藤木直人、ファイナンシャルプランナー2級試験直前にハプニング 救った人物とは「光輝いていました」
2024.09.10 16:00
views
俳優の藤木直人が9月10日、テレビ東京にて実施された同局の2024年10月編成説明会に出席。資格試験の受験時に起きたハプニングを明かした。
藤木直人、試験開始30分前にハプニング
藤木は、毎週金曜21時より放送される「D&D ~医者と刑事の捜査線~」(10月18日スタート ※初回10分拡大)で共演する寺島進とともにスペシャルゲストとして登壇。事件の謎を解き明かしていくストーリーにちなみ、最近身の回りに起きた事件を聞かれると、9月8日にファイナンシャルプランナー2級の試験を受けに行ったことを挙げた。試験を受けること自体が久々であった藤木は、試験勉強や持参するものなど準備万端のつもりだったが「試験会場に行ったんですよ。30分前ぐらい。いざカバンを開けたら電卓がなかったんです」と試験に使用する電卓を忘れてしまったという。
このことをマネージャーも含めたLINEグループで連絡したところ、試験開始10分前に携帯の電源を切ったタイミングで「いきなり後ろから電卓が入ってきたんですよ。と思ったらマネージャーが事務所が近かったので、その事務所から電卓を持ってきてくれて」とマネージャーによってトラブルを解決できた藤木。「今年一番の仕事したなと思いました。光輝いていました」とマネージャーの活躍を振り返り、「合否は10月21日なので、(「D&D ~医者と刑事の捜査線~」の)第1話がオンエアされた後なので…」とまだ合否を待っている状態だとも伝えていた。
テレ東新ドラマ「D&D ~医者と刑事の捜査線~」
藤木がテレビ東京初主演を務める完全オリジナルドラマ「D&D ~医者と刑事の捜査線~」は、地域医療が破綻の危機にひんしている街を舞台に、病院債権を期待された医者と組織に忖度しないベテラン刑事が異色のバディを組み、社会からこぼれ落ちてしまった人々が起こす事件とその背景にある人間ドラマを描いていくヒューマンミステリードラマ。外科医・紙子良を藤木が、城斉署の刑事・弓削文平を寺島が演じる。藤木は「まだ2日しか撮影していないので、白衣はまだ着ていません」と初めて袖を通した役衣装の白衣姿を披露し、寺島は着るのは2回目だというグレーのスーツ姿をお披露目した。ドラマ・映画で共演するのは初めてな上、現在一緒に撮影したのは1シーンだという2人だが、藤木が「寺島さんに声を掛けていただいてご飯を食べて美味しいお酒飲んで」と明かすと、寺島も「錦糸町の焼肉屋さん行って」と具体的なエピソードを披露し、すでに打ち解けた様子だった。
最後に、ドラマの見どころを聞かれると、藤木は「9時の枠になって初めての作品ということで良い印象を与えられるように」と意気込み。一方の寺島は「日本一のコンビモノにしますよ」と宣言し「藤木くんとのコンビ感というのが、“異色”ですけれども“同色”になる瞬間があるというのは見どころですね。そのへんにしておきましょうかね」と期待させた。
テレ東60周年イヤー終盤、10月改編は「ちょっといい明日のために」
60周年イヤーも終盤を迎えるテレビ東京は、10月からも視聴者・ユーザーの生活スタイルや環境に合わせて新しいコンテンツの投入も含めた改編を行う。「人と同じことはやらず」「トガッたこと」を仕掛けるスタンスは変わらず、視聴者・ユーザーに全力で寄り添い、ドラマ・アニメ・バラエティ・報道もパワーアップするという。改編率はゴールデン帯で10.4%、プライムタイムが7.8%、全日で5.0%となる。同会見の進行は、同局・板垣龍佑アナウンサーが務めた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】