長濱ねる「魔女の宅急便」キキの衣装で登場 “1人で10ヶ国”ヨーロッパ旅行の思い出も語る
2024.06.19 13:57
views
女優の長濱ねるが19日、都内で行われた日本マクドナルド「“魔女のお届けもの『ヨーロッパバーガーズ』”新商品発表イベント」に、サッカー解説者の槙野智章とともに出席。児童小説『魔女の宅急便』の主人公・キキの衣装を着て登場した。
長濱ねる「魔女の宅急便」キキに変身
『魔女の宅急便』とコラボレーションした同商品。イベントでは、『魔女の宅急便』の大ファンという長濱がほうきを片手にキキの格好で登場すると「子どもの頃からの憧れなので、実際に着てみてすごく嬉しいですし、テンションが上がりますね」と声を弾ませ、相棒として黒猫ジジの格好で登場した槙野から「めっちゃ似合う」と絶賛された。改めて、ヨーロッパが好きで小学生の頃から『魔女の宅急便』を愛読していたという長濱は「『魔女の宅急便』を読んで、行ったことのない土地に想いを馳せながら憧れていたんですけど、大人になってちょっとずつヨーロッパを制覇している途中です」と打ち明け、「自分の想像と一緒なのか、違うのかを楽しみにしながら足を運んでいます」とコメントした。
長濱ねる、“1人で10ヶ国”ヨーロッパ旅行の思い出
イベント後の代表質問で、ヨーロッパでの思い出を聞かれた長濱は「ヨーロッパが大好きでよく1人旅に行くんですけど、去年も10か国くらい旅しました。最近は暇さえあれば行く感じなので、現地に滞在する時間よりも、飛行機に乗っている時間のほうが長くて、トータル3日くらいでヨーロッパに旅行に行っています」と明かし、「基本的にいつも1人なんですけど、先ほど写真で出させていただいたイタリアのローマは、初めて祖母と2人旅をして、80歳のおばあちゃんなんですけど、アイスを食べながら歩いた思い出があります」とにっこり。夏休みの旅行で訪れてみたいヨーロッパの国について長濱は「まだ行ったことがないヨーロッパの国で、『魔女の宅急便』のモデルになったと言われているクロアチアに行ってみたいです」と目を輝かせていた。
長濱ねる、父の日のプレゼント明かす
また、宅急便にちなみ、最近届けたものや、届けられたエピソードを尋ねられ、長濱は「先週、父の日だったので、父に芋焼酎を送りました。地元の五島列島の『五島芋』というお酒を送って連絡を取りました」と答え、父の反応を聞かれると「喜んでいましたね。飲みすぎないように気をつけるって言っていました(笑)」と嬉しそうに話した。さらに、『魔女の宅急便』にちなみ、もし魔法を使えるとしたら、どんな魔法を使いたいか質問されると、長濱は「旅行が好きで、実家の長崎に帰省するのも好きなので、移動が早くなる魔法がほしいです」と告白。槙野から「移動も楽しくないですか?」と声をかけられると、「やっぱりお仕事の合間を縫ってとなると、もっと旅行したいなと思うので、移動が早くなったらと思います」と語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】