのデビューに向けてオーディションプロジェクトを始動。デビューという夢のスタートラインに立った15歳~22歳までの11人のランナー(オーディション挑戦者)がそれぞれの限界に挑み競い合い、そしてお互いを励まし合いながら駆け抜けるオーディション番組。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】