イベントに出席したSKY-HI(C)モデルプレス

SKY-HI、エンタメの根幹語る アーティスト本人が「楽しんでいる状況も作りたい」

2024.10.23 14:51

歌手で音楽プロデューサーのSKY-HIと、8人組ダンス&ボーカルグループ・MAZZEL(マーゼル)が23日、都内で開催されたUNIVERSAL MUSIC STORE HARAJUKU(UMSH) 1周年 & MARVEL&MAZZEL POP UP STORE開催記念イベントに出席。SKY-HIがエンターテイメントの根幹を語った。

  

SKY-HI、エンターテイメントの根幹語る

(後列左から)NAOYA、RAN、HAYATO、EIKI、SEITO(前列左から)藤倉尚氏、SKY-HI、KAIRYU、TAKUTO、RYUKI(C)モデルプレス
MAZZELのプロデューサーでもあるSKY-HIは、様々な役割を務める秘訣やアイディアの源を問われると「偉そうにお話できるような立場でも、ことでもないんですが」としつつ「“楽しいな”みたいな気持ちが、やっぱり全ての源泉になりますから。“ガワ”で考えないみたいなことはすごく大切な気がしております」と返答。「(仕事を役割によって)切り分ける必要はあまりなくて。みんな24時間という限られた時間の中で、生命活動と、生命活動に関係ないこと、エンターテイメントがそこだと思うんですが。その時間しかないわけなので」といい「これが楽しいことなのか、楽しくないことなのかっていうジャッジの基準だけを持って、楽しいことっていうものに対してフルスイングする心構えさえできていれば、人間は何にでもなれるという風に感じております」と持論を語った。

SKY-HI(C)モデルプレス
続けて「人が楽しんでくれるっていうことは、すごく楽しいことだと思いますし、自分が楽しむっていうことが、人を楽しませないっていうことに繋がってしまうとよくないと思うので」と話し、「エンターテイメントの根幹」として、「楽しいからやるものである」「楽しませたくてやることである」と発言。「『東アジアの芸能は、アーティスト、アイドルは苦しんでも、ファンのみんなを楽しませるのがエンターテイメントだ』っていうような風潮もないことはないと思うんですけど、そんなことはないと。アーティストとかアイドル本人が、何よりも楽しんでいる状況も作りたいです」といい、それを見たファンにも楽しんでほしいと語った。

さらにSKY-HIは、現在は会議室でマーケティングやビジネスについて話をすることが多いとしたうえで、幼い頃はCDの発売日にショップに走っていったことや、お小遣いをグッズにどう使うか何時間も考えていたと述懐。「何時間も考えていた、あの時間そのものがすごくエンターテイメントだと思いますし、それは忘れてはいけないことだと思います」と考えを明かしていた。

SKY-HI、MAZZELのアンバサダー就任に感謝

(後列左から)SKY-HI、RAN、NAOYA、HAYATO、SEITO(前列左から)KAIRYU、RYUKI、EIKI、TAKUTO(C)モデルプレス
また、MAZZELがUMSH1周年記念アンバサダーに就任したことについて、思いを問われたSKY-HI。「まず率直に、非常にありがたい。デビューして1年と半しか経っておらず、アーティストとしてはやはり新人という部類に入ると思います。その中でユニバーサルさんは本当にグローバル企業で、いろんなアーティスト様と契約をされていらっしゃる。もちろん、こういった部分であれば、MAZZELが世界一面白いだろう・世界一強いだろう・楽しいだろうっていう部分は多々ありますが、とはいえ様々な世界一がいっぱいある中で、そのうちの1つ、ここを盛り上げるパートナーとして選んでいただいたという事実、ものすごくありがたく、そして重く受け止め、楽しく全うしようと思っております」と話していた。

なお、この日はユニバーサルミュージック社長・藤倉尚氏も出席した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. BE:FIRST、“約束の地”東京ドームで涙 ドキュメンタリー映画予告&ポスタービジュアル解禁【BE:the ONE -MEANT TO BE-】

    モデルプレス

  2. キンプリ高橋海人、アルバムソロ曲はSKY-HIが作詞作曲 ヒップホップトラックで新たなる才能開花【Re:ERA】

    モデルプレス

  3. SKY-HI、BMSG新オーディション「No No Girls」での発言は「THE FIRST」SHUNTOぶり「なんか言ったことあるなと思って」

    モデルプレス

  4. SKY-HI・BE:FIRST MANATO…「BMSG」トレーニー、憧れの存在明かす「心の底から尊敬」【ar HOMME vol.2】

    モデルプレス

  5. SKY-HI主宰「BMSG」トレーニー、13人揃って緊張の初会見【ar HOMME vol.2】

    モデルプレス

  6. SKY-HI主宰のBMSG、なりすましスカウト被害に注意喚起「金銭トラブルや犯罪被害に遭う可能性があります」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. 3月のカバーモデルは映画「ゴールデンカムイ」主演の山崎賢人

    特集

  3. 「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査

    特集

  4. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  8. ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!

    特集

  9. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  10. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

  11. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    アイドルグループ、メンバーが重大な契約違反で契約解除に「深くお詫び申し上げます」

    モデルプレス

  2. 02

    2児の母・浜崎あゆみ「息子のオモチャ」が置かれたキッチン公開「高級感すごい」「ラップされてて笑った」の声

    モデルプレス

  3. 03

    THE RAMPAGE、韓国公演中止を発表「関係各所と慎重に協議を重ね」2025年に開催延期していた

    モデルプレス

  4. 04

    辻希美、離乳食で顔が汚れた第5子・夢空(ゆめあ)ちゃんの写真公開「笑顔で許せちゃう」「お口が可愛すぎる」の声

    モデルプレス

  5. 05

    M!LK佐野勇斗、Snow Man目黒蓮への尊敬を熱弁「アイドルと役者両方をやっている身としては」

    モデルプレス