井上和、久保史緒里に続く乃木坂46メンバー大河出演に反響「期待大」「すごすぎる」
2025.04.08 12:37
乃木坂46の井上和が、俳優の仲野太賀が主演を務める2026年放送予定のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」への出演が決定。ファンから反響が寄せられている。
井上和、久保史緒里に続く大河ドラマ抜擢
今回は、豊臣兄弟と共に乱世を生きる重要人物のうち、オーディションにより選抜されたキャストとして、井上のほか、元欅坂46の菅井友香や、佳久創、松本怜生、濱田龍臣の出演が発表された。数奇な運命に翻弄された浅井三姉妹の長女・茶々を演じる井上は、NHK大河ドラマ「どうする家康」(2023年)に出演した久保史緒里に続く、乃木坂46メンバーの大河ドラマ抜擢に。オーディションを経て、オファーを受けた心境について「私の所属する乃木坂46の先輩、久保史緒里さんの出演されていた『どうする家康』を視聴者として見ていて、画面の中で生きる先輩の姿に、いつか私も同じように活躍したいなと思っていました」と久保の姿に憧れたことを告白。そして「今回、オーディションを受けさせていただけることがまずは嬉しくて、とにかくオーディションに真摯に向き合おうという気持ちで挑みました。そんな中でこうして選んでいただけたことが本当に光栄ですし、刺激的な日々を過ごせるのではないかと今からとてもわくわくしています」と期待を膨らませた。
この発表を受け、ファンからは「ついに大河女優!」「期待大」「すごすぎる」「楽しみにしてます」と反響が寄せられている。
仲野太賀主演「豊臣兄弟!」
大河ドラマ第65作の主人公は天下人の弟・豊臣秀長。「秀長が長生きしていれば豊臣家の天下は安泰だった」とまで言わしめた天下一の補佐役・秀長の目線で戦国時代をダイナミックに描く夢と希望の下克上サクセスストーリーである。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】