美のカリスマ・megbaby、胸元ざっくり白ワンピ姿で登場 初写真集は「気づいたらお尻が出ていたり」【Selflove】
2024.06.15 11:48
views
モデルで実業家のmegbabyが15日、都内で行われた自身の1st写真集『Selflove』(講談社)発売記念会見に出席。撮影時のエピソードを語った。
megbaby、胸元ざっくり白ワンピ衣装で登場
本作は、多方面から支持を得る美のカリスマ・megbabyが40代になって発売する初の写真集。モデルとして、実業家として、そしてシングルマザーとして、飾ることのない思いを語るロングインタビューも収録される。megbabyは胸元の開いた白いニット素材のワンピースで登場。タイトル『Selflove』の意味を問われると「今の自分を好きと言えるような自分と向き合って、自分のボディとか心に向き合えて撮影に挑めたので、『Selflove』というのは、そういう自分を大切にするとかそういう意味が込められています」と回答した。
撮影は11月の中旬に行ったそうで、megbabyは「私は誕生日が11月3日で、41歳になって、日本で撮ったんですけど、寒い中、水に入って頑張りました(笑)」とにっこり。さらに「美しく見えていたらなんでもオッケーみたいな感じで撮影したので、気づいたらお尻が出ていたりとかして(笑)」と回顧。「お尻は日頃から鍛えていたので、自分の好きなところを撮れたかなと思います」と打ち明けた。
megbaby、写真集の出来栄えは?
出来栄えに点数をつけるなら、という質問には「私自身は『もっと頑張れたかな』ということで、自分では20点くらいなんですけど」としながらも、「スタッフの方々のおかげでこんなに綺麗にとっていただけたので100点です」とにっこり。その一方で「お尻に関しては100点だったんじゃないかなと思います」と胸を張り、「1時間お尻しかしないというメニューを1年くらい続けていたので」と振り返った。周囲の反応を問われると「『こんなに過激だと思わなかった』というのが女友達からの意見。男性の意見はまだ聞けていない」と話し、「両親は触れないようにしているのか、この話をしてこないです(笑)」と苦笑。「“男性のファン0人説”というくらい男性のファンが本当にいなくて」と自虐し、「スタイルブックを以前に出したことがあるんですけど、その時もイベントに男性が1人もいなかったということで伝説だったので、写真集は需要があるかなと不安」と吐露する場面もあった。
megbaby、息子が生まれて感覚に変化「自信がつく」
自分を好きになるコツを聞かれると「悟りを開いている感じになっちゃうんですけど(笑)、昔は人に期待したり、人と比べたり色々あったと思うんですけど、今はそういうところも1周回って、全部自分を受け入れるし、他の人のことも受け入れるし、完璧を求めない。だめなところを受け入れるという感じで、自分を甘やかす、みたいな」と説明。「『こうなりたい』と思うものがあったらそうなるために自分で努力するというか。ちょっとナルシストになるんですけど、そこで自信がつく」と続け、自分を好きになったきっかけについては「年齢もあるのかな。息子が出来てすごく感覚が変わりました」と明かした。また、今後挑戦したいことを聞かれた際には「今年で4歳の息子がいるんですけど、知っての通りシングルマザーで頑張っています」とした上で、「息子が今、昆虫にハマっていて、昆虫の図鑑を講談社さんで買わせていただいたりしているので、今年はカブトムシを一緒に採るということに挑戦したいです」と宣言していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】