「ONE PIECE」ラスベガスの巨大球体スクリーンに初上陸 尾田栄一郎氏の直筆メッセージ公開
2024.06.12 18:37
日本を代表する人気作品『ONE PIECE』が、テレビアニメ放送開始25周年を記念し、2023年9月に開業したばかりのラスベガスの最新エンタテインメント施設「Sphere」とのコラボレーションを果たした。
「ONE PIECE」尾田栄一郎氏、直筆メッセージも
球体アリーナの外周モニターに6月10日~16日(現地日程)の1週間、作品の主人公、モンキー・D・ルフィをはじめとした人気キャラクターたちが続々と登場するスペシャル映像を公開した。「Sphere」外壁ビジョンの上映コンテンツとしては、『ONE PIECE』が日本のマンガ・アニメ作品として初の試みとなり、原作者の尾田栄一郎氏が監修した新規かきおろしを含む90秒のアニメーションが高さ100mを超える迫力の映像で映され、現地ラスベガスに集まったファンたちを熱狂させた。さらに、本施策を受けて『ONE PIECE』原作者・尾田栄一郎氏の直筆メッセージが公開された。
現地11日午後7時からは、そのスペシャル映像が独占放映され、街が薄暗くなるにつれて「Sphere」近隣のビュースポットには、コスプレしたファンや、歓声を上げる熱狂的なファンが集まり、ラスベガスの街一体が『ONE PIECE』ムード一色になった。
ラスベガスのワンピースカフェにコスプレしたファン集結
「Sphere」は、2023年9月に開業されたアメリカ・ラスベガスにある球体型の複合アリーナ施設で、高さ約112m、幅約157m、(東京ドームの約2倍の高さの半球体)の世界最大級の球体アリーナであり『ONE PIECE』のオリジナル映像で、ラスベガスの夜を彩った。また、本プレスリリースの公開にあわせて『ONE PIECE』公式YouTubeチャンネルではドローンで撮影された「Sphere」ジャックの特別映像が公開されている。ラスベガス市内のワンピースカフェには、「Sphere」の映像を心待ちに、『ONE PIECE』のコスプレをしたファンも多く集結。約1週間にわたる「Sphere」でのオリジナル映像の公開に興奮を隠し切れない様子だった。
ラスベガスにあるワンピースカフェでは、『ONE PIECE』のコスプレを思い思いに楽しむカップルや、友達同士、そして、このイベントを楽しむために、隣の州から来店した家族など、開店前から数十人の行列ができるほどの盛況となった。待機列先頭の客は、オープン2時間半前から並んで開店が待ちきれない様子。店内では『ONE PIECE』をモチーフにしたオリジナルフードや、フォトスポットを楽しむ『ONE PIECE』ファンの姿で開店早々に埋め尽くされた。
「ONE PIECE」フランキー役・矢尾一樹も駆けつける
“麦わらの一味”の船大工「フランキー」の声を務める声優・矢尾一樹もラスベガスへ応援にかけつけ、迫力の映像と現地の熱狂に興奮。「スフィアの映像は、ラスベガスだけでなく、地球全体をワンピースが乗っ取ったような感じがしました」「ルフィの顔が球体に映し出された瞬間の可愛さと、ルフィの笑い顔が最高!さらに25周年の名場面が散りばめられていて、最高に素敵な映像になっていました」とその思いを語った。(modelpress編集部)尾田栄一郎氏直筆メッセージ全文
Sphere in ラスベガスーゆうてますけどアメリカのラスベガスにこういう巨大球体スクリーンがあるのをご存知ですかー!?ここに日本のコンテンツとして初めて ONE PIECEが映し出されます!話しても仕方ない動画で確認してください!!アニメONE PIECE25周年おめでとうー!!
【Not Sponsored 記事】