乃木坂46与田祐希「グループの卒業は人生の一区切り」旅立ち控える思い語る「MAQUIA」通常版&増刊表紙登場
2025.02.14 10:00
乃木坂46の与田祐希が、2月20日発売の美容誌「MAQUIA」(以下:マキア/集英社刊)4月号の通常版・増刊の表紙に登場。同誌でレギュラーモデルを務める与田が、グループ卒業を控え“今とこれから”について素直に語っている。
与田祐希「旅」テーマにロケ撮影
乃木坂46のメンバーとして約8年半にわたり活躍し、同誌レギュラーモデルとしても活躍する与田。今年1月にグループを卒業することを発表し、大きな話題を呼んだ。今号ではそんな与田の新たな「旅立ち」を祝うべく、同誌としては初めて与田とのロケ撮影を敢行。「旅」をテーマにした撮影は、都内から車で約2時間の、海からほど近いハウススタジオで行われた。「今日の撮影はとにかく楽しかったです。冬の海はすごく澄んでいて、キレイで。お天気も良くて、のびのびと撮影させていただきました。途中、花冠をつけてもらったときには、なんだかウエディングフォトみたいって思っていました」(「マキア」4月号掲載インタビューより一部抜粋)
与田祐希「グループの卒業は、人生の一区切り」
また、普段とはまた違う与田の大人っぽくも愛らしい表情のカットに加え、乃木坂46として活動してきたことへの想い、応援してくれたファンたちや家族への感謝、そしてこの先の未来について、たっぷりと語ったロングインタビューも掲載。同誌のコンセプトである「明日の私をMAKE(メイク)しよう」をそのままに、未来の自分を自らの意志で切り拓き続ける与田。これからの彼女をますます応援したくなるような16ページとなっている。「グループの卒業は、人生の一区切りだと思っています。これから先の人生のほうが長いし、それがどういう道になっていくのかは今はわからない。(中略)自分の未来が自分でも楽しみ」(「マキア」4月号掲載インタビューより一部抜粋)
本田翼・千賀健永らも登場
今号の特集は「全部見せて!美肌な人の『肌管理』」。“肌だけは、努力は裏切らない”というマインドを持つ人たちへ、肌を「育てる」「作り込む」という2つの視点を軸にした企画を満載で届ける。本田翼、石井美保、千賀健永(Kis-My-Ft2)、香音、そしてJUNがそれぞれこだわりの「肌管理」を紹介する「どんな『肌管理』してますか?」では、美肌マニアならではの視点やオリジナリティあふれるアイテムセレクトを紹介。「美肌にこだわる4人の『ベースメイクの全貌』大公開」では小栗有以、エルフ荒川、GYUTAE、森香澄が登場。ベースメイクの“作り込み方”の詳細を余すところなく語っている。さらに、鈴木えみとKoki,が初共演する「えみ meets Kōki,『女神降臨』!」も掲載。映画「女神降臨 Before 高校デビュー編/After プロポーズ編」で初共演を果たした2人が、文字通り「女神」な2ショットを披露。それぞれが考える「女神」について、また自身の「女神スイッチ」を押すアイテムやルーティンもたっぷり語った。
「今回の企画はまさに女神がテーマなんですが、Koki,さんにとって“女神”ってどんなイメージですか?」(鈴木)、 「想像してみると、自分らしさを持っていながらも優しさが渗み出ていて、何か目標に向かって頑張っていたり、周囲の人に夢や希望を与える姿が浮かぶんです」(Koki,)(「マキア」4月号掲載対談より一部抜粋)(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】