「仮面ライダーガヴ」で話題・庄司浩平、自身初カレンダーのこだわり明かす ドラマ撮影秘話&今後の目標も
2025.03.21 13:42
俳優の庄司浩平が20日、HMV&BOOKS渋谷店にて行われた2025年カレンダー『庄司浩平 2025.4-2026.3カレンダー』(わくわく製作所)発売記念イベントの囲み取材に出席。自身初となるカレンダー制作のこだわりや、今後の目標などを明かした。
庄司浩平、自身初カレンダー発売
完全撮り下ろしで構成された本作は「One day〜庄司浩平のとある1日〜」をテーマに撮影。日常を織り込んだ自然な佇まい、特技のバスケットボールで遊んでいる姿、モードな衣装での雰囲気のあるカットなど、等身大の庄司を垣間見られるカレンダーに仕上がっている。庄司浩平、カレンダー制作のこだわり明かす
ー 自身初となるカレンダーの感想は?まずはオファーをいただいてとても嬉しかったですし、準備や仕上がり含め、とてもワクワクしました。髪の質感や色味も凝っていただいて、自分が好きなテイストが形になって表れて喜びが得られました。
ー カレンダーのこだわりは?
原色になりすぎないようにしました。毎日目に自然に入って違和感にならないように、日常を共にするアイテムのひとつになるように、というところをこだわりました。
ー お気に入りカットについて(1月と7月)
ひとつ(7月)が料理をしているカットになっていて、僕が撮りたかったシーンのひとつなのでそれを撮ることができた喜びとその部分がよく出ているなと思って選びました。もうひとつ(1月)は対照的な顔の寄りのカットになっていて写真として良いなと思って選びました。
ー ファンの方にカレンダーをどこに飾って欲しい?
できるだけ使っていただく方がよくいる場所に飾っていただきたいです。より触れ合っていただける時間が長いところに置いていただけたら嬉しいです。
ー 「仮面ライダーガヴ」冬の撮影について
衣装が薄いので大変でしたが、それも冬の撮影の醍醐味だと思うので、演者やスタッフの皆さんと協力しながらお芝居に集中することができました。
ー 今後の目標は?
具体的にこういうふうにしたいという目標を置かないようにはしているのですが、「アクターズセミナー賞」を頂いたことをきっかけに賞を受賞したりノミネートしたりすることはひとつわかりやすい道標になるなと感じたので、新人賞など近い段階でいただけるようにまずは作品に出続けていきたいです。
庄司浩平プロフィール
庄司は、1999年10月28日生まれの25歳。東京都出身。「魔進戦隊キラメイジャー」キラメイシルバー(クリスタリア宝路役)でデビュー。その後、ドラマ「君とゆきて咲く―新選組青春録―」(斎藤一役)、「科捜研の女 24」第8話ゲスト出演など役者を中心に活躍し、「Bリーグ中継2023-2024」ではコメンタリーゲストとして登場。現在は「NHK 俳句」、「仮面ライダーガヴ」仮面ライダーヴラム(ラキア・アマルガ役)にレギュラー出演中。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】