板垣李光人、珍しい“差し入れリクエスト”にSnow Man目黒蓮&あのが驚き隠せず「聞いたことない」
2024.10.31 12:08
31日、都内にて「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2024年ヒット商品ベスト30」&「2025年ヒット予測ベスト100」の先行発表会が行われ、「来年の顔」として俳優の板垣李光人が登壇し、喜びを語った。
板垣李光人「来年の顔」選出も謙虚な姿勢
タキシードを着こなした板垣は「すごく驚きと信じられない気持ちでいっぱいだったんですが、今は嬉しい気持ちもある中で、『これに甘んじることなく精進しなさい』と背中を叩いていただいた気分で頑張りたい」と謙虚な姿勢を見せた。また、自身の中での今年のヒット商品を問われると「違うジャンルになるのですが、干物を食べるのが…」と答え、「差し入れをいただくとき、何がいいか聞いてくださると『とりあえず干物』って言います」と明かし、ともに登壇したSnow Manの目黒蓮は、干物の差し入れについて「聞いたことないですね」、歌手・あのも「さすがに(聞いたこと)ないですね」と驚き。板垣は「『干物でいいんですか』って言われますが、干物がいいんです」と強調し、「冷凍しているのですが、楽しいんです。今日はどういうものを選ぼうかなって」と服選びに例えながら目を輝かせた。
「2024年ヒット商品ベスト30」&「2025年ヒット予測ベスト100」発表
「2024年のヒット商品ベスト30」は、2023年10月から2024年9月の対象期間に発売された商品・サービスを対象に、ヒットの度合いを「売れ行き」「新規性」「影響力」の3項目に沿って判定。1位に選ばれたのは「新 NISA&『オルカン』投資」。2024年1月に大幅拡充された「NISA(少額投資非課税制度)」は、加速する物価上昇の中で生活防衛の手段として空前の投資ブームを支えた。中でもコストが安く、全世界の株式に投資することで資産の安定成長を期待できる投資信託「オルカン」こと「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」に、投資初心者たちの資金が流入した。また、外出機会の増加、夏の猛暑などで疲れを感じる人が増え「ラク史上主義」の商品がヒット。さらに多様性の時代を象徴するように、新しい価値観で定番商品のカウンターとなり売れた「隠れ『定番アンチ』」も話題になった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】